のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

【170625】父の日報告② ~お義父さんの方ね~

こんにちわぁ。

本日は、お義父さんの方の父の日報告をー。
※うちがして良いかどうかは、どうかご容赦を。

前々から、ずっと行きたかった夜の「季より」へ~♪
c0108034_07470510.jpg
c0108034_07463910.jpg
c0108034_07464197.jpg
c0108034_07464495.jpg
c0108034_07464510.jpg
c0108034_07465391.jpg
c0108034_07465561.jpg
c0108034_07465641.jpg
c0108034_07465818.jpg
c0108034_07465955.jpg
いやぁ。昼の季よりも感激したけど、夜はますますすごいねぇ・・・。

美味しいのだけど・・・・。

ご両親には、量が多かったみたい。

ちょっと、今度は少なめにしないとねぇ。


さて、簡単だけど今日はここらで~。

今日は、龍ケ崎の「撞舞」を見に行こうかと~♪
ではでは、皆さんにとっても今日が良い日でありますように♪

# by meil_s | 2017-07-23 07:50 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【170618】父の日報告 ~銀座アスター行ってきたよ♪~

今年の父の日は、藤沢の銀座アスターへ♪

うち自身は行くの初めてかなぁ。

今回は、残念ながら嫁さんはお仕事のため単身藤沢へ~


そして、こんな食事と食べてきましたぁ。

c0108034_22302607.jpg
c0108034_22303305.jpg
c0108034_22303834.jpg
うむうむ。美味しかったぁ♪

来年は、嫁さんも一緒に「うかい亭本店」にしたいなぁ♪

# by meil_s | 2017-07-20 22:31 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【170618】父の日報告 ~銀座アスター行ってきたよ♪~

今年の父の日は、藤沢の銀座アスターへ♪

うち自身は行くの初めてかなぁ。

今回は、残念ながら嫁さんはお仕事のため単身藤沢へ~


そして、こんな食事と食べてきましたぁ。

c0108034_22302607.jpg
c0108034_22303305.jpg
c0108034_22303834.jpg
うむうむ。美味しかったぁ♪

来年は、嫁さんも一緒に「うかい亭本店」にしたいなぁ♪

# by meil_s | 2017-07-20 22:31 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

新婚旅行報告 番外編④ ~最終日のギリシャでの食事~

さて、新婚旅行報告の番外編もやっと最終に。

最終日は、ホテル近くの「ゴッズ」というお店に~。

注文したのは「神々のギリシャサラダ」「カラマリ」「タコの焼き物」なのですー。
c0108034_22501496.jpg
c0108034_22501538.jpg
c0108034_22501561.jpg
c0108034_22501540.jpg
いやぁ。ギリシャサラダ、やっぱり美味しい~~。
上に乗ってるモッツァレラが最高なのです~。
シュワーって口の中で溶けるのだぁ♪

そして、こちらのカラマリも素晴らしい!
サクフワ♪よいねぇ~~

で、ずっと食べたかったタコ!
これも、外が炭火でカリッと焼かれているのに中はしっとりジューシー。
どうやってるのかなぁ・・・。
素晴らしく美味しいのですぅ♪


さって、こんなところで、新婚旅行の食事報告も終了。

今日はここらで~~。
明日も、皆さんにとって素敵な日となりますようにー♪



# by meil_s | 2017-07-19 23:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新婚旅行報告 番外編③ ~サントリーニ島でのおやつ♪~

ん~~。

なんか、本編よりも長くなりそうな勢いな食事報告。

今回は、サントリーニ島でのデザート報告♪

c0108034_22500582.jpg
c0108034_22500566.jpg
c0108034_22500606.jpg
c0108034_22500660.jpg
ん~~~。

ウチ自身が食べたのをすっかり忘れているぅ。

何食べたんだったかなぁ。

みためアイスっぽいのかなぁ・・・。

相方さんは、ギリシャヨーグルトとバクラバ。

このバクラバは、カタール空港のよりちょっとちっちゃめ。

でも、ピスタチオはぎっしり♪

おいしいのですー。


そして、デザートワイン(ビンサント)が、素晴らしく美味しい!

サントリーニ島でしか買えないとのことで、お土産に買っていったのですー。

来週末のバーベキューの時にもって行こー♪


さって、今日の報告はここらで~。

ではでは、明日も皆さんにとって素敵な日となりますように~♪

# by meil_s | 2017-07-18 22:41 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新婚旅行報告 番外編② ~食事報告の方が長くなっちゃうかなぁ(苦笑~

さって、珍しく2日連続で投稿する気にー。

って、ネタが溜まりに溜まっているので頑張らねば~っと(苦笑


今日は、新婚旅行中のお船での食事をー。

今回乗船した「セレスティアル・オリンピア号」には、基本的に2箇所のレストランがあって
1つは、夕飯時にはコースになるのです。

早速初日の夜ご飯はコースをー
(結果的には、コース料理を食べたのはこの1回のみだったけどね)
メニューはこんな感じでー
c0108034_19563449.jpg
こんな感じの料理なのですー。
c0108034_20002997.jpg
c0108034_20002642.jpg
c0108034_20002461.jpg
c0108034_20002809.jpg
そして、中でも気になったメニューが・・・・
c0108034_19565266.jpg
えーっと・・・ヘロインって食べて良いんだっけか・・・!?
c0108034_20002287.jpg
まぁ、当たり前なのだけど、いたって普通のコンソメスープ。
何が、どうなって「ヘロイン」となってしまったのだかー(笑

んーーー。全体的に雰囲気を味わうのは良いのだけど。
美味しさは普通だったなぁ・・・。

やっぱり、好きなものを好きなだけ取れたほうが嬉しいや(苦笑


そして、船の中では、ずぅ~っと「グリークモヒート」を飲んでたのだぁ。

これが、まためっちゃ美味しい♪

モヒートって、ほかのとこで飲んだやつはジンにミントを入れてたけど、こちらではマスティハのお酒にライムとフレッシュバジルをー♪
c0108034_20043491.jpg
絶品なのです~。

マスティハのお酒買ってきてあるので、今度作ってみよぉ♪


さって、今日はここらで~。

まったねー。
皆さんにとっても明日が良い日でありますように♪


※えっと、巡回さんの査察を回避するために・・・。
コンソメスープの英語のメニューはこちらね。
c0108034_22161435.jpg
なぜに、「上に葉っぱ」がヘロインになってしまったかは疑問で・・・・。

ついつい、日本人スタッフに「これはまずいかと・・・」と言ってしまったのです(苦笑

# by meil_s | 2017-07-17 20:08 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

新婚旅行報告 番外編① ~やっぱり食事報告で♪~

あららぁ。

もう1ヶ月立っている・・・。

そして、前回の更新から1週間立っている・・・。

むむぅ。時の流れは早いもので~。


さって、新婚旅行報告も最後。

うちらにとっての旅行の重要項目の食事なのだぁ。

なにせ、衣食住の中で断然優先度が高いっ!!


っということで、写真をバシバシと~。
c0108034_22591908.jpg
まずは、これはカタール空港で食べた、バクラバ(ピスタチオがいっぱい入ったパイ)と・・・。
お碗に入ったのはなんて言ったかなぁ・・・。パンプディングみたいなものですー。

おいしー♪バクラバが予想外に大きくて・・・・。日本ではこんなにピスタチオ入った料理って無くて、斬新。
ピスタチオっておいしいものなんだねー♪


そして、実質ギリシャ食をちゃんと取れるのは初日と最終日だけで、初日の昼食ー。
日本人御用達の「ビザンティン」にて、グリークサラダ、ムサカ、カラマリ、ギリシャヨーグルトを~
あ、もちろんワインもね。
c0108034_22592022.jpg
c0108034_22592013.jpg
c0108034_22592170.jpg
c0108034_22592168.jpg
いやぁ。チーズ大好き人間なうちにとっては、チーズの固まりがどさっと乗っているグリークサラダは、見ているだけで幸せなのだぁ♪
もちろん、おいし~~。

そして、カラマリは・・・・。
これは、うちは来て食べてみるまで「居酒屋のイカのからあげ」と一緒でしょ~。
って思っていたのだけど・・・。

ごめんなさい!超美味しいのですっ!!
※「居酒屋のイカのからあげ」ももちろん美味しいのですよっ!

イカがやわいのだよね~。でも、外はさくっと。
ウチでも作ってみたいなぁって思って、この前釣ったイカで作ってみたのだけど・・・
硬くなってしまった・・・・。
高温でささっとやらないといけなかったのかなぁ。

そして、こちらのお店のムサカは、日本人は苦手な人が多いんじゃないかなぁ。
うちは、美味しくいただけちゃうのだけど、ハッカクの香りが結構強かった~。

※「こちらのお店のムサカ」と言ったのは、どうもムサカは「じゃがいもとひき肉の上にホワイトソース、チーズをのせたグラタンみたいなもの」というざっくりなジャンルなので、お店お店で味が異なるようなのです~


最後にデザート「ギリシャヨーグルト」

これも感激~。
トローっとしていて弾力があるのだ~。
はちみつかけて食べると最高なのだぁ♪

あ、そうだ!
ワイン!!
うちは、ワインはさっぱりわからない人なので、一貫してハウスワインなのだけど。
すっごく美味しかったぁ。
ただ、日本では買えないみたいなのだよね~。残念~。

ガイドさん曰く「ギリシャ人は商売が下手だから、美味しいものでも外に出ていかないんですよね~」って。
まぁ、その方が現地に来た際の価値観が高くて良いのかも~。


むむむ・・・。

やっぱり食事になると興味度合いが高くて、記事が長くなってしまう・・・。
1回で終えるつもりだったけど、何回かに分けませぅ~。


さて、ただいまはここらで~。

だいぶ暑い日が続いていますが、お体に気をつけて~。
今日ものんべんだらりと行きますかねぇ♪

# by meil_s | 2017-07-16 07:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【170609】新婚旅行6日目報告 ~アテネ観光~

おぉぅ・・・。

あっという間に新婚旅行から1ヵ月が経過しているのに・・・・旅行報告が済んでいなく・・・。

しかも、その間に北海道にフラーっと行ったり・・・(苦笑


さて!実質、新婚旅行も最終日報告なのです。

最終日はアテネ観光です。


いやぁ。すごいねぇ~。
やっぱり、写真ではわからない規模感があるねぇ

c0108034_07220112.jpg
c0108034_07231566.jpg
c0108034_07231774.jpg
c0108034_07232033.jpg
c0108034_07231890.jpg
c0108034_07233101.jpg
c0108034_07233509.jpg
c0108034_07233705.jpg
c0108034_07235108.jpg
いやぁ。パルテノン神殿すごいのだぁ。


50年くらいず~っと修復中みたいだけど、最近になってCG技術が発達したから

周りに落ちてた細かい石の位置もわかるようになったので、まだまだ修復できそうだって~。


ただ、中世にヨーロッパの方々が記念に持ち帰っちゃったのが多くて、そこは大英博物館とかに行ってくださいって(苦笑


オリンポスを見たあとは古代オリンピック会場へー

c0108034_07234740.jpg
いやぁ、これもでかいのだけど・・・。

写真じゃよくわからないね(苦笑


さって、こんなところかなぁ。

あ!あとは、食事写真を後ほどだぁ♪


ではでは、今日はここらで~。

だいぶ、暑くなってきたけど、熱中症に負けずにほどよくのんびりと頑張っていきますかねぇ♪

みなさんも、ほどよく~♪

# by meil_s | 2017-07-08 07:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【170608】新婚旅行5日目報告 ~クレタ島 クノッソス宮殿、サントリーニ島~

むむ・・・。

あっという間に前回のアップから1週間近く経ってる・・・。


時の経つのは早いもので・・・(苦笑


さって、5日目報告を~。

この日は、クレタ島(クノッソス宮殿&国立博物館)、サントリーニ島観光です~。


クノッソス宮殿は・・・・すっごいのだけど・・・。

色塗っちゃったりしちゃったから世界遺産になれないとのことなのですー。

c0108034_18580430.jpg
c0108034_18581839.jpg
そして、国立博物館にこの人の本物がいるのだけど・・・。
c0108034_18590467.jpg
この人っも結局本物なのはごく一部。

ただ、ミノア文明の出土品はここだけにしかなく・・・・アテネの国立博物館とかに行っても見れない・・・。

特にこれ
c0108034_18584914.jpg
この円盤があったからこそ、「ミノア文明っていうのがあったんだぁ」っていうことになったみたいなのだけど・・・。

未だに解読できずなのです。


そして、その後、サントリーニ島へー

うちらの結婚式会場は、ここをモチーフにしてたねー。
c0108034_19000313.jpg
c0108034_19001040.jpg
綺麗なのだぁ♪

そして、船に戻る最中の夜景も綺麗なのだぁ。
c0108034_19011959.jpg
さて、きょうはここらで~。

また、明日も皆さんにとって素敵な日となりますように♪

# by meil_s | 2017-06-21 19:10 | Trackback | Comments(0)

【170607】新婚旅行4日目報告 ~ロドス島~

さてはて、あっという間に1週間が過ぎようとしていますなぁ。

時が経つのは早いもので~。


さって、4日目の報告を~

4日目はロドス島に行きましたー。

ロドス島は大きく4箇所くらいの遺跡がありー

まずは、島の東側のリンドス遺跡へー
c0108034_20571611.jpg
c0108034_20574000.jpg
c0108034_20574814.jpg
いやぁ。青い空に栄えますなぁ。

そして、その後騎士団早朝の館へー
c0108034_20581455.jpg
c0108034_20582466.jpg
この人は、超有名な人らしいのだけど・・・・

ごめんなさい・・・。うちは知らなかったよ・・・・。

でも、かっこよかったよぉ♪


では、今日はここらでー。

明日も皆さんにとって良い日となりますように♪

# by meil_s | 2017-06-15 21:06 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism