のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

乾徳山登ってきましたぁ♪

さってー。
昨日、無事乾徳山登山を終えてきましたぁ♪

振り返ってみると、よくもまぁ無事に遭難もせずに帰って来れたものだとつくづく不思議に思いますぅ。

かなり運が良かったですぅ(苦笑


さて、では、流れの報告をのんべんだらりと行きますのでー
しばしのご辛抱を♪


当日は朝から焦っていましたよぉ。

2時に起きて3時出発のはずが・・・・


目覚まし見たら3時・・・・


あれっ!?


うん。遅刻しましたぁ(苦笑


まぁ、兎にも角にも準備をして即出発!
※相変わらず、超暑がりなうちはアロハシャツにハーフパンツという出で立ちで登山ですがぁ♪
 あ、でも、今回はちゃんと靴下は長いのにしたんだよっ!!

さて、そして、焦ってノンストップで行った事により無事予定時間前に登山口に到着ー
※今回は写真が多すぎるため表示のサイズは小さくしましたぁ。
 ダブルクリックすると大きくなります。
c0108034_15273194.jpgc0108034_1628383.jpg

乾徳山は登山口バス停のところに無料駐車場があって、さらに駐車場の前にある
乾徳公園にトイレもあるので、ありがたい限りです♪

さって、いざ登山開始♪
まずは、舗装された坂道を歩いていきます。
しばらく行くと砂利道へ
c0108034_16334721.jpgc0108034_1633577.jpg

んー。既にここまでで結構な汗が・・・・

そして、いよいよ山道へ♪
獣道だねー
c0108034_16373893.jpgc0108034_163816.jpg

国師ヶ原までは、こんな感じの道ですー。

予定では、国師ヶ原まで2時間のところ、1時間半で到着♪
おぉぅ!?かなり調子がいいのではないかい~?なんて、この時は思ってたんだけどぉ(苦笑
そして、国師ヶ原まで来ると、いよいよ登るべき乾徳山山頂が見えてきますぅ。
c0108034_16435072.jpgc0108034_16441380.jpg

とりあえず、国師ヶ原まで登ったら続行するか決めよーっと思っていたのだけど
今回はひざの調子はかなり良かったために、迷わず続行♪

そして、扇平へ向け歩いていきますー。
途中には、(有名な?)「月見岩」がありますぅ。
c0108034_16505688.jpgc0108034_1651877.jpg
c0108034_16513140.jpgc0108034_16515866.jpg

おぉ~。既に1000m登ってるじゃん!!
あと、200mなんてすぐじゃん♪

って思っていたんだよぉ

そして、ここからがすごい・・・・

いよいよ、乾徳山登山本番♪
まずはジャブからー♪
c0108034_1713615.jpgc0108034_1715448.jpg
c0108034_1774988.jpg

んー。富士山の岩場っぽいねー。
あ、でも、富士山にははしごは無いねぇ(苦笑

木で出来たはしごを降りるとき・・・
果たしてうちが降りて良いのかなぁ?っと迷ったけどぉ
※うちの体重は約0.1t・・・
もぉ、この時は戻る気にはなれず。
はしご折れちゃったらごめんなさい。っと思いつつ降りましたよぉ(苦笑

あ!ちゃんとはしご無事でしたよぉ!!

そして、いよいよ鎖場へ♪
c0108034_17445997.jpgc0108034_17451154.jpg

うーん・・・。このくらいだったら鎖が無くても登れちゃうんじゃないかなぁ・・・・

っと思いきや・・・。

いよいよラストで来ましたよぉ。
天狗岩ですぅー
c0108034_17472324.jpg

いやはや・・・。扇平まではかなり順調に来ていたのだけれども・・・
扇平からが2時間くらい・・・・
天狗岩だけで15分くらい・・・

いやいや。想像以上ですっ。

これこそネタですっ!!(苦笑

さて、ここを越えてやっとのこと頂上へー♪
c0108034_1824234.jpgc0108034_18241696.jpg

んーー。
今回は残念なことに天候がいまいちなために、一面真っ白なので頂上からの風景写真はなしですぅ。

さて、そして、下山なのですが・・・・
下山もままならず(苦笑
さらに、下山方面からの頂上を♪
c0108034_18344340.jpgc0108034_18391739.jpg


さて、ここからが厄介な下山道
山頂から下山口に向かうわけだけどぉ。

どこぉ??

まぁ、勘です♪

無事下山口へー♪
c0108034_18461292.jpg


そして、ここから国師ヶ原まで1本道なんだよね・・・・

そのはずなんだけどぉ
よくわかりませんっ(苦笑

そんなハラハラドキドキな中、ちょっとしたほのぼのを♪
c0108034_18483891.jpg

えっとぉ、真中に鹿がいるのだけどぉ・・・。
ぼけぼけだねぇ・・・・

野生の鹿見るの初めてだったからぁ。
かなり、癒されましたぁ♪

そして、鹿がいるなら熊もいるのかなぁ・・・・なんて、またドキドキしてましたよぉ(苦笑


さって、何はともかく無事下山して今にいたりますぅ♪


いやぁ、今回の登山は、冒頭にも言ったけどかなり運が良かった。
その一言につきますぅ。

今後も、やっぱり危険といわれる山は、うちが先に一人で行くことにしよぉ。
怪我類には、めっぽう頑丈な体してるのでー♪

今回も、何回も足首捻っているのだけど・・・・
なんだろぉ・・・。
体が自然に回避しているらしく・・・
捻挫にはならない~♪


んー。決してネタを独り占めっ!なんて事では無いのですよぉ♪


さって、以上で乾徳山報告は終了ー。

昨日の登山の結果を見て、来週みんなで行く登山を決めるとの事だったけど、
乾徳山は無理だわぁ。案内できる気がしない(苦笑

っということで金峰山でー♪

では~~。今宵も皆さんにとって良い夜でありますように♪
by meil_s | 2010-08-01 19:12 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meils.exblog.jp/tb/14876573
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 最近は ひっさびさー >>



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism