のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

また金峰山行ってきましたぁ♪

さって、戻ってきましたぁ♪

今回は友人3人と、うちで計4人での登山ですぅ。

ん~。金峰山登山報告は、前回詳しくやったので、登山以外の報告をメインに(苦笑

今回も、登山以外でネタ満載でしたよぉ♪


さって、まずは行きがけの高速でのこと~。

情報有りの電光掲示板が出ていたので、情報を聞いて見ると


「この先30kmポスト付近で、大人が迷い込んでいるとの一方が入りました。走行には十分注意してください。」


ん!?大人???


これは一体・・・!?


そして、車は30km付近へ・・・・


うん。荷物を両手に抱えた「大人」が高速上を歩いているねぇ・・・・(苦笑


一体何だったんだろぉ。


さって、そして、車は「勝沼IC」を下り、登山口の「大弛峠」へ~。

大弛峠駐車場へ、後200m程・・・・・


ん~~。車が道をふさいでる!?

あらぁ。っというか、路肩に落ちてるのね・・・・

ん~~。右側が2輪とも・・・・。大変だぁ・・・・。

っと思いつつ、うちら4人は「押すから手伝って!」って言われるのを期待しつつ、じぃーっと15分くらい眺めていたのだけれどもぉ。

なんか、呼ばれなさそうだったので、うちらの出番はないでしょぉっとの判断で登山開始♪


さて、今回の登山は、ペースメーカーの方の独断と偏見により・・・
かなり、過酷な登山に♪

2時間半で行くべきところが・・・2時間で・・・・山頂到着♪
c0108034_12212192.jpgc0108034_12213510.jpg

ん~。今回は残念ながら、一面真っ白。
何も見えなかったですぅ。

そして、復路は行きのオーバーペースがたたり、友人2人はペースダウン
※ペースメーカーの方は元気いっぱい・・・・。すごいものですぅ。
2時間で行けるべき所が、2時間半に♪(笑)

あ、そして、この場を借りて謝罪を・・・・。

うちの体感温度は、やっぱり10度以上違うみたいで~~。
「長袖シャツ1枚でいいんじゃない!?」という、うちのこと場を鵜呑みにした友人は・・・
かなり寒かったようでぇ・・・・(苦笑
※うちは、相変わらずハーフパンツ、アロハシャツ♪

まぁ、無事、下山できたし♪
良しとしましょぉ(苦笑


さって、続いて、オプションの報告ー

今回は、大月ICからちょっといったところの「森屋荘」さんで宿を取らせて頂きましたぁ。
c0108034_12312021.jpg

事前に調べた口コミの通り、1泊2食付きで6150円とは思えないほど食事はすばらしかったぁ♪
※左が夕食、右が朝食ですぅ
c0108034_1236134.jpgc0108034_12361745.jpg

うん。おいしいし、かなりのボリューム♪大満足ー。
部屋にエアコンが無いから、ちょっと暑いけど、まぁ山だから夜は涼しくなったしぃ♪
虫は・・・・うちは、まったく気にならない人なので、問題なしっ♪


さって、そして、2日目は「吉田のうどん」を食べたいがために時間調整の観光を♪

まずは、「岩殿山」へー。
c0108034_1242108.jpg

ん~。すごい岩壁だねぇ・・・。

中腹まではとりあえず登って・・・
c0108034_1243023.jpg

で、諦めましたぁ♪
でも、中腹からも十分良い眺め♪
※真中奥に見えるのが、雲に隠れちゃってるけど富士山です(苦笑
c0108034_12443799.jpg


そして、近くにちょっと小高い丘があって・・・・
c0108034_12474273.jpgc0108034_12475216.jpg

うん。わざわざ、合わせちゃったでしょっ!!
そうなんでしょっ!!(笑

さって、次は「猿橋」なるものを~♪
何か、日本三大奇矯の1つみたいだね~。
※勿論、残り2つが何なのかは知りませんっ!!
c0108034_12521792.jpg

いやぁ、面白い感じの橋ー。
びっくりしたのが、この橋は2代目らしいいんだけど架け替えたのが江戸時代!!
うはぁ。すごいなぁ~。最近の復元物じゃないんだねぇ♪


さって、次は目的のうどんやさんへー。
大月ICから、ちょっと山中湖方面へ行ったところにある「手打ちうどん こみや」さんへー♪

ん~~。
あらかじめ、調べておいてよかったよぉ。
お店・・・・・わかりずらい!!
これは、民家だよねぇ・・・っていう脇に細い道があって、民家の裏側がお店に♪

さって、無事お店の中に入って「肉うどん 大盛り」を注文しましたぁ。
c0108034_1302680.jpg

いやぁ~。
これこそ、まさに「安い、早い、旨い」だねぇ~♪
大盛りでも、650円♪
お肉は、ショウガ味のたれに漬け込んであって香ばしく、
うどんはもっちもち♪
汁が、絶妙なだしを効かせて←ごめんなさい。何のだしなのかはわからなかったけど、おいしかったのです♪
すばらしー♪

いやぁ、締めくくりにふさわしかったですぅ♪


今回の登山は、全体を通して、ブログに書けない事もありーのネタ満載ですばらしかったですぅ♪

どぉも、やっぱり、うちはそういうネタにありつく能力に長けているようで(笑

さって、引き続き夏休み後半もネタ作りに励みますよぉ♪

では、引き続き皆さんにとっても良い日々でありますように♪
by meil_s | 2010-08-09 13:04 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meils.exblog.jp/tb/14920695
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久々にリッチさん討伐♪ さってー >>



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism