のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

妙義山登山報告

さって、今日行ってきた妙義山の登山報告をー♪

全体を通すと、もぉ~すばらしい♪最高でしたぁ。

さって、では、バシバシと写真を♪

まずは、今回登る中之嶽神社から見た妙義山♪


そして、中之嶽神社


まずは、神社本堂への階段・・・・

この階段の時点で・・・・かなりへたばりましたぁ(苦笑
先行きが・・・不安・・・・

そして、本堂


神社本道から迷わず左手に行くと
轟岩があって

そして、行き止まり・・・。
あれ??

そもそも、轟岩がずっと右手に見えていたのだけれども・・・・

左手に轟岩を見て歩くはず・・・・

はい。間違いましたぁ。

あ、でもっ!!
轟岩にはもともと行く予定だったんだよっ!!(苦笑

あ、ちなみに轟岩からの絶景

ってあら・・・駐車場だけ・・・・

さて、気を取り直して神社本堂の右側にある登山口です


そして、ちょっとしたところにある見晴からの風景



で、途中にある注意看板

ここは既に上級者コースの途中・・・・
何故に上級者コースの初めに置かないかなぁ(笑

そして、これから登るところー

んっと・・・。
崖の真ん中よりちょっと右上に白く見えている・・・・
これは、がけを下りている最中の方なのです♪

そして、いざ崖へー
※先輩ありがとうございます。相変わらずモデルとさせていただきましたぁ


崖の上からの風景は、まさに絶景♪


そして、崖の上にまた看板

いやいや・・・。だから・・・なんで今更(笑

で~。次の崖へー

えっと、崖のてっぺんの右にくの字に・・・・
人です♪

あ・・・あれ?
この崖の鎖は撮り忘れたみたいー。
失敬ですぅ

そして、その崖(東岳)から見た「鷹戻し」

うむぅ~。
今回は行かないけど、いつか登らせていただきますよぉっ!!

そして、うちらは下山へ~
下山もすごいすごい♪




ちょっとして、一般道とごうりゅー

うむ。ここはちゃんと入口に書いてあるんだね♪

そして、一般道から振り返ったうちらが登ってきた山々♪

かっこよいねぇ♪
妙義山最高だぁ~~♪

そして、大砲岩の方へ向かいますぅ
大砲岩の近くには、いろいろと奇岩がいっぱい♪

まずは「天狗のひょうてい」


天狗のひょうていからは、さらに面白い岩々がみえますぅ♪


そして、大砲岩へ♪

ん~。これ横から見ないとわかんないけど、大砲っぽい岩なんですよぉ~~(苦笑

大砲岩から見た「第4石門」

いやぁ~。石門の大きさ・・・なめてましたぁ。
これはすごい!!
ちなみに石門の直下に人が2人歩いてるのですよぉ♪

そして、第4石門から見た大砲岩

うむぅ。うちらは大砲の上には乗らなかったのだけれども・・・
すごいっ!後から来た方アグレッシブだぁ♪

第4石門と先輩~

でかい・・・自然ってすごいねぇ♪

そして、「第3石門」

第4石門を先に見てると・・・まぁ、ちょっと規模がね♪

第2、第1を続いて見に行くのだけれどもぉ

まぁ、今日はそんなに混んでなさそうだしっ。いいよね♪

そして、第2石門

ん~。この水色の服来たおばちゃんが・・・・空気読めない人で・・・。
上から人降りてきてるから、うちら途中で降りる人を待っていたのに
下からどんどん登ってきちゃうし・・・
ちょっと上から人が来ないか確認する配慮とかないのかねぇ・・・。

まぁ、しょうがないかぁ(苦笑

そして、最後の第1石門

いやぁ。でかいっ!!
すごい~~。
でも、ちょっとほっとしたぁ。
最初に第4ですごさを味わって、第3、第2でちょっと落ち着いて
第1もちっちゃかったらどうしよーって思ってたよぉ(笑

登山道最後は藤の花

いやはや。きれいだねぇ♪

そして、登山道入口からの振り返ったところ~

うむぅ。かっこよすぎるぅ♪

さって、登山後はお昼ご飯は峠の釜飯を食べにー♪


うむ。今までお持ち帰りでさめたやつを食べていたけど
暖かいのもおいしー♪

いやぁ。今回は最高の登山でしたぁ♪
全体を通すと4時間ほどの登山時間。ゆくゆくは稜線制覇の7時間くらいをやりたいねぇ♪

さって、では~。
きょうはここらで~。

皆さんにとって引き続きよい週末となりますように♪
by meil_s | 2011-05-21 20:28 | 登山 | Trackback | Comments(11)
トラックバックURL : http://meils.exblog.jp/tb/16359909
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by matyapigo at 2012-09-30 07:59 x
妙義山、大砲までしか行ってなかったので、すごく参考になりました。
上級者コース、ピッケルとかいるのかと思って行ってなかったんですよー。
近いので久々に、行ってみましょうかね。
ではでは。ありがとうございましたー。
Commented by meil_s at 2012-09-30 16:24
>matyapigoさん
 はじめましてー。
 コメントありが問うございますっ!!
 妙義山の上級者コースは、それなりの鎖の経験と度胸があればオッケですよ♪
 ただ、裏妙技の「丁須の頭」は別物ですがー。
 何回か行ったのですが、いまだに登頂ならずなのですぅ(泣
 
 体重落ちたら・・・・チャレンジしますっ
 って・・・いつの日かわからないけどねっ(苦笑
Commented at 2012-09-30 21:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meil_s at 2012-09-30 21:28
>matyaspigoさん
うはっ。早速の返信ありがたいかぎりっす♪

縦走予定でいったんですねー。
うちは、まだ、ここでしか行ったことないんですよぉ。

縦走は、ちょっとうちの体重的にしんどくて(苦笑
※うちは、登山はダイエット目的じゃないので・・・

とりあえず、妙義山の過去ログをまとめてみましたー。
参考になるかは・・・・実にわからないところですが(苦笑
<a href="http://meils.exblog.jp/17895754/"target="_blank">2012年4月29日(白雲山)</a>
<a href="http://meils.exblog.jp/17087618/"target="_blank">2011年11月12日(鷹戻し)</a>
<a href="http://meils.exblog.jp/17061912/"target="_blank">2011年11月5日(中の岳、東岳)</a>
<a href="http://meils.exblog.jp/15304744/"target="_blank">2010年10月16日(裏妙技)</a>
その他も、興味がありましたら右側にあるカテゴリで「登山」に区分けすると見れるのでぜひぜひ♪
ただ、鎖場ばっかですけどね(苦笑

うぅ。妙義山の話してたら行きたくなってきましたねぇ・・・
しかも「いってQ」のイモトのマッターホルン・・・
うらやましすぎですっ!!
Commented by meil_s at 2012-09-30 21:29
だぁ!!
html使えないですとっ!!

う・・・記事にしておきます
Commented at 2012-10-01 21:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meil_s at 2012-10-02 03:57
>カギコメさま
 おはようございます~。
 あ、うちが登った「男体山」は、多分違いますよぉ。
 日光ではなく茨城の奥久慈なのです。機会があったら是非ー♪

 そうですねー。そろそろくまさんに気をつけないといけない時期。
 毎回熊すず忘れるんですよねー(苦笑

 あはは。うちを先導にするには、かなりおおらかな気持ちが必要っすよぉ(笑

 では、引き続きよい日々をお過ごしくださいなぁ♪
Commented at 2012-10-02 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meil_s at 2012-10-03 03:24
>カギコメさま
 おはようございますー。
 男体山は、いろんなところに結構いっぱいあるんですよねー。

 んー。経験は、いっぱいしているけどスキルは高くないですよぉ(苦笑
 過去に登れた山は今登れるかは、ちょっと・・・

 体重がかなり上下するのでーー(笑

 この三連休(うちは祝日は基本休みで無いですが・・・)は、ヲタネタを満喫なのです♪

 うんうん。時期的に熊鈴は、きっちり持っていかないとっ。
 今度は忘れないようにしますぅ(苦笑

 では、引き続きよい日々をー♪
Commented at 2012-10-05 22:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by meil_s at 2012-10-06 06:18
>カギコメ様
 おはよーございます。
 あら?スカイプからの招待めーる・・・?
 うーん・・・ちょっとわからないのです・・・。

 天城山・・・。確か歌になっていましたよねー。
 ちょっと曇りがちな天気ですが、こういう天気の方が気持ちよく登れるかもぉ♪

 あら、、神奈川が実家・・・・。うちも神奈川実家なのです♪

 では、今日も良い日をお過ごしくださいなぁ♪
<< 痛Gふぇすた報告 明日の登山も楽しみだけど…明後... >>



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by meil_s
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
漫画・アニメランキング
登山ランキング
画像一覧


Skin by Excite ism
XML | ATOM

skin by excite