のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

【120204】磐梯山登山・・・雪山初登頂・・・ならずなんてもんじゃないっ!!

いやぁ~。

ひどいっ!!

今回はひどすぎるっ!!

もぉ~。うちの駄目駄目さを全快に発揮した1.5日だったのだぁ(苦笑
※あ、ダメダメだったのはうちだけじゃないけどね♪

さって~。今回は文章中心になっちゃうけど~
のんべんだらりと読んでいただけると嬉しい限りです♪

今回は、自分で運転するのがめんどく(うち運転すると眠くなっちゃうので危険だしね(苦笑)なったので
10年以上ぶりにスキーバスツアーに乗っかったのですぅ。

北千住の集合場所からシャトルバスにて池袋の出発場所へー
c0108034_6564762.jpg

うはぁ。人多い・・・

うぅ・・・。でかいうちは壁際に張り付きつつ待つのです(苦笑

そして、ビールを飲みながら待つこと1時間ほど
出発ー

これから8時間ほどバスの中だったんだけど、大事なことを思い出したんだよねー。
うち、長時間座ってると右ひざが痛くなってだめだったんだわぁ・・。

しんどかったぁ(泣

まぁ、そんなこんなで6:30にスキー場到着~。

さって、準備をーっと思っていると館内放送が・・・
「降車場所を間違えました。再度ご案内しますので、もう一度バスにお乗りください」

おぉぅ!?
そうなのぉ~~??

まぁ、5分くらい再び揺られ、到着ー

そして、準備しリフト乗り場へーー
c0108034_754156.jpg

うん、真っ白だね~~
吹雪いてるね~~

ただ、気温はそんなに低くも無く~~
c0108034_763122.jpg

-5℃。うんうん。うちにとっては、登山にはかなり最適な気温だねー♪

うん。吹雪いてなければねっ(苦笑

そして~、リフトを降りた後にスノーシューをつけて、歩き始めー♪

9:00から登り始めて、出発自体がちょっと遅くなっちゃったけど
予定ではリフトを降りてから30分でスキー場の一番上まで登るはず・・・・
9:30には上までいけるかなぁ~♪

うん。まぁ、この時点でかなりあきらめモードになっていたんだよ。
何せ30分で登るはずが1時間30分かかっちゃね~~(苦笑
c0108034_713467.jpg

で、この写真の後ろに見えるのがレスキュー隊の方々が待機している場所なのだけどー

こちらで、登山届けを書いて~~

書いている最中に、レスキュー隊の方が~
レスキュー : 「頂上までいかれるんですか?
           上は風強いし、ホワイトアウトもしちゃうと思いますよ~」

うち     : 「はい~。まぁ、この天候ですから駄目だったらすぐあきらめますー」

そして、再度出発・・・・

ん~~。
うん。10mも進まないうちに埋まりました(泣

撤収~~(笑

あまりにも恥ずかしかったので、レスキューの方に見つからないように
そそくさとスノボーはいて降りたのですぅ(泣

で、降りた後~
お腹すいたので、ちょっと早いお昼ご飯♪
c0108034_720797.jpg

から揚げ丼♪おいしー♪

で、チョコっと滑って~~
3時のおやつ~~♪
c0108034_7205367.jpg

うん。山盛りだぁ♪

そして、ぼへ~っとして
17時半のバスを待っていると~~

バスの案内の方から予期せぬお知らせが・・・。
「磐越道が、雪のため通行止めとなっていますので、かなりの時間がかかることが予想されます。」

そして~~。新宿到着が24時10分・・・。

はいっ。うち帰れませんっ!!(泣

しかーし、持つべきものは友だねぇ。
中央線で友人宅から一番近いところまで行って、そこまで車で迎えに来てくれたのだぁ♪

で、翌日はマージャンを♪

あはぁ~~。
まぁ、駄目駄目な登山だったけど、それなりに楽しめたからいっかなぁ(笑


※おまけ
 友人車内でみつけたCDケース
 ネコみたいだよねー(笑
c0108034_7303570.jpg

 っというか、こんなになるんだねー。
 やっぱり車内って暑くなるんだねー
by meil_s | 2012-02-06 07:31 | 登山 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://meils.exblog.jp/tb/17408481
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 先輩のいとこさんの今回の旅は終... うむむ。明日の磐梯山は雪かぁ >>



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism