のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:食事(デカ盛)( 14 )

【131027】以前の食事してみたよ♪

あはは。
気持ち悪くなってはきました(笑

まずは、ラーメン
c0108034_18105582.jpg

c0108034_18111198.jpg


次は、前々から気になってた焼き鳥屋さん
c0108034_18114077.jpg
c0108034_18115319.jpg
c0108034_1812494.jpg
c0108034_18121438.jpg
c0108034_18122363.jpg
c0108034_1812336.jpg
c0108034_18131150.jpg

前は、焼き鳥2本筒でもいけてた気がするんだけどなぁ。

まぁ、しょうがないよね
by meil_s | 2013-10-27 18:12 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(0)

別にデカ盛にするつもりじゃなかったんだけどね・・・・

昨日は、登山の後にラーメンを食べに♪

元々は、つくばのラーメン屋さんに行くつもりだったのだけど
早く帰ってきちゃったので牛久に戻ることに・・・

そして、牛久で新しいラーメン屋さん発見っ!
c0108034_17545696.jpg


スタミナラーメン屋さん♪
楽しみだぁーー

そして・・・券売機を見た瞬間に、困った事態に・・・・

えーっと・・・

「スタミナ冷やし普通、大盛り、2玉、3玉、4玉」

えーっと・・・・
これは、やってくれっていうフラグだよね♪

しかーし、チキンなうちは4玉は怖くて3玉に(苦笑
c0108034_17592067.jpg

あはぁ。
3玉でよかったぁ♪
おいしかったですよぉーー♪

でも、3ヶ月の限定なんだよね・・・
残念すぎる・・・


でも、反響が大きければ続けるみたい(苦笑
食べ続けるのだ♪


では、今日はここらでー。
まったねーー

引き続き皆さんにとってよい夜となりますように♪
by meil_s | 2013-05-07 18:00 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(0)

【121201】またまた、お肉食べに行っちゃった♪ ~安国屋さんにてポークステーキ~

さって、登山後には相変わらずのデカ盛を♪

2週間のブランクなんて、なんのその♪

ガッツリお肉が食べに行きたかったので安国屋さんにー♪
c0108034_19264261.jpg


今回は、友人もお肉食べたいっ!っとのことだったので~~
c0108034_19273374.jpg

2つっすー
迫力も2倍ー(笑

なんか、前回よりもでっかくなった気がするねー
c0108034_192903.jpg

c0108034_19293821.jpg

あはぁ。すごいすごいー♪

そして、おいしくいただきましたぁ♪
c0108034_19311543.jpg

うむぅ。友人も途中まではいいペースだったんだけどねー。
残念ながら1/3ほど残してダウンー

うむぅ。
おいしいんだけどね(苦笑

やっぱ、何事も程々が一番だよね♪
by meil_s | 2012-12-03 19:32 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(2)

【121124】デカ盛は止めるといって2週間・・・

うん。2週間我慢したよっ!!

そういうと前向きだよね(苦笑

さって、本日は久々に「小平うどん」を食べて木ましたぁ♪

注文したのは「肉うどん 肉増し 麺1kg」ですぅ♪
c0108034_21333965.jpg

ここは、ゆでた後の計量なので、1kgといってもそこまではないんだよね。
やっぱり、相変わらずおいしいのだぁ♪
おいしく頂ましたぁ。


さって、明日はつり大会♪
今日はさっさと寝ないとねー。

では、皆さんにとっても引き続きよい日々となりますように♪
by meil_s | 2012-11-24 21:35 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(0)

【121103】デカ盛・・・しばらく止めることにしたよ(苦笑 ~かなり気持ち悪くなってしまったよ(泣~

だいぶ前のネタ報告ですぅ。
2週間前の乾徳山登山に行った帰りの食事です~。


もぉね。前々からわかりきっていることなんだけどね・・・
何事も程々がいいんだよね♪


さって、伺ったお店は山梨のデカ盛有名店「はくさい」さんですぅ。

メニューは
c0108034_345359.jpg

こんな感じっす~。

で、うちは、もちろん「激盛り」メニューを♪
※さらに上に桶盛りなるものがあったのだけど・・・怖すぎて止めたのです(苦笑
注文したのは、「激盛り穴子天丼」ですぅ。

もぉね。丼の上に持ってるときからすごいものがちらちらと♪

で、来たものがこちらです~~
c0108034_372090.jpg

うはぁ。穴子が丸々一本のってるー♪
それに、大えび天丼が5つ。
さくさくでおいしいのだぁ。

で、うちが大きく勘違いをしていて後で後悔したのが・・・・
手前にある白い器

これね。大根おろしが入っているんだわぁ。
意味がわからなくてね・・・。

どうやって食べるんだろーって悩んだ挙句・・・。
おしょうゆかけてそれだけで先に食べちゃった。

これね。
穴子がすっごく油吸ってるから、口直しのためのものだったんだわぁ。

あぅぅ~~。大失敗・・・。

友人はおいしく食べていたのに比べ、うちはかなり苦しく・・・(泣
むぅ。また、いつかリベンジしたいなぁ(苦笑


今日は、これから仕事ー。
ちょっと、予定よりは遅れているけど午前中には終わるかな♪
では、皆さんにとってもこの週末がよい週末となりますように♪
by meil_s | 2012-11-17 03:28 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(3)

【120908】登山後の食事 ~まぁ、暑いのは苦手というのを忘れてたんだよね(泣~

夏は・・・暑いんだよね・・・・

そして、うちは・・・・

暑いの苦手なんだよね・・・・


さらに、グラタンって

熱いんだよね・・・・


そんなもののデカ盛りなんて・・・・


無理だったんだよぉ(泣



とりあえず・・・。

こんなんですぅ
c0108034_18101185.jpg


土鍋・・・・

全然冷めないのです・・・・

もぉ・・・・熱すぎっす


がんばったのです・・・

汗ダラダラしながら


せっかく登山後にお風呂に入ったのに・・・


お店の紙ナプキン使い果たしながらも・・・・


暑さにやられました
c0108034_1816363.jpg

あぅぅーー。

惨敗っす。

また、冬に出直すっす(苦笑
by meil_s | 2012-09-10 18:16 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(9)

【120901】登山後のお食事 ~ライバルがいると頑張っちゃうよね♪~

いつも通り、登山後はガッツリ食事♪

そして、今回はお隣のテーブルの大きい3人さんも同じものを注文

これは、負けてられないっ!!

まぁ、そんな感じですぅ♪


さって、今日のターゲットは日光の安国屋さんへ~。

そして、注文したのは、この店のウリの「ポークステーキ」ですぅ。


でで~ん♪
c0108034_11301220.jpg


ででで~ん♪
c0108034_11303977.jpg

あはぁ~。
すごすぎるぅ~~♪
そして、この大きさでもやわらかぁ~~。
流石に1時間前に予約しないといけないだけはあるねー。
美味しいのですぅ。

そして、20分後には
c0108034_11322383.jpg

無事完食~~。

美味しかったァ~♪

そして、お隣の方はまだ格闘中。

勝った!!


なにに・・・・??


あはぁ~~。

まぁ、でもネタになったよね♪

今日は、ちょっと控えめに・・・・
するのかなぁ(苦笑
by meil_s | 2012-09-02 11:34 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(8)

【120816】登山前後の食事 ~まぁ、相変わらず登山の消費カロリー以上を摂取しています♪~

んー。結局、今日山行こうと思う気にはならず・・・。

ネタもないとこを困っていると・・・

あぁ、そういえば富士山のときの食事をアップしてないなぁっと♪

まぁ、相も変わらずひどいです♪(苦笑

さって、まずは朝ごはんー

早朝2時半からがっつりラーメン♪
明神 角ふじにて~
あ、でも、今回はいつも食べてる400gは止めて300gでー
c0108034_12162150.jpg

むぅ・・・300gでもぎりぎり感が出てきたねぇ(苦笑

お昼ごはんは、山頂でおにぎりだったので特に写真は無し~

夜は、三島で宿を取って
地元の焼き鳥屋さん「てっちゃん」へ~
c0108034_12200100.jpgc0108034_12195257.jpgc0108034_1220373.jpg
c0108034_1221221.jpgc0108034_12214021.jpg

うん~。おいしかったぁ。
店員さんもかなり話しやすかったし
隣のおっちゃんとも仲良くなれたし(笑

いいねー。こういうつながりってたのしぃ~~♪

さって、明日からはまたお仕事の毎日
やだやだぁ(苦笑

まぁ、張り切っていきますかぁ♪
皆さんにとっても明日からも良い日々でありますように♪
では、まったねー
by meil_s | 2012-08-19 12:24 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(3)

【120804】登山後のデカ盛り報告 ~3kgは無理だろうから2kgにしたんだけどね(苦笑~

うん。昨日は登山も断念で、デカ盛りも断念(苦笑

でも、かなり満足のいく内容だったよぉ♪

双方ともに、今のうちの実力を認識する良い場になったしね(笑

さって、昨日行ったデカ盛り店は信州そばの盛りの良さで有名らしい「草笛」の
姉妹店の「ふるさとの草笛」へ~。
c0108034_1026576.jpg


そして、ここのお店は「為右衛門」なるお蕎麦のデカ盛りメニューを用意していてー。
小結が500g位? 大関が2kg。 横綱が3kgという3種類あってー。

当初は横綱にするつもりだったんだけどね・・・。
でも、3kgは絶対に無理なので・・・

大関で~

で、先輩が小結頼んだので比較の写真を撮らせてもらいましたぁ♪
c0108034_1029599.jpg

あっはっは。
これは、ホント横綱にしなくてよかったよぉ(苦笑

そして、ほかの方のブログにもあったのだけれども思ったよりもずっとお蕎麦が重い・・・。
お腹に貯まるぅ~~(泣

それに・・・予想以上に鎖場で握力が持って行かれていて・・・。
そばがお箸でつかめない(苦笑

うぅ~。思った以上に時間がかかってしまい。
2/3位食べたところで断念。
c0108034_10313549.jpg

ごめんなさい。
でも、これ以上は無理でしたぁ(泣

まぁ、でも、これでも十分ネタにはなったよね♪

さって、今日は部屋の掃除して、チーズスフレを作って♪
急がねばぁ~~。

っと言いつつお酒飲んでるんだけどね(苦笑

ではでは~。みなさんにとっても引き続き良い休日でありますように♪
by meil_s | 2012-08-05 10:33 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(2)

【120728】登山前後の食事 ~何事もほどほどが良いんだよね~

まぁ、うちはお馬鹿なので・・・。

「何事もほどほどが一番♪」って言っておきながらも、
とことんやらないとわからないんだよねー(苦笑

で、しかも、その分かったことは2.3日したら忘れちゃうんだよね(苦笑


まぁ、っということで、デカ盛りです♪

まずは、朝食はデカ盛りではなく~~
いつも通り「すき家」にて、「ネギ玉牛丼 特盛り」で~
c0108034_112091.jpg

いつ食べてもおいし~~
大好きだぁ♪


そして、登山後には館林のデカ盛り店「リオブラボー」へ♪
でも・・・・ごめんなさい。
チャレンジメニューはやらなかったのです。

頼んだのは「トローリオムライスセット 大盛り」で~

まずは、サラダー
c0108034_11274272.jpg

うんうん。シャキシャキサラダ♪
おいしー

そして、いよいよオムライス♪
先輩の普通盛りと比較ー
c0108034_11282814.jpg

あはぁ~。いい量だァ♪
そして、美味し~~。
チーズがかかってるんだね~~。
チーズ大好きなうちにとっては、もぉ絶品♪

でもね・・・。これじゃぁ・・・チャレンジメニューやめてこれ?みたいな感じだよねぇ・・・。

っと言うことで、「リオブラボーパフェ」なるものを♪
これね・・・。オムライスが1200円くらいに対して、パフェが1800円くらい・・・(笑
c0108034_11414882.jpg

まぁ、これだけ積み込めば・・・・ね♪
美味しくいただきましたぁ♪


あ、でも、頑張りすぎましたぁ(苦笑


まぁ、ネタのためならっ!!
by meil_s | 2012-07-29 11:42 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(6)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism