のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:キャンプ( 8 )

【160902】久々のキャンプ ~いやぁ、便利なものがあるものだぁ~

かなり久々にキャンプをー

そして、折りたたみ式テントなる物を購入したので、試しにー
c0108034_09163932.jpg
いやぁ、超楽ちんだー。

しかし、たたみ方がよくわからない(苦笑

まぁ、次回の宿題にしよう

そして、ひたすら料理♪
c0108034_09164732.jpg
珍しくかなり美味しく出来たのだー♪

さて、今日が過ぎてしまうといよいよ明日・・・。


まぁ、当たり前なのだけど(苦笑


by meil_s | 2016-09-03 09:19 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【160708】今日ものんびりキャンプ♪

さてさて、今週は夜勤なので日中はのんびりと…。

するはずだったのにーー!!

土曜も仕事が入ってしまったので、早朝から片付けモード。

まぁ、しょうがないよね。
c0108034_05230137.jpg
c0108034_05231655.jpg


by meil_s | 2016-07-09 05:19 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【151114~15】キャンプ報告 ~うぅ。雨のキャンプはやっぱ億劫だねぇ~

まぁ、しょうがないです。

何しろ、15日はあんこう祭りがあるのですからっ!!

まぁ、そこはヲタ報告としてのネタでー

キャンプは、相も変わらず料理なのです。

ただ、今回は手抜きでー(苦笑


まずは、明け方にテント設営
c0108034_14164585.jpg

雨が降る前に設営できてよかったー♪

そして、那珂湊で買ってきた中トロー
c0108034_14172752.jpg

激ウマなのですー♪
このくらいの赤身感がちょうど良いねー

そして、間食はお祭りで買ってきたフグからと~
c0108034_1419030.jpg


那珂湊で仕入れた、名前がよくわからないお刺身
c0108034_14194561.jpg

この刺身、これで500円。
そして、結構歯ごたえがある身で美味しいのだぁ

そして、夕飯はめんたいパークで買った 「めんたいソーセージ」と「手羽めんたい」
c0108034_14212486.jpg

うむうむ。ちょっとお高いけど、外に飲みに行くことを考えたらねぇー

そして、朝は明け方からガッツリ料理
豚肉のトマト煮込みー
c0108034_14222831.jpg

ちょっとお塩入れすぎたなぁ。
美味しいのだけどね・・・。(苦笑


さって。こんなところできゃんぷ報告は終了でー

お祭り報告はまた後ほどですー。
by meil_s | 2015-11-16 14:23 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【151024】やっぱり週末はキャンプ♪ ~今回は、風が強くてちょっと怖かったぁ~

うーん・・・。
うちのタープはでかすぎて・・・。
区画が決まっている場所だと、安定感無く張らざるを得ない。

そして、今回は風が強かった・・・。

うーん。夜中に杭の位置を取り直したけど、朝方に食いが引っこ抜かれてしまった・・・。

なかなか、考えものだぁ。


さって、写真をバシバシと。

今回も海が見えるところを予約♪
c0108034_12996.jpg

まぁ、海が見える=風通しが良い=風が強い
になるわけで~

c0108034_12111430.jpg

そして、今回のお酒ー
c0108034_1213548.jpg

うん。月の井はやっぱり美味しい♪

で、料理三昧♪
まずは、那珂湊の買い出しで仕入れたものをー

はまぐり・・・。やっぱり高い・・・。

っということで、ついついホンビノスに・・・(苦笑
c0108034_12134587.jpg

c0108034_12145264.jpg


つぎは、さめー
c0108034_12151148.jpg

スーパーで売ってる奴は、時々外れるんだよね~。
古くって、すっごくアンモニア臭いのが時々あっちゃう。

新鮮なのは、全然そんなことないんだけどね。

そして、何しろ身がふわふわで美味なのだ♪

朝来る前に家で作っておいたジェノベーゼソースをつけていただくのだ。


そして、海から汽笛が。
ふとみるとさんふらわ
c0108034_12174132.jpg

先週のさんふらわの旅は良かったなぁ♪

そして、ぼへーっとした後。夕飯をー。
c0108034_12182937.jpg

にんにくのサックリ感出したかったので、にんにくは別フライパンで炒めとくのです。

そして、こちらもジェノベーゼソースでー
c0108034_12192760.jpg

うむぅ。これもまた美味。

で、朝ー
c0108034_12201871.jpg
c0108034_12202839.jpg


もちろん、朝も料理♪

朝は、定番の鶏肉のトマト煮込み。
c0108034_1221868.jpg

まぁ、これは、毎回作ってて美味しいのは知ってるし・・・。

やっぱり、もうちょっと冒険してみたほうがよかったなぁ(苦笑


さって、今日はここらでー

引き続き皆さんにとって素敵な日曜となりますように♪
by meil_s | 2015-10-25 12:22 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【150919】昨日もキャンプ♪ ~やっぱ、近場は気楽で良いねぇ♪~

う~ん。
先輩に言わせてみれば、なぜに近場でキャンプなんてせにゃならん!?
なのだけどぉ。

まぁ、僕は外でお酒飲んで料理ができればそれだけで満足なので~♪

っということで、昨日はシルバーウィーク初日ということもあり、遠出は道混みそうなので六斗にてー
※あ、でも、六斗も今日からはいっぱいみたい~
c0108034_15434144.jpg


そして、まずはほうれん草の炒め物ー
c0108034_15441467.jpg

う~ん・・・。いまいち・・・。

なので、卵とじにー
c0108034_15444574.jpg

うん。おいしー♪

次は、今回は貝柱のすっごく良いやつを買ってきたので、たことともにぶつ切り刺身と
カルパッチョー
c0108034_15454095.jpg

うん。素晴らしく美味しいのだー♪

でも、1/3位食べたところで飽きたので、牛乳とコンソメで割ってスープに♪
c0108034_15465869.jpg

うむうむ。おいしいのだー。

そして、今朝は残ったスープに更にコンソメを足してちょっと濃い目にしつつ
スパゲティ投入
c0108034_15475754.jpg

これもまた美味しいー♪

うん。今回は、なかなか当たりだったなぁ。

良い休日を過ごしたのですー♪
by meil_s | 2015-09-20 15:48 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【150711~12】キャンプ&釣り報告 ~うーん。楽しいことでも積め込みすぎると疲れるね(苦笑~

いやはや。
疲れたーーーーー。

でも、めっちゃ楽しかったぁ♪

先輩には、いつもながらお付き合いいただき感謝感謝なのですっ♪

さって、報告をー

まずは、少しバス釣りをしてー

珍しく、自分なりにやって釣れてー♪
※ワームは、先輩からのいただきものだけどね。

で、その後はキャンプ用品の買い出し。

すっごく頑張ってくれた、タープ、テーブル、椅子をついに新調♪

で、なんだかんだでキャンプ場到着は17時半に
c0108034_19312019.jpg
c0108034_19312369.jpg
c0108034_19312552.jpg
このだだっ広い広場にいるのはウチラだけ(笑

で、夕飯ー
c0108034_19312864.jpg
c0108034_19313184.jpg
c0108034_19313472.jpg
c0108034_19313693.jpg
そして、映画鑑賞(苦笑
c0108034_19314420.jpg
そして、9時30分に寝て・・・
2時30分に起きて、片付け開始

4時過ぎに釣りの集合場所に向け出発・・・。
4時30分集合だったけど・・・

ちょっと遅れちゃった・・・
ごめんなさい。

で、出発ー
c0108034_19361914.jpg
c0108034_19363151.jpg

ホタルイカを使用しますよぉー。

そして、ちょっと幻想的な風景。
霧の中の船。
c0108034_19364026.jpg

そして、青い空にすっごく青い海♪
c0108034_19364454.jpg
で、今回の収穫
アカムツ釣れて良かったぁ♪
c0108034_19380645.jpg
でも、今日はちょっとお腹いっぱいで食べれなさそう・・・。

とりあえず、鯖たちは3枚に下ろして冷凍庫へ。
カサゴとアカムツはわたぬきをして、冷蔵庫へ。

明日から、バシバシと食そう♪

ではでは、今日はこんなところでー。
まったねー

by meil_s | 2015-07-12 19:41 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【150521】いろいろ探したけど、当日唐突に行けるキャンプ場って少ないんだね

いやぁ。本当は鹿島に行ってキャンプして翌日は釣りをして・・・
なんて、素敵プランを考えていたのだけど・・・

行きたかったところは5日前までに予約しないとダメで(泣

そして、第二候補の筑波山の麓のキャンプ場は
担当者が不在なためにNG。

あぅあぅ。

結果として、車でうちから10分ほどの「六斗の森」にー

まぁ、めっちゃ近場だけど、それなりに楽しめたし来てよかったかな♪


さて、写真をバシバシと
c0108034_10374750.jpg
17時設営完了

そして、まずはお酒のつまみをー
c0108034_10432555.jpg
カプレーゼ♪
久々ー。
いつ食べても美味しいのだ♪

そして、しばらく読書
c0108034_10452365.jpg
最近は、だいぶ日が長くなったねー。18時過ぎまで明るいんだねー。

しばらくすると、暗くなってきたので読書はやめて夕食作り

今日は、ハナダイの煮付け♪
c0108034_10465790.jpg
c0108034_10470542.jpg
ハナダイ激ウマなのだー♪
いやぁ。砂糖忘れちゃったけど、全然いける!!

その後、しばらく暗闇の中ぼへーっとお酒を飲んで就寝。

朝は、4時に起床
c0108034_10484173.jpg
いやぁ。すがすがしいねー。

そして、朝ごはんー
c0108034_10494194.jpg
c0108034_10494458.jpg
c0108034_10495689.jpg
うむ~。
まぁ、相変わらずだけど・・・つくりすぎたね(苦笑

全部美味しく頂いちゃった♪


さって、今日の残りの時間は家でのんびりと♪

皆さんにとっても、素敵な日となりますようにー♪

by meil_s | 2015-05-22 10:51 | キャンプ | Trackback | Comments(0)

【140919】ふと思い立って大洗に♪ ~だいぶ、ガルパン熱も収まってきたのかな?~

さてさて、ちょっと最近仕事が疲れてしまって・・・。

そろそろ、どうでも良いかなぁなんて思い始めてしまってきている今日この頃。

っということで、急遽思い立ってキャンプをしに大洗に♪

本来は、次の日は登山に行く予定だったのだけど、後片付けに2時間くらいかかってしまって結局行けず・・・。

あ、でも、かなりリフレッシュできたのだぁ♪

酔っぱらいのうちの相手をしてくれたサークルの方々♪

感謝感激雨あられっす!!


さって、写真をバシバシと♪

まずは、月の井酒造へ行ってお酒をー♪
c0108034_9282156.jpg

で、生酒購入♪
c0108034_929119.jpg

※お隣のは、うちの近くのスーパーで買って一人娘ね

で、見つけてしまってついつい購入してしまったもの
c0108034_9302599.jpg

いやぁ。月の井、めちゃうまなのですー♪

で、テント、タープを設置し
c0108034_9323465.jpg


料理開始ー
まず、一品目はエビチリらしきものー
c0108034_933266.jpg

顆粒鶏がらの素と、ケチャップ、醤油少し
ぐつぐつー

で、輪切りねぎをー
c0108034_936852.jpg

うん。それなりに美味しいのだ♪

で、残り汁を使ってアサリの酒蒸し
c0108034_937370.jpg


さらにさらに、残り汁をつかってノドグロの煮付けー
c0108034_9375813.jpg


うんー。この開放感。
外で料理ってやっぱりいいねー♪


そして、ホンワカする風景

朝、起きたら残った魚の骨を狙っているオチビさんが
c0108034_9404899.jpg



うむ。良い日を過ごせたのだー♪

さて、今日は一日のんびりと♪
皆さんにとっても、今日がのんびりできる日となりますように
by meil_s | 2014-09-21 09:42 | キャンプ | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism