のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

カテゴリ:その他( 44 )

日本人は捨てたもんじゃない ~また、泣けてきてしまう~

うちから「がんばれ」なんてことは言えないけど

がんばってほしいなって思ってる方々から「がんばるよっ!」って言葉が帰ってくると非常に泣けてきてしまう
c0108034_16143061.jpg

by meil_s | 2016-04-20 16:14 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160323】タイ出張8日目 ~なんだかんだで、とりあえず良かったのかな~

やっぱり、現地のために行って

現地の方に「ありがとう」って言われれば

別に僕が痛い目あっても

それはそれで、価値があったのかな~。なんて思える今日この頃。

いろいろと、政治的な絡みで動いてしまうような出張だったけど

とりあえず、「よかった」と言える仕事をしたんじゃないかな♪


さって、写真をバシバシとー

まず、お昼ご飯ー。

現地の方々がご馳走してくれたのです♪
c0108034_23503585.jpg
c0108034_23511430.jpg
c0108034_23523843.jpg

もっといっぱいあったのですが・・・。
ついつい写真撮る前に先に手を付けてしまったのです(苦笑

そして、最後の晩餐は相変わらずホテルの和食やでー
c0108034_2355325.jpg
c0108034_23551923.jpg
c0108034_2355368.jpg
c0108034_2355513.jpg

明日早いしね。

さて、明日も皆さんにとってよい日でありますように♪
by meil_s | 2016-03-23 23:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160322】タイ出張7日目 ~うーん・・・。いろいろ考えさせられます。~

ネットの世界っていろいろ考えさせられます。

個人的に行ったことの影響や

個人的に否定したことの影響

それは、ネットで言う限り波及してしまう。


これは、防げないことで

それであれば、上手く付き合うしかない。


難しいものです。


さて、愚痴はさておき

今日は、初めてホテルの日本食レストランへ。

c0108034_23542191.jpg
c0108034_23543761.jpg
c0108034_2355029.jpg
c0108034_2355207.jpg
c0108034_23554268.jpg
c0108034_23561545.jpg


あすも皆さんにとって素敵な日でありますように♪
by meil_s | 2016-03-22 23:58 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160320】タイ出張5日目 ~今日は、出張中唯一の休日~

ん~~。

休日だけど、そこにも行く気が起きずぅ。

あ!でも、食事はタイ食食べましたっ!!

っということで、今日も食事だけの報告です♪

まず、昼食は近くの人気麺屋さんへ♪
c0108034_20144952.jpg

c0108034_2015413.jpg
c0108034_20152074.jpg

いやぁ。美味しいし。安いし♪
これで、300円ほどとは、すばらしいのです♪

そして、夜ご飯は予てより調べていたタイ食屋さんへー。
c0108034_20212551.jpg
c0108034_20214119.jpg
c0108034_2022780.jpg
c0108034_20222479.jpg

う~ん。
一人で来ると、あんまり種類が食べれないからちょっと残念だねぇ(苦笑
3つでかなりお腹いっぱい。
ここのお店は、日本人語のみに味付けしてるのかな・・・?
あまり、辛くなかった~。

うん。だいぶ、回復できたかな♪
また、明日から頑張らねばっ!
by meil_s | 2016-03-20 20:24 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160319】タイ出張4日目 ~結局今日も日本食~

う~ん・・・。

まだ、冒険する気力が持てず・・・。

結局、居酒屋へ。

タイに来て水戸の酒を飲んでいる・・・。

もったいない気がするのだけど、やっぱり安心できるのだよね(苦笑


さて、写真をー

c0108034_9401014.jpg
c0108034_9405846.jpg
c0108034_9412357.jpg
c0108034_9441578.jpg
c0108034_9444491.jpg
c0108034_950293.jpg
c0108034_9505948.jpg
c0108034_9512532.jpg
c0108034_9515045.jpg


今日は昼ごはんはタイ食に行くつもりなのです。

夜は、また居酒屋かなぁ・・・。


では、今日も皆さんにとって素敵な日となりますように♪
by meil_s | 2016-03-20 09:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160318】タイ出張3日目 ~今日は精神的に疲れたね~

自分が蒔いた種。

まさにこの言葉が合う状況だね。

ただ、花開いて良い方向に行きそう。


まぁ、僕の評価は最悪になったわけだけど。しょうがない。

いやなんだよね。ほかの人が辛い状況になるってわかってるのに見過ごすの・・・。


そこはさておき、今日は精神的にしんどかったのでガッツリ日本食です♪
c0108034_08831.jpg
c0108034_0827100.jpg
c0108034_084848.jpg
c0108034_0955.jpg

おいしかったぁ~。

明日も皆さんにとって素敵な日となりますように♪
by meil_s | 2016-03-19 00:09 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160317】タイ出張2日目 ~うー。なんか、いっぱい歩いてしまった~

もともと行こうとしていた麺屋さんがお休みで・・・

なんか、プロンポンの駅まで歩いて戻って結局K Villegeまで・・・。

いやぁ。暑い暑い(苦笑


そして、やっとタイ食です♪
c0108034_0745.jpg
c0108034_07272.jpg
c0108034_074558.jpg

酸っぱくて、辛くて、パクチーで♪

タイ食だーーー♪

明日はどこ行こうかなぁ♪
by meil_s | 2016-03-18 00:08 | その他 | Trackback | Comments(0)

【160316】タイ出張1日目 ~うぅ。へたれだぁ~

どうしよっかなぁ~~。っと迷いに迷った挙句・・・。

結局居酒屋に行ってしまううち

だめだめだぁ~~

ちゃんと明日からはタイ料理食べるっす!!

さて、写真をー

まずは成田空港にて食べて飲んで♪
c0108034_22265881.jpg
c0108034_222846.jpg


飛行機の中でー
c0108034_22293089.jpg


そして、バンコクについてからの夜ご飯
c0108034_22301984.jpg
c0108034_22304288.jpg
c0108034_22312671.jpg
c0108034_2231488.jpg
c0108034_22322100.jpg


そして、ホテルにてー
c0108034_22324457.jpg


まぁ、これはこれで良い一日だったかとー♪
明日も皆さんにとってよい日でありますように♪
by meil_s | 2016-03-16 22:33 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日の題材 ~いじめ②~

ん~~。

なんとなく続きを書いてみようかとー。

バッドエンドならいくらでも書けてしまうけど、ハッピーエンドは思いつけないうち。

まぁ、頑張ってバッドエンドじゃないのかな?ぐらいなところまでは、行けたのかとー(苦笑




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あれから、何日が立ったのだろう・・・

どこをどうやって、戻ってこれたのかわからない。


それでも、みんな暖かく迎えてくれた。


兄ちゃんと2人で連れて行かれて、僕1人で戻ってきて・・・・


それでも、みんな兄ちゃんのことは聞かないでいてくれる。


兄ちゃんの嫁さんまで、「辛かったね」なんて言葉をかけてくれる・・・。



僕は、なんで帰ってきちゃったんだろう。

なんで、僕なんだろう。

なんで、兄ちゃんじゃないんだろう。


僕は、多分ずっとこの思いを抱いたままだと思う。

兄ちゃんが残してくれたこの時間、この思いを抱きながら兄ちゃんの思いとともにいこう。


そう。

兄ちゃんの思いと一緒に。


そう思うと、少し、楽になれる気がする。
by meil_s | 2016-02-04 19:38 | その他 | Trackback | Comments(0)

今日の題材 ~いじめ?~

どうも寝ようとしている時にふと思いついちゃって厄介。

でも、良いネタなので書き留めておこう。

あ、うちの良いネタというのは。。。かなり鬱ネタが多いので、読むには心をしっかりね♪



もちろん。すべてが妄想です。

実在の物事は一切関係ないのです。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

気づいたら真っ暗闇。


兄ちゃんとふたりっきり。


天井には小さな鉄格子


すぐ横にある扉は・・・。

もちろん開かない。


井戸なのかな・・・。


でも、下に降りる階段はある。


ふいに開く扉。


でかいやつが鞭を持って立っている。


僕を必死に庇う兄ちゃん


兄ちゃんの腕が無知に叩かれこそげていく



それでも兄ちゃんはでかいやつとの間に立ちつづける。



そして僕に言うんだ



「お前は行け!」


何言ってるの兄ちゃん。


真っ暗だよ。

怖いよ。



それでも兄ちゃんはボロボロになりながら言うんだ


「今よりは、いい何かがある。

 下に行けば、きっと何かがある」





だから、僕は進むんだ。




進まないといけないんだ・・・。
by meil_s | 2016-02-01 20:24 | その他 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism