のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ちょっとぶれいくたいむー

さってー、頭の固いあなたへ♪

以下の問題を1分で解ければ頭は柔らかいですぅ♪

c0108034_1328227.jpg

by meil_s | 2009-05-30 14:09 | その他 | Trackback | Comments(6)

ちょっと遅い5月病

んー。

結構、今年に入ってからは頻繁にブログアップしてるきがするぅ。

うーん・・・。なんだろぉ。このやる気の上下は(苦笑

まぁ、うちだからしょうがないよねっ♪

さってー、紹介文アップですぅ。

c0108034_18325754.jpg

教育って、理想を言うだけで言いっ放しな人が多い。
じゃぁ、どうすればできるの?
そこまで言ってもらえると嬉しいのにねー。
他の人のことを考えていない人が大人にも多い証拠ですよぉ(笑

c0108034_18361222.jpg

人ってなんてちっぽけなんだろう。
でも、ちっぽけな存在の中で、考えることはいろいろ出来る♪
幸せを感じることはいっぱいできる♪
そんな事ができるのって素敵な事じゃない?
勿論、他の生き物もできるかもだけどね♪

c0108034_18375933.jpg

何事にも、初めが合って、終わりがある。
だからこそ価値があるんだよね。
時々、そこをわかっていない人がいるけど・・・・
まぁ、いろんな考え方があるしー♪

c0108034_18392687.jpg

挨拶って大事。
人と人とがコミニュケーション取るには必須♪
家族団らんも然り。
恋人通しも然り。
和めるんだよねー



うーん・・・。

かなり、やる気がない解説・・・・。

うん。大事なのはみんながどう考えて、どう思うかだからー。

うちがどう書こうと問題ないんだよっ♪


解説書くのが途中からめんどくさくなったなんて事はないんだからっ!!(苦笑



うん。ないんだからっ


さってー。今日は週末♪

皆さん良い週末を過ごしてくださいなぁ♪
by meil_s | 2009-05-29 18:43 | TWクラブ紹介文 | Trackback | Comments(0)

ふぃー

そろそろ梅雨なのかなぁー。

今日はどんより曇り空ー。

雨が降るなら降るでどっと降ってほしいんだけどなぁ。

はっきりしないのは嫌いですっ!(苦笑


って、誰に訴えているのだか(笑


さってー、昨日神獣さんを待っている最中あまりにも暇だったのでアイテムアートですぅ。
c0108034_735405.jpg


うん。率直な気持ちの現れですね(笑


さってー、今日も一日皆さんにとって気持ちの良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-05-23 07:36 | TW | Trackback | Comments(0)

暑いねー

そろそろ夏かなぁ。

あぁーでも、その前に憂鬱なつゆだぁ。

やだなぁー

まぁ、そんな事にもめげずに紹介文アップですぅ♪

c0108034_20332885.jpg

あなたの道はあなた自身で決めてね。
まぁ、他の人が弾いたレールって楽なんだけどねー♪
うちは、天邪鬼だから、レールの上は歩けないんだわぁ(苦笑

c0108034_20351884.jpg

「地球は青かった」
ソ連の宇宙飛行士ユーリ・ガガーリンの言葉ですねー。
さて、いつまでこの青い地球でいられることやら。
人は、人が地球を破壊しているというけど・・・
そうなのかなぁ・・・
確かに加速させている面はあるけれど・・・。
人が住めない地球にはなるかもしれないけど、また、それ相応の生き物が生まれるのですぅ
そうやって、移り変わってきたんだしね。

c0108034_20374757.jpg

「ありがとう」ってきっかけがないといえない言葉だよねー。
ちゃんと、「ありがとう」って言える人はかっこいいと思います♪
あなたはかっこいい人間ですか?

c0108034_2038585.jpg

余命の宣告。
厳しいものがあるけれど、その後の余生はその人にとって輝きのあるものになると思う。
自分がどう生きるべきか。
そう普段から考えている人は少ないからね。
普段から考えられる人は輝けると思いますよ♪

c0108034_20415348.jpg

人の器とは、うちが思うに他の人を考える余力だと思いますぅ。
勿論他の人を思ってばっかじゃ息がつまる。
自分が好き勝手やる中で、他の人のためになる事をチョイスすれば
やりやすいのです♪


そぉそぉ。うちのポストにちょっと気になるチラシが♪
「悩み相談室
どんな悩みでも本当に解決したい方はぜひおいでください。
解決するように努力します」
行ってみようかなぁ。
本当にボランティアか興味あるしー。

さって、ではー今日はここらへんでー
今日も皆さんにとって引き続き良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-05-19 20:47 | TWクラブ紹介文 | Trackback | Comments(0)

アイテムアートォ

久々にアイテムアートをしましたぁ。

まずは、クラメン(スピタン)さんとの練習ですぅ

やっぱ初めてだとドットを理解するまで時間がかかりますぅ。

でも興味をもってくれたことで、うちの野望はまず第一歩♪

c0108034_2341577.jpg


そして、ゲストの方(光牙さん)も参加していただき本番ー

やっぱり、人に見られて何ぼですぅ

っと言う事で、ナルのワープしたにてー

c0108034_2363059.jpg


まだまだ、他の人の影響を考えちょっと端っこの方ですが、

うちの野望は、目指せエリア全体アイテムアート♪♪

まだ先かなぁ。

まぁ、ちょこっとづつね♪
by meil_s | 2009-05-16 23:07 | TW | Trackback | Comments(4)

徐々に暑く

いやぁ・・・

そろそろ夏だねー

嫌だぁーーー

暑いの苦手なうちには辛い日々の始まりです(泣

むぅ。

そんな事にもめげずに久々の紹介文アップですぅ

c0108034_184458.jpg

影って切っても切れないでしょー
自分の嫌いなところも含め自分なんだよねー
そんな自分を好きになってあげると器が大きくなった気分♪

c0108034_18451857.jpg

愛している人を亡くすこと・・・
それは、すごく辛い事
でも、思い出として残り
さらに、他の人たちから自分のしらない姿を聞いてさらに膨らませる事ができる
その時は哀しいけど、いつまでも寂しがる必要はないと思う。

c0108034_18482694.jpg

鬱になるときって、すっごく簡単なきっかけなんだよね。
ふとした事でどーんと落ちちゃう。
そして、ふとした事で持ち上げられる。
時には辛い事もあるけど、そんな人生辛い事ばっかでもないしね。
大いにうちは楽しんじゃってるなぁ♪


さって、以上ですぅ。
最近季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりだけど、風邪には気をつけてねー。

では、今日も引き続き皆さんにとって良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-05-13 18:52 | TWクラブ紹介文 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行 (札幌~帰宅)

さってー。ちょっと間おさぼりしちゃったけど、北海道旅行最終ですぅ。

さて、まずは、小樽に行って来ましたぁ。
c0108034_20381946.jpg

3月のときは、猛吹雪だったけど今回は晴れー。
すっごく人多くて、あぁーこれこそ観光地って感じだったぁ(笑

さて、お昼ご飯は小樽でうに丼
c0108034_2042176.jpg

ちょっと高めだったけど、もぉー最高♪
普段ウニは食べれないけど、おいしいのもあるんだぁーって感激♪

その後は、登別温泉へー
c0108034_2047465.jpg

地獄谷♪なかなかすごいー
こう言う風景もなかなかよいね

c0108034_20532667.jpg

そして、これは・・・・えっと・・・どう説明したらいいかなぁ
温泉の源泉みたいな・・・・
定期的にボコボコと・・・
なところですぅ♪

そして最後はー
苫小牧へ戻る途中のラーメン屋さんでカレーラーメンなる物を♪
c0108034_20545630.jpg

うーん・・・カレーはかなりおいしいんだけどねー
何故にラーメン?っていう感じでしたぁ。
うん。決してまずくはないので苫小牧に来たときはぜひ♪

さって、で、フェリーで本土へー
c0108034_20573793.jpg


5日間くらいの短い間だったけど、今回の旅行はいろいろ凝縮されてかなり満足ー♪
これで、当分北海道はいいかなぁー(笑


あ、でも食べ物おいしかったから・・・・・(苦笑


まぁ、お金ないしね・・・・


うん。ちょっと我慢ですぅ

ではー、今日も引き続き良い日を過ごしてくださいなぁ♪
by meil_s | 2009-05-11 20:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行のアップ途中だけど・・・

ちょっとブレイクです

昨日、近くのハンバーガー屋さんに行ってきましたぁ。

久々のBigサイズの食べ物♪

c0108034_18334652.jpg
c0108034_1834121.jpg


先輩の頼んだハンバーガーと比較すると大きさがすごい(笑

んー。この上にさらに大きいのが2段階あるけど・・・

ちょっと無理かなぁ。(苦笑
by meil_s | 2009-05-10 18:35 | その他 | Trackback | Comments(2)

北海道旅行 (富良野~札幌)

あぅー
早くも既に3日・・・

気力がーーー

なしですっ!!(苦笑

でも、見てくれている方々のためにも!!がんばらねばっ!!

って、がんばっても3日(笑

まぁ、そこはさておきー
続きですぅ。

ちょっと前後するけどぉ
富良野の麓郷の森からー

c0108034_20173626.jpg

北の国からが結構好きなうちには、もぉー涙物♪
この家は、ドラマ中では燃えた事になっていたけど、本当は残しておいて燃やすよう野は別に作ったんだってー。
初めて知りましたぁ♪

さて、突然飛んでクラークさん
c0108034_20202344.jpg

クラークさんは北海道農大の初代学長さん。
北国での農作物の研究に多大な貢献をした人なのですぅ。

って書いてありましたぁ(笑

そして、サッポロビール園
c0108034_20215565.jpg

うん。なんて書いてあるのかさっぱりです
c0108034_20221875.jpg

あ・・・。見えない(苦笑
えっと、「麦とホップを製すればビールという酒になる」って書いてあるようです。
この樽に書いてある言葉は、サッポロビール創業(公営のころね)に書かれていたようです。

っと書いてありました(苦笑

そして、中の麦とホップをゆでる釜
c0108034_20245531.jpg

すっごくでっかかったですぅ。
どの位・・・って聞かれると困るけど、とにかくでかかったです(苦笑

さて、テレビ塔とか時計台とか旧北海道庁舎とかもいったけど・・・・
みんな知ってるからいいよね♪(笑

あ、でも、ちょっとマニアックなところ
旧北海道庁舎の正面階段の裏っ側
c0108034_2027544.jpg

隠し階段みたいになっててドラクエチックー♪
なんて、感動していましたぁ(笑

あ、そぉそぉ~
お昼ご飯はスープカレー食べてきましたぁ
c0108034_20293981.jpg

なかなか、量が多くて満足ー。
野菜が甘くておいしかったぁ♪
野菜がおいしいと、何か北海道だなぁーって気がしていいねー♪

さて、そして、夜ご飯はやっぱり「はちきょう」へ♪
先月に引き続き「つっこ飯」を食べてきましたぁ。
c0108034_20315542.jpg

何か、前回よりさらにボリュームアップ♪
もぉーやっぱさいこぉ♪
あ、でも、大食いの方以外はお勧めしませんよぉ♪気持ち悪くなっちゃうかもぉ(苦笑

さってー、今日はここまでー
続きは・・・、明後日あたりに・・・・気力があればぁ(苦笑

では、今日も引き続き良い日をー♪
by meil_s | 2009-05-07 20:35 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

北海道旅行(出発~富良野)

おっはよぉございますぅ。

今日は、早起きをしすぎたので昨日やるはずだった旅行のアップを♪

まずは、出発~2日目の富良野まで~。


まずは、青森(八戸)からフェリーにて苫小牧へ♪
c0108034_4441284.jpg

c0108034_4443350.jpg


久々の海は、ついついボーっと眺めたくなります。
さすがに1時間くらいで諦めたけどね(苦笑
この広さを見ていると、自分はちっちゃいな~なんて思いますぅ。

さて、1日目は苫小牧に22時について即就寝。
2日目の朝ごはん~。
c0108034_4463089.jpg

c0108034_4465937.jpg

苫小牧はホッキ貝が有名らしいねー。
っと言う事で朝ごはんはホッキ丼です。
ホッキ貝は、あまり食べた事はなかったけど嫌いではない~。
元々、貝類はあんまり好きではなかったけど最近味覚変わってきたかなぁ。

さって、次はお昼ご飯ー。
お昼ご飯は富良野にて。
唯我独尊っていうカレーやさんですぅ。
c0108034_4501728.jpg

中に入っているソーセージはお店の自家製で、すっごく中が詰まってる感じ~。
結構辛いんだけど、後に残る辛さじゃなくすっきり♪
おいしかった~。

あ、順番逆になっちゃったけど
富良野へ行く途中の芦別の三段滝です。
特に寄る積もりはなかったんだけど、ちょうど行きがけにあったので~
c0108034_4534095.jpg

これだけの水量があると見ごたえ十分♪
雪解け水があって、ちょうど良い時期だったのかもぉ♪

あと~。夕飯ですぅ
夕飯は、本来行こうとしていたジンギスカンのお店がうちの調査不足でお休みで(泣
急遽違うお店を探して行きましたぁ
c0108034_456557.jpg

c0108034_4571133.jpg

写真を最初に撮れば良かったんだけどぉ。
忘れてました・・・(苦笑
急遽探したお店だったけど、生ラムジンギスカンを初めて食べて、もぉ、そのおいしさに感激♪
よかったぁ~~。


さって、今日はここくらいでー
これから、友達と一緒に今日はハマグリ祭りへ♪
それから友達宅へ泊まっちゃうので今日はアップできないですぅ。

あした、続きをアップするねー。

では~。皆さんにとって今日が良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-05-04 04:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism