のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日はー

明日・明後日と尾瀬に行ってまいりますぅ。

んーー。でも、雨っぽいなぁ。
どうかなぁ。

まぁ、ともかく今日から準備が大変!

って、どうせ直前にならないとやらないけどぉ(苦笑

また、写真バシバシとってアップしますぅ。


では、今日も皆さんにとって良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-07-31 06:15 | 登山 | Trackback | Comments(0)

久々のサイクリング結果ー

さってさて、昨日のサイクリングの報告をー♪

意外といけてびっくりー

んー。どう報告しよう・・・・(苦笑

まぁ、時間軸に沿って♪

まずー、8時に出発してー

9時に間宮林蔵さんのところに到着
c0108034_8544093.jpg

こんな人らしいです♪

そしてーこんな感じの所をずーっと走って
c0108034_8554569.jpg


12時にラーメンやさんに到着♪

まずは「黒龍」へ♪

豚骨チーズラーメン:650円

やすいー。おいしいー♪
c0108034_8593726.jpg

この味をこの値段で出せるのはビックリ♪

黒いのは、何かを焦がした感じなんだけど、その香ばしさがまた良いー。


さて、続いて2件目ー

ジャスコ横の「ドラゴン」へ行って来ましたぁ

c0108034_923724.jpg

で、ジャスコです♪

えっと、頼んだラーメンは炙りチャーシュー麺♪
c0108034_934050.jpg

うん。魚貝系の出しに、背油が乗っかっててさっぱりめ♪

これはこれで美味しいー。

うーん。でも、黒龍には勝てないなぁ(苦笑


で、帰ってきたのだけどぉ。

途中で、縁石に乗り上げ一回転(苦笑

まぁ、そんなことはいいかぁ(苦笑


えっと、昨日走った距離は合計100km程♪

食べたものは・・・・

かてきんウォーター 500ml
お茶          500ml×3
ジャスミン茶     500ml
オレンジジュース  500ml
ラーメン        2杯
プリン         480g

うみゅ。サイクリングの消費カロリーは、全て摂取してるね(笑


さってー。今日はこれからお出かけ♪

皆さんにとっても今日が良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-07-26 09:08 | 自転車 | Trackback | Comments(2)

今日はサイクリングー

むぅー。雨降るかと思っていたのだけどぉ。

まぁ、晴れてるよりはいいかぁ♪

っということで、今日はサイクリング。

久々のサイクリングでちょっと不安だけど、まぁ、このごろ会社にも自転車でちょこっといってたし、とんでもないこととかにはならないんじゃないかなぁ(苦笑

写真撮れたら、いろいろ載せるねー。

って、自転車こいである間は撮れないから、あんまり撮れないとは思うけどぉ。

ではー、今日も皆さんにとって良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-07-25 07:02 | 自転車 | Trackback | Comments(0)

あら、一週間ってはやい

あらまぁ。

あっという間に一週間。

んー。やっぱり飽きっぽいねぇ(苦笑

まぁ、うちだからしょうがないよね(苦笑


さってー。昨日の夜ご飯ー。
一昨日作れなかった・・・・(っというかるーを買ってくるのを忘れただけなのだけど(苦笑)
カレーを♪

近くのスーパー高いからあまり行ってなかったけど、久々に行ったら結構頑張ってる♪
でも、ジャガイモは高かったのでかぼちゃにー

かぼちゃって切るのすっごく大変なんだねー。久々にかぼちゃを使ったら、あぁー、こんなに硬かったっけかぁって思うほど硬かったぁ。

んー。今日はレシピは(めんどいので)なしでー(苦笑

こんなんになりました♪

明日まではカレーかなぁ♪

あ、上に乗っかってるのはチーズオムレツです♪

c0108034_620325.jpg


では、今日も皆さんにとっていい日でありますようにー♪
by meil_s | 2009-07-22 06:18 | 料理 | Trackback | Comments(2)

あさごはんー

んー。そろそろ料理ネタがなくなってきましたなぁ(苦笑

あ、でも、今日の夜までは大丈夫♪

さってー。朝ご飯はやきそばー。相変わらず2~3人前ですぅ。

材料
にんじん : 1本
ピーマン : 3つ
きゃべつ : 1/4玉
豚肉 : 200g
卵 : 2つ
やきそば : 2玉

①にんじんは千切り、ピーマンはちょっと太目の千切りに、キャベツは1口大にきっておきます。

②まず、卵をスクランブルエッグ状にし、お皿にとります。

③野菜類は、にんじんを最初に炒めておき、しんなりしたらピーマン、キャベツを加えます。
 しんなりしたら、お皿にとります。

④豚肉を炒めます。色が変わったら、野菜を加え混ぜます。

⑤焼きそばを加え、水を100ccほど入れます。水がなくなるまで混ぜます。

⑥火を止め、卵を入れて混ぜて終わりです。

⑦下の写真×2ができますー。
c0108034_110824.jpg


んー。いつもの味だけどやっぱおいしー♪

さってー、では今日も皆さんにとって良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-07-17 10:58 | 料理 | Trackback | Comments(0)

よるごはんー♪

今日の夜ご飯は至ってシンプル♪

お酒の御つまみー

レシピは以下の通りですぅ。

材料
油揚げ : 4枚
納豆  : 2パック

①納豆はタレとよく混ぜておきます。

②油揚げを半分に切り、袋状にした中に納豆を適量入れますー。

③フライパンにごま油を少々ひき油揚げに両面に色がつくくらい焼きます。
 (トースターを使うと中の納豆まで火が通ってよいですよ)

④お好みでおしょうゆを♪
c0108034_225691.jpg


お酒に合いますぅ♪


ではー、引き続きよい夜をー♪
by meil_s | 2009-07-16 22:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

今日は朝から料理ー♪

おっはよぉ。

いやぁ、暑いねー。

暑いときは辛いものに限りますぅー♪
※下記のレシピはかなり辛いです。辛いものが苦手な方はトウバンジャンの量を少なめにね♪

材料 (2~3人前)
にんじん : 1本
たまねぎ : 1玉
ピーマン : 3つ ※なかったのでうちは入れられなかったけど色的に入れたほうが良いですぅ。
豚肉   : 200g

ソース① (事前に混ぜておきます)
 ケッチャップ : 大さじ2
 トウバンジャン : 大さじ1
 味噌 : 大さじ1
 水 : 180ml 
ソース②
 片栗粉 : 小さじ2
 水 : 20ml

①まず、にんじんは・・・・長四角(厚さ1mmくらい)に、たまねぎは適度にピーマンも適度に(小さすぎちゃ駄目ね。食べずらくなっちゃう)に切ります。

②それらの野菜を油(大さじ1)をひいたフライパンで炒めます。
 しんなりしたら、ボールに上げます。

③豚肉を適度炒めます。
 赤い部分がなくなったら、②の野菜を入れて混ぜます。

④ソース①を加え適度に混ぜます。

⑤ソース②は入れる前に混ぜておき、まんべんなく入れます。

⑥下のようなものが×2できますぅ。
c0108034_8441717.jpg


いやぁ。汗をだらだら流しながら食べてます♪
新陳代謝良くなりそぉー♪

では、今日も皆さんにとって良い日でありますように♪
by meil_s | 2009-07-16 08:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夜ご飯ー

さって、今日の夜ご飯はマーボーナス+キャベツ♪

用意する材料は以下の通りですぅ。ちなみに3人前くらい出来ます(苦笑


材料

ナス:3本

キャベツ:半玉

ひき肉:200g

マーボーの素:2~3人前

ごま油:100cc

塩:少々

故障:少々


手順

①ナスをなんとか切り(わすれちゃった。まわして切るやつ(苦笑)に一口大位に切ります。
 キャベツも一口大位に切ります。

②ごま油50ccでナスとキャベツを炒め、塩コショウを適当にふりかけます。
 ナスがやわらかくなったら一旦上げます。

③ごま油50ccでひき肉を炒め、色が変わったら先に炒めておいたナス+キャベツを入れます。
 満遍なくひき肉と混ざったら、マーボーの素を入れます。

④からまったら終わりです。

⑤出来上がりはこんなん×2ができます。
c0108034_20291754.jpg


結構簡単でおいしいですよぉ♪
by meil_s | 2009-07-14 20:29 | 料理 | Trackback | Comments(2)

今日はお休みー

こんばんわぁ

今日はお休み貰って住所変更と免許更新に♪

免許更新は水戸まで行かなきゃいけなかったので、ちょっと足を伸ばし日立まで御昼ご飯を食べに・・・
って、水戸から日立って結構遠いのね(苦笑

さてー今日の目的は「我が儘丼」

ネギトロ丼と鉄火丼が半々になったものだけどー。
普通~大盛りまでが全て900円(750円から値上がりしたみたいだね)

そして、まず大盛りを頼んだら・・・・
おこられー

じゃぁ、中盛りでっといったら
また、怒られー(泣


んー。ちょっと量を甘く見てました。

その後、店主と話をしたところー

中盛り : 2.0kg

大盛り : 2.5kg (注文するには中盛りを完食した証明書が必要)

との事でしたぁ。

なので、うちは普通盛りの多めで♪
昔の中盛りサイズとの事ですぅ。
c0108034_18315931.jpg


うん。これでちょうど良かったぁ♪
おいしく頂きましたぁー。
やっぱ、中盛りにしなくて良かった(笑

って、これで900円は・・・・やっぱり赤字との事です。

店主の心意気に感謝♪

今日は幸せな気分でしたぁ。

皆さんも幸せな日を過ごせましたかぁ?
by meil_s | 2009-07-14 18:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

あぅ。さぼってたぁ

うぁ。紹介文最近アップしていないなぁーっと思いきや、前回の紹介文アップから1ヶ月もたってた・・・・。

紹介文たんまり・・・。

あぅー。

全部はアップできないので何日かに分けて行きますぅ。

c0108034_61452.jpg

いろいろと、くじけそうになることもあるけど、そこを乗り越えた後にある幸せって大きいものがあると思う。
時には、耐えることも必要。
気長にいきましょ♪

c0108034_693927.jpg

考え方っていろいろ。
自分が納得いかない考え方も、違う方向から見てみると納得できるかも。
そういう、今までと違った考え方をできると、見えてくる世界が広がりますよ♪



んー。まだ、10個くらいあるぅ。

でも、気力が・・・・。

あぅ~~。

まぁ、そのうち・・・ね♪


ではー今日も張り切っていきましょぉ。
今日も皆さんにとって良い日になりますように♪
by meil_s | 2009-07-09 06:20 | TWクラブ紹介文 | Trackback | Comments(3)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism