のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ラーメン三昧♪

んー。
一昨日、保健室で「まずは、やせなきゃねぇ~」っと言われた次の日にはラーメン三昧。

うむぅ。全然わかってないねぇ(苦笑

うん。ちょっと控えめにしよう(苦笑


さって、そんなことはさておき♪

昨日のお昼は、珍しく大盛りにはしなかったんだよっ!!
普通盛のラーメンを頼むだなんて何年ぶりだろう(苦笑
近くの「大勝亭」さんにて「チャーシュー麺」ですぅ
c0108034_3281954.jpg

うん~。何回食べても安心できる味♪
さっぱり目の中で、上に乗っかってる紅いのを溶かすと、ピリッとしたアクセントが♪
よいねー♪

夜ご飯は・・・・
ごめんなさい。やっぱり大盛りです(泣
お腹・・・空いちゃったんだよね

久々に、「明神 角ふじ」さんへ~。
「ソウル麺、ばか豚、400g」ですぅ
c0108034_3321938.jpg

ちょっと豚の量が減った感じかなぁ。
あ、でも、これでちょうど良かったぁ。
うん。久々には、こういうがつんと来るのもいいねー♪

さって、これにてラーメンは一時休止・・・

っと思っている気持ちはいつまで続くんだか(苦笑

でぁ、まったねー。
今日も皆さんにとって幸せな日となりますように♪
by meil_s | 2011-09-29 03:34 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

マリオ靴きたぁ♪

うはぁ。

ついつい衝動買いしてしまった「コンバース、スーパーマリオ」コラボ靴

ついに来たよぉ♪
c0108034_20353346.jpg

c0108034_20355540.jpg

c0108034_20362014.jpg

c0108034_2036475.jpg

本当は第二段の黒がほしかったけど・・・

あまりにも人気で・・・手に入らないんだよねー。

しかも、この靴うちは履けないけど・・・

元々、履けるサイズでも恥ずかしいのともったいないのとで履かないだろうから・・・

まぁ、いいよね♪

うむぅ。ほのぼの幸せ気分だぁ♪
by meil_s | 2011-09-28 20:38 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

む、「まどか☆マギカ」イベ

むむぅ。これは惹かれる・・・・

ちょっと、久々にネクソンイベントに乗ってみよう♪
by meil_s | 2011-09-28 19:35 | TW | Trackback | Comments(12)

消えてなくなるものだから

儚く美しい

だからこそ一瞬の時の価値があるのかもね♪
by meil_s | 2011-09-25 21:00 | ニコ動 | Trackback | Comments(0)

【110924】篭岩登山報告

さって、行ってまいりましたぁ~。

結果としては、台風の影響がかなりひどく
鎖場のすべり具合も通常とは言いがたいものがあったので
今回はやめとしましたぁ~。

まぁ、それなりに歩いたし、よい運動にはなったかな♪

さって、では写真をバシバシと

まずは、西金駅駐車場からの風景
c0108034_18283881.jpg

台風一過のすばらしい天気。
いやぁ、暑くなりそー

そして、場所によっては台風の猛烈な雨量のために川が増水しちゃって
道の下がえぐれられたために、通行が危険な場所もー
c0108034_1830897.jpg


そして、登山道も崩壊している場所がー
c0108034_18304038.jpg


そして、いつもはちろちろしか流れていない不動の滝が・・・
c0108034_18311644.jpg

いやはや、この水量はなんですかっ!!

以前は・・・・こんな感じで真下にいてもたいしたことないくらいで
c0108034_18331812.jpg


そして、滝横の鎖をちょろっと登った時点で・・・
かなりの足場の悪さ。

うん。鎖場初めてでは、これは登ったら下りれないよね。

っということで、ここで今回の登山は終了ー

帰りに、え~っと・・・
なんていったかなぁ~~
10年位前に霊感商法の舞台となったお寺を見物しにー
c0108034_18382857.jpg

c0108034_18384489.jpg

うぅ~。階段しんどい~~

がんばって上ると立派な建物♪
c0108034_1839178.jpg

まぁ、草ボーボーだけどね(苦笑

そして、帰りの階段
c0108034_18395421.jpg

うむ。上から見ると急さが増してみえるぅ
って、やっぱり写真じゃわかりずらいよねー(苦笑

さって、篭岩とは以上でおさらばして~

時間が余ったので初見の「袋田の滝」へ♪
c0108034_184207.jpg

うはぁ~。ここもすっごい水量

そして、上からー
c0108034_18432050.jpg

かっこよいぃ♪

そして、横には虹が♪
c0108034_18442228.jpg


で、お昼ご飯へ~。

お昼ごはんは、前回と同じ木内酒造さんとこの「な嘉屋」へ♪
今回は、「野菜かき揚げ+もりそばセット」
まずは、前菜三種
c0108034_18455023.jpg

「秋刀魚、クリームチーズ、ナスのおひたし」ですぅ
クリームチーズにはサツマイモをあげたチップが乗っていて、さらにゴマが入って食感にアクセント♪
おいし~♪

そして、かき揚げ+そば
c0108034_18504993.jpg

これは・・・・でかい・・・。
うむぅ、他に追加をすべきか迷ったけどしなくて良かったぁ(苦笑

そして、食後のスイーツ&コーヒー
c0108034_18515340.jpg

梅ゼリーが、もぉすっごくおいしくてっ♪
そして、コーヒーも相変わらずおいしくてっ♪

今回も大満足させてもらいましたぁ♪

そして、最後になったけど、今回初のオフ会登山へ参加してくれたラウラーさん、ありがとでしたぁ♪
楽しい一時でしたぁ♪
また、行こうね~。


では、今日はここらで~~。
皆さんにとっても今宵がよい夜でありますように♪
by meil_s | 2011-09-24 18:54 | 登山 | Trackback | Comments(0)

明日は、また籠岩へ~♪

さって、台風も過ぎて一段落♪

当初だと、そこまで台風の勢力がでかくなくて、秋雨前線を活発化させちゃって
今週はどんより。なんて予報だったけど

いやぁ、今回の台風はでかかったねぇ~。
おかげで、全てを台風が持って行ってくれて明日まで晴!
良いねぇ♪

今回は4回目の籠岩へ~♪
って、そのうち頂上まで行ったのは1回だけだけどね。

そして、今回も頂上へは行かない予定ですぅ。
一緒に登るネット友達は今回が鎖場初めてだから、ゆっくり確かめながら行かないとね♪

鎖場初めてで籠岩は、ちょっとしんどいかもしれないけど、まぁ、ありでしょう♪

予定は以下の通りですぅ。
c0108034_892180.jpg

※高速無料化を今回も大いに活用♪
 ちゃんと地元でお金落とすし、こんな活用方法でもいいよね♪

たっのしみぃ~。
って、うち自身も指を汚してから始めての鎖場だから、かなり慎重にいかなければっ!

では、ここらで~~。

皆さんにとって今週末も良い日々となりますように♪
by meil_s | 2011-09-23 08:11 | 登山 | Trackback | Comments(2)

実家に行く時は必ず食べたくなるラーメン♪

さって、今日は実家へ~。
妹がそろそろ出産時期という事なので、様子を見に~。

なかなか、大変そう。
予定日は今日だったのだけれども一週間くらい外れるとのことで、
まぁ、来月のどこかで又来ましょう。

さって、そして、実家に来るときには食べたくなるラーメン。
それが、藤沢駅にある札幌ラーメン「こぐま」
っと言っても、味噌ラーメンは食べたこと無いんだけどね。

いつも、「牛乳ラーメン」♪
是非、一回はコワいもの見たさで食べてみてほしい一品なのですぅ。
現物はこんな感じー
c0108034_2162950.jpg

これがね~。
牛乳臭さが全然無くて、まろやかで惜しいいんだわぁ。
なんか、安心できる~って感じですよぉ♪

って、藤沢に40年以上いる父さんも食べてくれない・・・(苦笑

うむぅ。まぁ、混みすぎるのもイヤだからいっかぁ♪
by meil_s | 2011-09-22 21:07 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

台風だぁ~~♪

うむぅ・・・。
「業務免除」なんて、今年まで味わったことなかったのにねぇ

今年になって震災があって台風があって

うむぅ。自然ってつくづくすごいっ!!

こういうときは・・・・ついついお酒飲んで騒ぎたくなってしまうぅ(苦笑

かなり、不謹慎なので自宅でひっそりわくわくしちゃってますよぉ♪
by meil_s | 2011-09-21 17:12 | 日常 | Trackback | Comments(0)

うらやましいぞ!!GMよっ!!

c0108034_19231780.jpg

うちがこつこつとやっているイベントとは規模が違うねぇ・・・

むむぅ。うらやましいねぇ。

まぁ、こんなことにはへこたれずに、うちはうちでこつこつやるんだけどね(苦笑

あ、よくうちを「偽善者」と言う人がいるけど

別にうちは良いことを行ってるつもりは無いんだよ♪

うちは、他の人が驚く姿が好きでそれが、よいイメージになるのかなぁ。

まぁ、時には、それが迷惑なときはあるけどね(苦笑

リアトモさんたちには大いにうちのサプライズの被害に対する寛大さに感謝していますぅ♪
by meil_s | 2011-09-17 19:27 | TW | Trackback | Comments(2)

【110915】那須岳登山行ってまいりましたぁ

さって、久々の登山

ちょっと時間の都合上、三本槍岳まではいけなかったけど、かなり満足行く登山でしたぁ♪
※時間の都合上だったけど、降りてみてから考えると体力もかなりぎりぎりだったけどね(苦笑

さって、では、写真をバシバシと

まずはロープウェイ山頂駅から見た茶臼岳
c0108034_78134.jpg


今回の登山は、なだらかなところをのんびりと~
って思っていたのだけど、いやいや。結構登るね~

そして、なんといっても景色がすばらしい!!
c0108034_791244.jpg

今まで、全工程開けた山って富士山ぐらいしか登ったこと無くて
でも、富士山はよるしか登ったこと無かったから、こういう風景って斬新♪

いいね~。鎖場じゃなくても楽しい山はいっぱいありそう♪

そして、てこてこ行くと茶臼岳山頂♪
c0108034_7152088.jpg

ちょっと人が多かったので、山頂からの風景の写真は無しでー

そういえば、茶臼岳は活火山
そこらじゅうで噴煙が上がっていましたよぉ
c0108034_7182247.jpg

c0108034_7184780.jpg


そして、朝日岳に向かってー
その途中からの茶臼岳
c0108034_72032.jpg

いやぁ~。こうやって見てみると茶臼岳でかいねぇ~

そして、ここら辺から穏やかな風景は一変
ごつごつな岩山になりますぅ
c0108034_7215592.jpg

c0108034_7221558.jpg

c0108034_7261928.jpg

いやぁ。すごいぃ♪

そして、面白い映像も
左は岩山、右は緑ー
c0108034_7252139.jpg

うむぅ。自然ってすごい!

そんな中もうちらが歩いているのはこんなとこ~
壁にへばりついていきますよぉ♪
c0108034_7271463.jpg


そして、朝日岳との分岐からは、また一変
緑の丘が続きますぅ~
c0108034_7301623.jpg


もう、紅葉が始まりだしてるんだね~
c0108034_731664.jpg


そして、ちょっと行くと木道
いやぁ、尾瀬っぽいねー♪
c0108034_732332.jpg


そして、この先の分岐で今回は終了
c0108034_7331724.jpg

ここからの往復1時間の有る無しは、死活問題になりかねない~
まぁ、また来ればいいさぁ♪

っということで帰りへ~

帰りがけには、先ほどいけなかった朝日岳に♪
c0108034_7344821.jpg

c0108034_7351379.jpg

いやぁ~。もぉ~。さいこ~♪

そして、帰りがけの、また不思議な光景
白い山肌~
c0108034_7361537.jpg


さって、帰りのご褒美のラーメン♪
つくばの「ハリケン」さんですぅ。
前回は「黒つけそば」だったから、今回は違うのを~
「えびつけそば、大盛り、チャーシュー3枚」ですぅ。
c0108034_7395667.jpg

うぅ~。すっごくおいしいんだけど・・・
前回の先輩が食べてるチャーシューのすごさに惹かれて
そして、あまりのチャーシューの量の多さに後悔していた先輩を見ていたのに・・・

やっぱり頼んでしまった(苦笑

そして、後悔してしまった(苦笑


まぁ、幸せならいいよねっ♪


っと、まぁ、今回も登山での消費エネルギー以上の摂取をしているのですぅ♪

では~。今日はここらで~。

皆さんにとってよい週末でありますように♪
by meil_s | 2011-09-16 07:42 | 登山 | Trackback | Comments(2)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism