のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今週末は磐梯山へー♪

んーーー。
かなり、寒気がしている今日このごろだけれども・・・

ツアー予約しちゃった♪

ちょっと気づいてしまったのだよっ。

車で1人で行くと、ガソリン代、高速代、リフト代で1万くらいかかってしまう。
それに、なにしろ・・・うち車運転すると眠くなっちゃうんだよねー。

なので~
この時期なら、日帰りのバススキーツアーに入っちゃえばおっけじゃん♪

っと言うことで、予約を♪

余りにも直前だったために柏駅発のバスはいっぱいで乗れないから北千住まで
いかないとだけどね

っということで予定表ー
c0108034_1659232.jpg


って、今ガンガン雪降ってるみたいだからねー。
また、登れない可能性が高いけど、まぁ良いでしょぉ♪
by meil_s | 2012-01-31 17:00 | 登山 | Trackback | Comments(0)

TWでブログ5周年イベントやったよ♪

いやぁ~。TWネタをするのはすっごく久々~~
ご無沙汰していましたぁ♪

さて、このブログもはや丸5年が経過し、「記念イベとかやらないのー?」
っというお声があったのでー♪

久々にTWにてイベを行いましたー♪

まぁ、あんまり大々的にやるのは好ましくないので
相変わらず掲示板でコソッと宣伝しー♪

第一部は珍級討伐~
とりあえず、尻尾さん出たので満足ー♪
c0108034_22124173.jpg

うんうん。
主催者のうちしか死んでなくーー(苦笑
ご迷惑おかけしましたァ・・・

第二部はオークション♪
今回は4つだけの少数精鋭♪
でも、総売り上げ300m近くーー。
ありがとうでしたーーー
c0108034_22144230.jpg


みんなありがとねッ♪

これからも、TW廃れようとものんびりぼへーっとした毎日をTW内、リアルとも過ごしていきますよぉ♪
by meil_s | 2012-01-29 22:15 | TW | Trackback | Comments(4)

お酒いっぱい買って来ちゃった♪

さって、昨日の筑波山登山の下り途中で「稲葉酒造」によって~
いっぱい買ってきたのだぁ♪
c0108034_74944.jpg

ん~。本当は昼ご飯を食べに行ったんだけどね・・・。
1月、2月は日本酒づくりで食事の方は忙しいからできないって~(泣

うん。3月中旬にまた来ますよぉ♪

なので、食事分のお金もお酒にっ(苦笑
c0108034_752239.jpg

みさき(にごり酒)は、年末にも買ったけど、実家にあげちゃったので~
うん。よいねー。ちょっと甘めで、でも「男女川」ならでのスッキリ感♪

あと、今年からできた「福来みかん酒」
すっきりな果実酒で、良い~~♪
てっきり、「来福」をぱくってるのかなぁ~って思っちゃったけど、そういうわけじゃないんだね(苦笑
ちゃんと「福来みかん」っていう種類があるんだって~。

で、今年の原酒~♪
これは、今日飲むのです~~♪

って、これから、昨日やれなかった仕事をしにいかなきゃだから
まだ、飲めないけどねッ(苦笑

さっさと、仕事終わらせてガッツリ飲んでやるぅ♪

では、みなさんにとっても本日が良い休日となりますように♪
by meil_s | 2012-01-29 07:57 | お酒 | Trackback | Comments(3)

【120128】筑波山登山報告

さってさて、かなり久々に男体山も登って、降りもやって~

そして、ちゃんと氷での訓練もできて~~

今日は珍しく大満足~~♪

あ・・・その前にやるはずのお仕事は駄目駄目だったけどね(苦笑


では、写真をバシバシとー


まずは、歩き始めからの筑波山~
(出発時刻 7:10)
c0108034_18121063.jpg

ん~~。今日は氷上訓練のはず・・・・
雪・・・あるんかいな(泣

歩いてたら~
朝日が♪
そういえば、今年見た初日の出かも(苦笑
c0108034_18154459.jpg


そして、てこてこと~
c0108034_18162743.jpg

ん~~。
雪は・・・
さっぱりです・・・(苦笑

そして、筑波山神社に到着
(到着時刻 7:43)
c0108034_1817273.jpg

c0108034_18282027.jpg

c0108034_18331994.jpg


そして、参道には
c0108034_18302340.jpg

お♪
雪だぁ~~♪

で、登山の安全をお祈りしてから出発

いつもの入口ー
c0108034_18371698.jpg


ん~。まぁ、入口は雪なくてもいいや~
c0108034_18374351.jpg


てこてこ行くと
徐々に・・・
c0108034_18381563.jpg


徐々に・・・
c0108034_18384349.jpg


2/3位過ぎたところでだいぶ氷始めてるー♪
c0108034_18392235.jpg


うんうん。この感じだよ~~♪
c0108034_1840353.jpg

c0108034_1841482.jpg

c0108034_1841312.jpg

上りはまだ平気だけど、こりゃ降りはアイゼンつけにゃねぇ~

そして、女体山到着
(到着時刻 9:23)
c0108034_18434210.jpg


女体山からの風景~~
c0108034_18461160.jpg

いいね~~。

そして、ここからはアイゼンをつけてー
ケーブルカー山頂駅に到着
c0108034_18493550.jpg


今回は、せっかくやる気になってるから男体山も行こー♪

っということで、サクサク行ってー
到着♪
(到着時刻 9:49)
c0108034_20183032.jpg

c0108034_20191126.jpg


で、男体山からの風景
c0108034_20195059.jpg

まぁ、女体山とほとんど一緒だよね

そして、男体山の山頂そばにある不思議な建物
c0108034_2020489.jpg

ん~~。何かの電波塔かなぁ?

そして、サクサクと下り道へー
c0108034_20224564.jpg

いやぁ~。アイゼンの効果は絶大だぁ。
サクサク行けるねー♪

そして、下りきったのは11:30
5時間弱の登山だけど、今回はかなり気持ちいい登山だったよぉ~♪

さって、みなさんにとっても引き続き良い週末でありますように♪
by meil_s | 2012-01-28 20:25 | 登山 | Trackback | Comments(0)

さって、これから登山~♪

今日は、ちょっとのんびり目~~

っと思ったけど、登山の前に仕事~~

うん。結局いつもどおりな感じだね(苦笑


さって、今日は、筑波山なわけだけど、
ガチガチなことを考えて、いちおー10本爪アイゼンも持っていくかね~~

まぁ、多分6本爪で事足りるとは思うのだけど~


さって、では、そろそろ~~

みなさんにとって良い週末となりますように♪
by meil_s | 2012-01-28 04:24 | 登山 | Trackback | Comments(2)

今年の北海道は雪まつりシーズンに♪

さって、ふっと思い立って

再来週辺にでも大先輩に会いに行こーっと♪


そして、調べてみれば、あら、雪まつり♪

こんな時でも、茨城空港はお安く取れてしまう~~♪

なんて、素晴らしいんでしょう♪

ん~。でも、スコップ買わなきゃなぁ~~。

雪かきせんといけんしね~~。


今から楽しみだぁ♪

今年は、なんのお酒を持っていきましょ~~♪
by meil_s | 2012-01-26 18:40 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

おっと、アリプロ新曲届いたよっ♪

久々だね~。

まぁ、去年ははじめてのファンクラブの準備とかで忙しかったかな~

新曲は、アニメ「Another」のOPテーマ
「凶夢伝染」ですぅ♪
c0108034_1941227.jpg

来月にはライブもー♪
楽しみぃ。

それにしても、このジャケットは昨年のハロウィンパーティ時の知り合いのちびっこさんの格好にそっくりだねぇ(笑
by meil_s | 2012-01-25 19:05 | ALI PROJECT | Trackback | Comments(0)

今日のラーメン♪ ※今日は1杯だよっ!!(笑

今日は久々に近くの「大勝亭」へ~♪

いつもの「チャーシューメン大盛り」で~
c0108034_18524838.jpg

ん~?
ちょっと濃厚さがアップしたかなー
さらに美味しくなってる~~♪

いっつも並んで食べるのは、めんどいけど
まぁ、美味しいからいいよね♪
by meil_s | 2012-01-25 18:53 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

ん~。今週末はどこ行こうかなぁ~~

ちょっと今週は遠出はよして~~

筑波山に行くかなぁ.

一昨日雪降ったから、軽アイゼンは持っていくかね~。

雪山ならそんなに人多くないだろうし~~。

うん、そうしよぉ♪
by meil_s | 2012-01-25 06:22 | 登山 | Trackback | Comments(0)

おぉぉ~~!!おかえりっ!!おかめいどさんっ!!

うはぁ。おかめさんが帰ってきてから4か月も経ってる。

おかめさんが引退してはや3年。

いやいや~。さみしかったよぉ♪





そして、この3年の間に結婚したんだね~~。
おめでとぉ~~♪

それでも、戻ってこられた旦那さんのご理解に感謝感激だぁ♪
by meil_s | 2012-01-24 07:28 | ニコ動 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism