のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

新たな絵師さんが増えましたよ♪

さってさて、TWでコツコツと絵師さん募集をして早数箇月。

ついに新たな絵師さんが名乗りを上げてくれたのですよぉ♪

HNは「タオン」さんです~。

サンプルとしていただいた絵を掲載ー♪
c0108034_18524885.jpg

c0108034_18532852.jpg

うむぅ。良い感じ~♪
どんなTW絵を書いてもらえるか楽しみなのです
by meil_s | 2012-06-26 18:56 | コミケ | Trackback | Comments(0)

【120623,24】横浜・赤レンガ倉庫、スカイツリー報告 ~登ってはいないけどね(苦笑~

うん。とりあえず見てきましたぁ~~

でっかかったぁ♪

そして、ジブリに癒されてきましたァ(苦笑


さって、まずは横浜から~

「ラ・テンダ・ロッサ」での食事の前に、だいぶ時間があったので

神奈川県に長いこと住んでおきながら行ったことがなかった「赤レンガ倉庫」ヘ♪

っと、その前に「ランドマークタワー」をパチリ♪
c0108034_17434787.jpg

この写真を撮りながら
「あはぁ、完全にお上りさんだぁ♪」ってほくそ笑んでいる自分がいましたよぉ(笑

そして、赤レンガ倉庫へ~
c0108034_17452214.jpg

c0108034_17455669.jpg

ん~~。初めて知ったのだけど・・・
赤レンガ倉庫って小樽の倉庫みたいだね・・・
外見だけで中は新しいお店になってる。

まぁ、有効活用してくれる人たちがいないと維持できないかぁ・・・・


とりあえず、赤レンガ倉庫はこれだけ~~


続いて、日曜日のスカイツリーへ♪

いやはや、でかいね~~♪
c0108034_1748119.jpg


そして、スカイツリーはそそくさと後にして
目的の昼食へ♪(笑
c0108034_1749795.jpg

ここは何しにきたかというと・・・

天丼を食べに来たのです♪
ショーウィンドウの中で・・・・そそり立つ天丼♪
c0108034_17495514.jpg

あはぁ~。テンション上がるぅ♪

そして、実際の天丼~
c0108034_17504856.jpg

カメラを用意してたら店員さんから、「1分しか立っていられないので写真は早めにねっ」っと(笑

なかなか、えびの太さも見た目通りにしっかりしていて美味しかったァ~~♪

さって、次はソラマチの横にあった「どんぐり共和国」
c0108034_17525581.jpg


ジジがお出迎えしてくれるよぉ♪
c0108034_175913.jpg


そして、うちはトトロの手ぬぐいを購入♪
c0108034_17594432.jpg

いやされるぅ~~♪


いやぁ、かなりほのぼのな休日を過ごせたのだよぉ♪

では、今週もみなさんにとってよい日々となりますように~~
まったね~~
by meil_s | 2012-06-26 18:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【120623】イタリアン食事報告 ~ラ・テンダ・ロッサ~

さってさて、昨日は父の日感謝の恒例食事会へ

今回は、横浜の「ラ・テンダ・ロッサ」へ~♪

うちの家族は、かなり飲み食いするのだけれども、それでもそんなに値が張らなかったのは素晴らしい♪


さって、写真をばしばしと~

まずは、前菜の盛り合わせ
c0108034_19585112.jpg

いろいろ入ってて~
見栄えがすごい♪
華やかだぁ~~。
そして、もちろんおいしいっ!!

次は、生牡蠣があったのだけど・・・。
写真撮り忘れたね~~~(苦笑

次は、ズッキーニのフリット
って、これも写真忘れたぁ~~

次は、パスタ~~
このきのこなんていったかなぁ~~。
c0108034_2015741.jpg

やっぱり、何でもそうだけど量が程々がいいんだよねー♪
バターの量、きのこの量
バジルの量

それらが絶妙にパスタに絡む♪

おいしぃ~~

次は、メインの牛肉の煮込み
c0108034_2024931.jpg

いやぁ~~。
煮込まれまくっていておいしぃ~~

そして、最後のお口直しでコーヒー
c0108034_2043172.jpg

これは、ラッコかなぁ~~
かわゆく描いてあるぅ♪

いやぁ、ワイン2本あけてこれだけ食べて3万弱はまんぞくだぁ♪
よいねぇ~~。


少なくとも精養軒よりは、全然満足♪


さって、今日はここらで~~
まったね~~。引き続き皆さんにとってよい夜となりますように♪
by meil_s | 2012-06-24 20:06 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ラーメン報告 ~一週間以上前だけどね~

皆様、ご無沙汰しておりますぅ

いかがお過ごしでしょうかぁ?

うちは、暑さでもぉ~~~!!って感じですぅ(苦笑


さって、先々週のビッグサイト出張の帰りのラーメン報告を♪

まずは、お台場に出張で店を出していた京都ラーメン「天天有」ヘ♪
注文したのは「ラーメン、チャーハンセット」ですぅ
c0108034_18562110.jpg

おいしぃ~~。
京都ラーメンって「天下一品」しか食べたことなくて~~
天下一品ほど野菜系のどろっとさは少なく、豚骨のどろっとさが強いんだねー。
大好きだぁ♪

そして、次は神田に写り「からしびラーメン」を~
えっと・・・これは大いなる間違いだったのだけれども「特製ラーメン大盛り、シビ鬼盛り」ですぅ♪
c0108034_18593996.jpg

はいっ。久々に後悔の嵐が吹き荒れましたァ~~
実に、中本で「北極ラーメン」を食べて以来だねぇ・・・。
全く味がわからないです・・・。
そして、舌がしびれまくりですぅ・・・・・。

そして、これが大盛り・・・・

あぅ~~。こんなことしておいて残したらダメだぁっ!!っと必死で食べたのですよぉ


うん。ちゃんとはじめてのことろは普通の食べてからにしようね(苦笑


さって、今日は、まだまだアップするものがあるけどぉ
まぁ、気が向いたらぁ♪

では、引き続きみなさんにとってよい夜となりますように♪
by meil_s | 2012-06-24 19:02 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

お、勇侠園遊会の申込受付内容が♪

うむうむ~。

今まで、受付概要の掲示がなかったので

これは、やらないのでは??

っと不安になっていたのだよぉ。


22日受付開始ね。

忘れずにしなければっ!!


たっのしみだなぁ♪

っというか、受かるかなぁ・・・。


落ちたらショックだなぁ(泣
by meil_s | 2012-06-16 17:17 | Trackback | Comments(2)

【120614】東京ビッグサイト出張

えっと・・・・。はじめに言っておきますが・・・・

ちゃんと仕事はしたんだよっ♪

うん。バッチリ仕事したのですよぉ


さって、本日は東京ビッグサイトに出張に~
東京ビッグサイトとは・・・・

こんなん~~
c0108034_2047389.jpg

c0108034_20472153.jpg


で~~
中では~~
c0108034_20475399.jpg

c0108034_20481714.jpg

マリオカートのラジコン版♪
いいね~~。

タカラトミーブースは大盛況
c0108034_20492048.jpg


ほむぅ。今はこんなおもちゃがあるんだァ~
c0108034_20501530.jpg


リカちゃんは今も健在♪
c0108034_2051921.jpg

おばあちゃんが家族に追加されたっていうのはニュースでやってたけど・・・
サッカーキャラもあるんだぁ・・・・。

うむぅ。時代だぁ・・・

そして、コスプレ服
c0108034_20523634.jpg


そして、いまや子供の乗る車も・・・
ベンツ、フェラーリ、シボレー
c0108034_20551676.jpg

うむぅ、絶対親の趣味だよね。
親が子供載せて写真をバシャバシャしたい~~っていう願望を付く作品だぁ♪

次は、大好きなHTBブースがあったので♪
c0108034_2154034.jpg

いやぁ、水曜どうでしょう・・・大好きすぎるぅ♪

さって、次は、アンパンマン♪
c0108034_2171497.jpg

ブースの前には、特大のあんぱんが飾ってあったよぉ♪

その横には、「シルバニアファミリー」
c0108034_2182443.jpg

c0108034_218389.jpg

いやぁ~~。懐かしすぎるぅ~~。

そして、豆しば~~
c0108034_2191416.jpg


次はレゴー
スターウォーズブースがちょこっとあったので♪
c0108034_2195774.jpg

いやぁ。何度見てもダースベイダーかっこよいねぇ♪

そして、その横にはポケモンカー
c0108034_21105598.jpg

c0108034_21111050.jpg

うんうん。いい顔してるね~~♪

そして、バンダイブース
c0108034_21115277.jpg

こちらも大盛況~

c0108034_21121694.jpg

c0108034_21122790.jpg


そして、トミカからのミニカーでなく実車出店
c0108034_21131378.jpg

かっくい~~


さって、えっと・・・まぁ、これは仕事ではありません(苦笑

でも、ビッグサイトには、ちゃんと仕事で行ったんだからっ!!(苦笑

では、今日はここらでー

今週もあと数日
残りの日々もみなさんにとってよい日々となりますように♪
by meil_s | 2012-06-14 21:14 | 日常 | Trackback | Comments(2)

恐怖。さんよ・・・。なぜにこれを・・・・選んだので??(笑

んーーー。

ハルクホーガンは、名前だけしか知らないけど・・・

元ネタです。


そして、恐怖。さんバージョン

あはは~。
恐怖。さん・・・華奢すぎるぅ~~。

もちろん、そんなところが良いのだけどね♪
by meil_s | 2012-06-11 20:27 | ニコ動 | Trackback | Comments(0)

【120609】二つ箭山登山報告 ~小雨だったけど、登らないとうち死んじゃいそうで(苦笑~

ダメなんだよね~。

2週間も山登らない日が続いちゃうと・・・。

ストレス溜まりすぎで・・・。

元々は、土曜日に前武尊に行く予定だったのだけど、雨だったからぁ。

やむなく日曜日に登山を♪

まぁ、でも、登山自体は良い登山でしたぁ♪

こんな日でも好きものはいるもので、うちの他にカップルの方が登っていましたぁ♪


さって、では、写真をバシバシと~

まずは、二つ箭山登山口駐車場
c0108034_1635516.jpg

ん~。ガスっちゃって見えやしないねぇ

もともと、ここの時点で雨降ってたから・・・・
どうしようかなぁ。って思っていたけどぉ。

お隣のカップルがカッパ来てやる気満々だったから~

うん、うちも行こぉ♪

もちろん、うちはカッパ着ないけどね。

暑いもん(苦笑

さて、てこてこと~
c0108034_16381219.jpg


傍らを見ると綺麗な花が♪
アヤメ・・・かな?
c0108034_1638497.jpg


で、ちょっと行くと、沢コースと、尾根コースの分岐へ
c0108034_16393959.jpg

今回は前日の雨があったのでお値コースを♪

尾根コースはこんな感じ~
c0108034_16403576.jpg


ただぁ。ちょっと行くと、笹がすごいことに
c0108034_16412132.jpg

いやぁ。もぉ、ずぶ濡れ(苦笑

でも、ちょっと過ぎれば、また落ち着いた道に♪
c0108034_16422421.jpg


そして、ちょっと行くと霧がかった幻想的な雰囲気に♪
c0108034_1643622.jpg


そして、さらに行くと~
いよいよ鎖場

って、もぉ、最後なんだけどね

二つ箭山の鎖場は、男体山、女体山の手前のちょろっとだけ

でも、そのちょろっとがすごい!!
まずは、男体山、女体山の間に行くための鎖場
c0108034_16461075.jpg


そして、間からの男体山
c0108034_16464940.jpg

うむぅ。かっこいい~~
でも、今回は登らないけどね(苦笑

そして、女体山~
c0108034_1647479.jpg

いいねぇ♪

で、女体山からの男体山山頂
c0108034_16492336.jpg

もぉ~。なんども来ているけど・・・・かっこよすぎるよねぇ♪

そして、麓ー
ガスってはいるけど、青々とした緑♪
c0108034_16501343.jpg

本当は・・・これこそ萌え・・・なんだけどねぇ(笑

さって、で、女体山を後にし月山へ~
途中では、男体山、女体山がくっきり
c0108034_16514229.jpg


そして、月山神社
c0108034_16524192.jpg

ん~~。
震災前はもっと立派なのがあった気がするんだけどなぁ・・
崩れちゃったかなぁ・・・

そして、ここからは下山~~

下山ししきったところには、ぽつっと鳥居が
c0108034_1654797.jpg


下山した頃には、だいぶ青空が♪
c0108034_16545793.jpg


もちろん、晴天だったらよかったけどね。
でも、しょうがない♪

うちの目的上登らなきゃいけなかったしね♪

さって、報告は以上で~~。

では~。まったね~~。
みなさんにとって今宵が良い夜となりますように♪
by meil_s | 2012-06-11 16:56 | 登山 | Trackback | Comments(0)

【120608】中華食べ放題記録♪ ~まぁ、こうなることは予想はしてたんだ・・・~

食べ放題なんてするもんじゃないです・・・。

もぉね。良いお年のおっちゃん二人が元を取らねばっ!!なんて考えてはいけないのです(苦笑

先輩と二人で・・・・かなり激しい後悔の嵐を感じていたのですぅ(苦笑


さって、写真をバシバシと♪
※なんていう料理だったかは忘れちゃったので・・・写真だけ(苦笑
c0108034_17421154.jpg

c0108034_17432183.jpg

c0108034_17435138.jpg

c0108034_1744250.jpg

c0108034_17441299.jpg

c0108034_17442058.jpg

c0108034_17442899.jpg

c0108034_1744362.jpg

c0108034_17444690.jpg


うん。こうやって写真を見直していると・・・

よく頑張ったよ♪

すごいものだよ(苦笑
by meil_s | 2012-06-10 17:47 | 料理 | Trackback | Comments(0)

久々のラーメン

うん~。

ラーメン食べたのが久々なわけじゃないんだよね・・・

ラーメン投稿をするのが久々なだけで・・・。

で、しかも、やっぱり「大盛り無料ですけど」なんて言われてしまうと、うちは「じゃぁ、大盛りで」

って言っちゃう人なんだよね(苦笑


さって、では写真をバシバシとー


まずは、久々の山岡家~
「ネギチャーシューみそラーメン」ですぅ
c0108034_19171268.jpg

いやぁ、美味しさは変わらずなのだけど・・・・

久々に行ってすっごくびっくりしたのが・・・

いやぁ・・・・。お店・・・こんなに臭かったかねぇ・・・・(苦笑

まぁ、懐かしい臭いではあるんだよね(苦笑


つぎは、1年ぶりくらいの純輝
「味噌チャーシューメン 大盛り」ですぅ
c0108034_19213465.jpg

いやぁ~。おいしい~~。
やっぱり、美味しい♪
このスープを炒めた香ばしさがやみつき♪
いいね~~♪


さって、明日の早朝まで雨降っちゃうみたいだけど・・・

登山は強行しましょう♪

ちょっと・・・。ストレス溜まりすぎ・・・。

っということで今宵もみなさんにとってよい夢が見れますように♪
by meil_s | 2012-06-09 19:23 | ラーメン | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism