のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

「急登」って聞くと鎖場かな?って思うのはうちだけなんだね・・・

んっと、ついつい、題に魅さられて買ってしまったのです♪
c0108034_21113481.jpg


ん~~。ただ、「両神山」のフレーズで「岩場、鎖場がある一般的でないコース」という紹介文が・・・

あらぁ。そぉかぁ、鎖場の紹介はないのねーー。

まぁ、「妙義山」、「八海山」が無い時点でそうだよねー。

ただ、ちょっと気になるコースもいくつか♪

日光の「男体山」と、八海山の「屏風道コース」

うんうん。今年も楽しくなりそうだァ♪
by meil_s | 2012-07-29 21:15 | 登山 | Trackback | Comments(0)

【120728】登山前後の食事 ~何事もほどほどが良いんだよね~

まぁ、うちはお馬鹿なので・・・。

「何事もほどほどが一番♪」って言っておきながらも、
とことんやらないとわからないんだよねー(苦笑

で、しかも、その分かったことは2.3日したら忘れちゃうんだよね(苦笑


まぁ、っということで、デカ盛りです♪

まずは、朝食はデカ盛りではなく~~
いつも通り「すき家」にて、「ネギ玉牛丼 特盛り」で~
c0108034_112091.jpg

いつ食べてもおいし~~
大好きだぁ♪


そして、登山後には館林のデカ盛り店「リオブラボー」へ♪
でも・・・・ごめんなさい。
チャレンジメニューはやらなかったのです。

頼んだのは「トローリオムライスセット 大盛り」で~

まずは、サラダー
c0108034_11274272.jpg

うんうん。シャキシャキサラダ♪
おいしー

そして、いよいよオムライス♪
先輩の普通盛りと比較ー
c0108034_11282814.jpg

あはぁ~。いい量だァ♪
そして、美味し~~。
チーズがかかってるんだね~~。
チーズ大好きなうちにとっては、もぉ絶品♪

でもね・・・。これじゃぁ・・・チャレンジメニューやめてこれ?みたいな感じだよねぇ・・・。

っと言うことで、「リオブラボーパフェ」なるものを♪
これね・・・。オムライスが1200円くらいに対して、パフェが1800円くらい・・・(笑
c0108034_11414882.jpg

まぁ、これだけ積み込めば・・・・ね♪
美味しくいただきましたぁ♪


あ、でも、頑張りすぎましたぁ(苦笑


まぁ、ネタのためならっ!!
by meil_s | 2012-07-29 11:42 | 食事(デカ盛) | Trackback | Comments(6)

【120728】前武尊山登山報告 ~当初のルートではないけど行ってきたよ♪~

いやぁ~。もぉね
アブがね・・・。追ってきたのさ。

大量に車を追ってきてね。

車から出るのを断念したのだよ。

でも、ちゃんと別ルートから登れたからおっけ♪

結構、ガッツリ登山できたしぃーー。

鎖場はなかったけど、まぁ、今回はよしとしますぅ。

でも、アブが居なくなる秋にまた当初の鎖場ルートは登りますよぉ♪


さって、写真をバシバシと~。

まずは、スタート地を変更し「オグナ武尊スキー場」から~
c0108034_21433793.jpg

いい天気だぁ~~
冬にスキーしには何度も来ている山だけど、夏山来るのは初めてだぁ

今回のルートは、まずはスキー場内の舗装道をてこてこと~
c0108034_21474174.jpg


ひたすらてこてこと~~
c0108034_2148744.jpg


そして、途中からはコンクリの道に
c0108034_21485967.jpg

このコンクリの道が、結構な斜度で・・・・

c0108034_21493041.jpg

先輩もうちもかなりげんなり(苦笑

でも、振り返ると素敵な光景♪
c0108034_21511783.jpg


そして、最終リフトのところで、舗装道は終わりー
c0108034_2152676.jpg


いつもの感じの登山道に♪
c0108034_21525369.jpg

いやぁ。ここから前武尊までが・・・すっごくしんどくてーー
で、しんどすぎて写真撮れずぅ(苦笑

前武尊に到着です(苦笑
c0108034_21543358.jpg


で、日本武尊像の脇でお昼休憩ー
c0108034_21551938.jpg


そして、降りはさくっと♪

登山時間計4時間強で、まぁ、急遽決めたルートにしては上出来♪

すっごく満足ですよぉ~~。

そして、この後は、いつもどおりデカ盛りを食べに♪

今回は館山の「リオブラボー」へ~

まぁ、それは、また後ほどぉ♪

とりあえず、ここで一区切りね♪
by meil_s | 2012-07-28 21:58 | 登山 | Trackback | Comments(0)

【120728】久々の登山計画♪ ~今回は雪山時に登れなかった前武尊へ♪~

いやぁ~。

もぉ、4か月前になるんだね~~。

雪山での前武尊を目指したけれども、結局埋まって(苦笑

※詳細はこちらをクリックね♪

今回は、前武尊でいっぱい鎖があるから注意!って地図に書いてあるルートを♪

計画表はこんな感じです~
c0108034_17132786.jpg

久々だから、すっごく楽しみぃ~~。

今週末は天気よさそうだから、ちゃんと日焼け止め塗りますよぉ♪

5月の富士山みたいなことは、もうこりごりなのですっ!!(苦笑

では、今日はここらで~~

引き続きみなさんにとって、今宵も良い夜となりますように♪
by meil_s | 2012-07-24 17:15 | 登山 | Trackback | Comments(2)

シアワセになれる動画♪ ~「人類は衰退しました」OP~

もぉ~~。

こういう、頭わる~い感じの大好きだぁ♪

パッパッパヤッパ~~♪


そして、さらに♪

あははぁ~。
すごい合いっぷり♪

幸せだぁ♪
by meil_s | 2012-07-23 19:18 | ニコ動 | Trackback | Comments(4)

【120716】勇侠園遊会 其の二 & キリストン・カフェ 報告 ~昨日は写真アップできなかったので~

こんばんわぁ。

さて、昨日の「勇侠園遊会」&仲良くさせていただいている方々と「Christon Cafe」へ行ってきたので、その報告を♪

今回の「勇侠園遊会」は、TDR(クラブ・イクスピアリ)のため舞浜へ~~
c0108034_18391766.jpg

いやぁ…暑すぎっす!!
こんなに晴れなくても…・(泣

そして、11時30会場のところ11時前についてしまったので…

外はあまりにも熱いので会場横のビアバーへ♪

今回は、プレートでの食事とのことだったので、量は少ないでしょう…と踏んでかるーく食事♪
c0108034_18413011.jpg

うむぅ。やっぱり夏場のビールはサイコー♪

そして、11時30分が過ぎたのでお会計を♪

近くの店員さんたちが話しているのを聞いてついついほくそ笑みを(笑

「なんか、外にいっぱいひらひらな人がいるけどとなりでなにかイベントあるの?」

「あぁ、アリプロジェクトっていうグループのファンクラブイベントがあるみたいだよ」


うんうん~。最近はゴスロリさんたちの姿を見るのは慣れてしまったけど
そうだよね・・・。普段はあんまりいないんだよね。

そして、会場へ~
c0108034_18442921.jpg

うーん・・・。
まぁ、うちにとってはいつもの格好なのだけど・・・・
この会場にアロハでいるのは浮くねぇ(苦笑

入口はいると、よく観光地にありそうな枠に自分の顔をはめて写真撮ってもらうやつが・・・・
c0108034_18483180.jpg

これは…恐れ多くてやれるはずが・・・・

それに、やったら周りの皆さんからの視線が怖い(笑


そして、席に~~。

今回は一番後ろだったんだけど、ここ、すっごくよかったよぉ。
c0108034_18501514.jpg

お誕生日席みたいで、一段他の席より上がっていて正面にステージ♪
すごすぎるぅ。
トーク中には目の前のうちらがVIP席っぽく見えたみたいで(笑

まぁ、目の前にアロハシャツでセンスぱたぱたしてるでっかい人がいれば…怖いよね(笑

そして、食事開始~
最初にもちらっと話していたけど、今回はプレートで・・・。

そんなに量が出ない・・・・

っと勝手に思っていたんだよね(苦笑

来たのはこちらです
c0108034_19545166.jpg

おぉぅ。がっつりだよぉ~~。
思ったより全然多いじゃん!!
でも、結構あっさり那感じの食事だったので良かったぁ~。

そして、予想外にデザートも♪
c0108034_19591120.jpg

プリンアラモード♪
甘いの大好きなうちにとってはうれしい限り~~。

あ、そぉそぉ。
今回は特典として下に引いてあるテーブルクロスもらえたのです~。
c0108034_2002922.jpg



さて、園遊会報告はここまでで~。


そして、その後は去年の園遊会時より仲良くさせていただいているケイさん、モノリスさんと共に新宿へ~。

まずは、カラオケで~♪

お二方はアリプロを歌っている中、うちは空気読めない子なのでマリスミゼルをチョイス♪
久々にカラオケで熱唱できてよかったですよぉ。


そして、その後はうちのたっての希望で「Christon Cafe」へ♪

この日は連休最終日ということもあり、予約なしでもオッケ

まず、入るとビルの2フロア吹き抜けなのですっごく開放的♪
c0108034_20451158.jpg

c0108034_20453336.jpg

シャンデリアもありーのでよい雰囲気♪

メニューは聖書をモチーフに
c0108034_20462273.jpg


料理も凝ってる~~
※ごめんなさい。名前は忘れちゃったけどおいしかったです♪
c0108034_2047449.jpg

c0108034_20472852.jpg

c0108034_20474056.jpg

c0108034_20474946.jpg


うん~~。大満足な1日でしたぁ♪
そして、がっつりお酒飲んだので今日の健康診断はダメダメだろうなぁ(笑

まぁ、しょうがないよねっ。特別な日だったんだもん♪

では~。今日はここらで。
皆さんにとって今宵もよい夢が見れますように♪
by meil_s | 2012-07-17 20:49 | ALI PROJECT | Trackback | Comments(2)

【120716】勇侠園遊会 其の二 行ってまいりました♪ ~写真はまた後日ね~

さって、戻ってまいりましたぁ♪

いやぁ・・・暑い・・・・

この時期のお出かけはしんどいしんどい・・・。


でも、めっちゃ良かったよぉ♪

座席は、一番後ろといってもお誕生日席ちっくですっごく良かったぁ。

F10席の方々。お世話になりましたぁ♪


そして、その後にカラオケ、キリストンカフェまでお付き合いいただいたケイさん、モノリスさん
ありがとうでした~~。


楽しい1日が過ごせましたぁ♪

ちょっと、明日も早いので今日の報告はここらで~~

まったねーー。良い夜をぉ♪
by meil_s | 2012-07-16 22:38 | ALI PROJECT | Trackback | Comments(0)

【120715】ラーメン報告 ~今日は普通盛りだよっ!!・・・・3軒はしごだけどね(苦笑~

うん。食べた量は多くなってる・・・・・

気がするのはうちだけでしょうか・・・・(苦笑

おかげで、お腹いっぱいすぎてお酒すら飲む気がない今日このごろ(苦笑

まぁ、あと15分もすれば飲めるようになるでしょう♪


さって~。バシバシと写真を~~

今日は、水戸に行ってきたのですぅ。

そもそも、運転免許の更新を切れる1週間前までしないっていうのは駄目駄目なんだよね

そして、一昨日「まぁ、来週の土曜日にでも行けばいいよ」
って思っていたら・・・

土曜日やってない!!

そもそも、警察署は平日の受付で、しかもその日に講習受けられない・・


ダメじゃんっ!!


っと言うことで、即日講習で免許配布までしてもらえる免許センターまで行ってきたのですぅ。


そして、帰りに本当は昨日の登山の帰りに行こうと思っていたラーメン屋さん達を訪問♪


まずは、「麺屋TETSU 壱の木」へ~
c0108034_1504957.jpg


すっごく全部乗せとか気になったけど・・・・
そこはがまんっ!!
「つけめん」を注文です~
c0108034_1513769.jpg

魚介濃厚のつけ汁が
つるつるの麺にほどよく絡んでくれて~
つるっといけてしまうぅ♪
うん~~。おいし~~♪

さって、次は~~
「ラーメン大山」へ~
c0108034_156241.jpg


ん~。元々はえびラーメンを食べるつもりだったけど・・・・・
「えびトマト」なるものがすっごく気になってしまって~
「えびトマト」を注文♪
c0108034_1585161.jpg

まず、スープを一口

おぉぅっ。めっちゃうまい!!
濃厚なトマトスープに、それに負けずにエビが
トマト→徐々にエビ→エビの香ばしさ
みたいなー♪

でも、これって・・・麺と合うんかい??

麺は極細で、かなり固め

一口目・・・
んーー。これはやっぱり合わないんじゃないかなぁ~~

でも、食べていくうちに不思議と合ってくる
極細の、かなり固めなところが
ちょっとサラダチックな感じがして
それがトマトと合うのかなー

なんて、考えている間に完食♪
美味しかったっすぅ


さって、ラストは濃厚こってりガツンと♪
「なんつっ亭」ですぅ
c0108034_1518418.jpg

なんつッ亭・・・行ったことあるようなないような・・・・
黒マー油が大好きなうちは、ここは絶対に外せないところ♪

注文したのは「ラーメン+味玉(サービス)」ですぅ
c0108034_15201297.jpg

うんうん。
やっぱり美味し~~。
この香ばしさ。いいねぇ~~。
結構、お腹いっぱいなうちには、もやしのシャキシャキ感がちょっと
お口直しな感じになっていぃ~(笑

美味しくいただきましたぁ♪


うん。全体を通して、良い食事でしたよぉ。

まぁ、お腹いっぱい過ぎではあるけどね(苦笑

っと言ってる間にお酒飲める感じに♪
飲も~っと♪

あ、でも、今日はちょっと控えめに♪
明日はなんてったって「勇侠園遊会」
万全の体調で望まなければね♪

ではでは~。みなさんにとっても引き続き良い休日でありますように♪
by meil_s | 2012-07-15 15:23 | ラーメン | Trackback | Comments(2)

お♪勇侠園遊会の座席表がアップされてたよ♪

いよいよ、もぉ遊興園遊会は明後日♪

楽しみだぁ~~。

そして、チケットが来たのはいいけど座席表がないからどこの席なのか全然わかんないね~
っと思っていたら・・・・


おぉっ。アリプロHPに座席表あっぷされてる~~

c0108034_10114359.jpg

ん~っと・・・。うちの座席はF10aっと・・・。

おぉぅ。一番後ろだぁ。

まぁ、でも、バーがめっちゃ近いからいいやぁ♪

今回もステージ以外の写真はオッケーかなぁ・・・。
オッケーであればいろいろとまた報告できるんだけどね~~。

楽しんできますよぉ。飲んできますよぉ♪

でぁでぁ~~
by meil_s | 2012-07-14 10:17 | ALI PROJECT | Trackback | Comments(3)

あぅあぅ・・・・。天気・・・・ダメだァ・・・。

うーん・・・・。

天気予報のページによって雨だったり晴れだったり・・・・

怪しすぎるぅ・・・・


っということで。今日も中止で・・・(泣


むむぅ・・・。

昨日買いまくったお茶類・・・・

まぁ、そうそう腐るようなもんじゃないからいっか♪
by meil_s | 2012-07-14 04:36 | 登山 | Trackback | Comments(2)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism