のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あぅ・・・台湾鉄道食堂車はまだ、稼動してない見たいっす(泣

あぅぅ。先輩にせっかく情報いただいた台湾鉄道食堂車の件ですが・・・

昨日、日本語で調べてだめだったので、中国語でも調べてもらったのですが・・・
まだ、稼動してないみたいですぅ(泣

予定では2月稼動って書いてあるのにぃ・・・


ただ、明日は、お休みもらえちゃった・・・(無給休暇だけどね(笑

なので、台北には行って来ようかとぉー

初めての一人旅♪
どきどきっすー。

ルートは、ホテルから台南駅に行って新幹線で台北に行って乗り継ぎ2回して
まずはお昼ごはん♪

台湾で一番おいしいしょうろんぽうって言われてる(でも、高いって言われてる)
「鼎泰豊(本店)」へ行きますぅー。

えっと・・・なんて読むかは知りませんっ(苦笑

まぁ、ここって言えばわかるんじゃないかなーっと♪
あとは、地図をバシバシ写真とっておくので大丈夫かなーっと♪

その次は故旧博物館行きますー
写真・・・NG・・・むぅ・・・・
でも、行きたいので行きますっ♪

で、101行ってエレベーター乗って

士林夜市行って、ステーキ食べて

帰るのですー♪

っと言うか・・・6000円しかない・・・新幹線往復で3000円・・・
足りるかなぁ(苦笑

新幹線カードで買えたりしないかなぁ(苦笑

確か、カードマークついてたしぃ♪

まぁ、何とかなるでしょう♪


あ、そもそも、これから先輩と飲みに行くから起きれるかが疑問だけどね(苦笑
by meil_s | 2013-02-28 22:32 | 日常 | Trackback | Comments(0)

またまた、うちの中ではけいおんブーム(苦笑

いやぁ。ゾンビーズってやっぱりすごいなぁ。

最近は、イベントのみで新作アップがないのがちょっと寂しい限りだけどね。

そして、これを見た直後に・・・

ついにポチッとしてしまいました・・・・
c0108034_7293291.jpg

むむぅ。12月から、かなり耐えていたのにぃ。
ここに来て、ついに折れてしまったのだ(苦笑

まぁ、いいよね。
幸せな時間となれること間違いなしだしっ♪
by meil_s | 2013-02-28 07:31 | ニコ動 | Trackback | Comments(0)

【130227】台湾11日目報告 ~あら・・・だいぶ飛んでしまった~

いやぁ。お仕事は相変わらず順調に行かず(笑

まぁ、いつも通りといえばいつも通りなのだよね。

ただ、いつも通りと違うのは大分他の方にうちがなぜ苦しんでいるのかわかってもらえてきていること。

半年前くらいまでの上司はひどかったからなぁ・・・

わかろうともせずに指示だけしたがる。まぁ、ある意味面白い人なのだけどね(笑


あ、愚痴はさておき

あれよあれよという間に11日が過ぎようとしていますぅ。

工場の方々は明日から4連休。どうすごすごかなぁ・・・。

うちは、明日は仕事だけど、明後日はお休み取れるんじゃないかなぁ。

先輩から教えてもらった、台湾鉄道の痛食堂車乗りたいから台北にこの週末は出かけようかとー♪

もちろん、行き方わからないけど、まぁ、何とかなるでしょぉ♪


さて、今日の食事報告をー

今日は大好きな牛肉飯
c0108034_23343071.jpg

あ、これ何回も紹介しているけど
本当は、これはおまけなのね。
牛肉湯を頼むとおかわり自由でこれが付くのね。
でも、これがおいしいんだわぁ♪

夜ご飯はステーキ♪
※珍しくお店の名前出すよ
c0108034_23362520.jpg

ここは、前回の台湾出張時の最後の夜ご飯で来させてもらったとこー
そして、頼んだのは同じー♪
c0108034_23374276.jpg

牛肉と鳥のダブルっす♪
いやぁ。おいしいんだなぁ~~

そして、今日のお酒は
まぁ、ビールなのだけど
ちょっと日本のも混ぜて
c0108034_23385336.jpg

不思議なんだけど、日本で買うより日本のビール安いんだなー
ちゃんと原産国:日本ってなってるんだけどねー
酒税の関係かなぁ?
これだけ買って200円ちょい(日本円:620円くらい)
すばらしいのだぁ♪


さって、今日はそろそろー
引き続き皆さんにとって興味のある日々が続きますように♪
by meil_s | 2013-02-27 23:42 | 日常 | Trackback | Comments(0)

異国の空で読む極道本も乙なもので♪

さて、すっごく久々の紹介文。

うちが日本食よりも懐かしむ本の紹介です。
c0108034_075050.jpg

今回の出張に際して、あんまり荷物を持ち込むのは止めようと思ったけど・・・
ついつい持ってきてしまったのが「プリズンホテル」全巻

うちが、唯一本を読んで泣いてしまった本なのです。

今や「ヤクザ」屋さんとは、付き合っていると公言しただけで犯罪になってしまう世の中。
時代は変わる中で、元の極道の意味合いは知っておいてほしいものだなぁ・・・

まぁ、歴史もころころと変わる世の中。

自分で考えれないおばかさんが増えてきてしまった世の中でもあるね。



さって、今日はこのくらいでー

明後日からどうやらうちは4連休になってしまいそう・・・
しまったなぁ・・・山登り用具持ってくるんだったぁ(苦笑


では、まったねー
引き続き今宵も素敵な夢が見れますように♪
by meil_s | 2013-02-27 00:13 | 本紹介 | Trackback | Comments(0)

【130224】台湾8日目報告 ~いろいろ行かせてもらいましたよぉ♪~

さって、今日からまた一週間の始まり。
張り切っていきますかぁ♪

昨日は、いろいろと行かせて頂ましたぁ。

まずは、お昼ご飯には台南で始まった麺類のたんつー麺を食べにー
えっと、お店の名前は「洪貴蘭」っていう、今までの屋台っぽいお店とは違った雰囲気のよいお店ですー

で、たんつー麺はこんな感じー
c0108034_8272137.jpg

おいしいんだけど・・・ちょっと量が少ない・・・
50円(日本円:160円くらい)・・・どうしても他の麺が安いから高い気になっちゃうんだよねー(苦笑

この後は、ちょっと海でぼへーっとして♪
c0108034_2312270.jpg


そして、「安平古堡」へ行ってきましたよぉ♪
c0108034_2316362.jpg

c0108034_23165382.jpg

c0108034_23172670.jpg

c0108034_23175718.jpg

お♪東インド株式会社♪

で、台湾人なら必ず知っている「鄭成功」さん~
c0108034_23232134.jpg

説明文見ると・・・あら、長崎生まれ。
ちょっと親近感(笑

その後はー、牡蠣を食べてー
c0108034_23254971.jpg


えびまきを食べてー
c0108034_2326227.jpg


この後は、えびつりへー♪
c0108034_2327468.jpg

釣堀の中にえびがいっぱいいて
で、そのえびなのだけど・・・
手長えびなのだけど・・・・

うちが思っている手長えびは川えびみたいなので・・・

でかいっす♪
c0108034_23285292.jpg

c0108034_23294149.jpg


で、このわさっと釣った手長えびを(うちは結局4匹しかつれなかったのだけど(泣
串でざくっとさして、塩をどばっとふってコンロへごぉ♪
c0108034_233149.jpg


そして、食すのですぅ
c0108034_23314281.jpg

香ばしくておいしぃーー


いやぁ、最高の日曜だったのだ♪
先輩ありがとうございましたぁ。


さって、今宵はここらでー
まったねー
引き続き皆さんにとってもよい夜でありますように♪
by meil_s | 2013-02-25 23:33 | 日常 | Trackback | Comments(0)

今日はお休み♪ ~台湾報告6日目、7日目はサボりね~

大体、まーとんの町のおいしいところは行かせてもらったとの事なので、6日目、7日目の報告は無しで~。

今日からは、台南市街のホテルに泊まって後半戦スタート。

で、今日は休日なので、朝ごはんを外に買いに行ったのですよー。

気になっていたハンバーガーやさんにてサンドイッチを♪
c0108034_844556.jpg

普通の蒸し鶏と、照り焼きチキンと、ツナー
一口目は、ちょっとびっくり

甘いんだよね。

でも、こういう味も好きだなぁ。
おいしく頂きましたぁ♪

日本だと1つ240円くらいしそうだけど、3つで240円♪
すばらしいのだー。

あ、でも、本当はハンバーガー食べたかったんだよね・・・(泣
注文する勇気がなかったんだよね・・・。

今度行ったら、注文してみよぉ♪
by meil_s | 2013-02-24 08:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【130221】台湾報告5日 ~鳥 おいしかったよぉ~

最近ちょっと曇り気味な台南の空

でも、がっつり雨って降ったことないなぁ。

先輩いわく、「この時期はいつも水不足になるくらい晴れ続きだから、こんなに雨降りそうな天気って珍しいんだけどね」

でも、暑くなるよりいいやぁ♪

さって、お昼ご飯はにんにく麺とワンタン湯
まずは、付け合せ~
c0108034_7371248.jpg

c0108034_7384693.jpg

そして、本題の麺
c0108034_7403163.jpg

ん~~。これね~~。
先輩に「下に汁あるからしっかり混ぜないとだめだよ」って言われていたんだけどね。
混ぜたつもりだったんだけどね。
まぜが全然足りなかったんだよね(泣
あ、でも、おいしかったよ♪


さって、夜ご飯は鶏肉を食べにー
今回は珍しく、ちゃんとお店の名前の写真も撮ったのだよ♪
c0108034_746684.jpg

そして、鳥の焼き方が独特で、ここら辺は壷の中で鳥を丸焼きにするのだけど
このお店はその壷が茶壷になっているのだよー
c0108034_8444216.jpg


そして、出来上がったものはこんなん~~
c0108034_8452985.jpg

あはぁ~~。丸々1匹そのままだぁ♪

そして、解体後ー
c0108034_8462868.jpg

これねー。
皮がパリパリ。中はジューシー。
もぉ、すばらしい~~♪

1日遅れになっちゃった・・・・あれ?2日遅れかぁ・・・・
ちょっと、遅れ気味だぁ。
挽回せねばっ!!

今日は、土曜日だけどお仕事♪
張り切っていきましょぉ

さって、皆さんにとっても今週末が素敵な日々となりますように♪
まったね~~
by meil_s | 2013-02-23 08:50 | 日常 | Trackback | Comments(0)

遠藤時代・・・もう活動してないのかなぁ・・・

大好きなんだよねー。

このおかしな世界だけど、なんかすごすぎるって感じー(笑


っと言うか、この動画消されるのは時間の問題だよね(苦笑
by meil_s | 2013-02-22 00:58 | ニコ動 | Trackback | Comments(0)

台湾の歴史誤解していたよ・・・

2月28日は台湾は祝日

何の日なのかなーって、調べていたら・・・

台湾の人にとっては、すっごく重要な日だったんだね。

そして、うちは蒋介石という人物を誤解していたよ・・・

本省人にとっては、かなり嫌な思い出のある人だったんだね。


うむぅ。うちが歴史を習ったころには戒厳令も無くなっていたはずだけど、しばらくは名残があったみたいだしねぇ・・・

歴史って、やっぱりいかにアピールするかなんだよねぇ
by meil_s | 2013-02-22 00:36 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【130220】台湾報告4日目 ~今日もおいしいお食事でしたよぉ♪~

さって、相変わらず台湾での時間はあっという間に過ぎ去っていき・・・
もう4日終わっちゃうんだねー。

ただ、うちの出張は仕事如何によらず延長が決定してしまった(苦笑


さって、今日のお昼はいつもの牛肉麺のお店で
ワンタン麺を食べてきましたぁ♪
c0108034_23174073.jpg

おいしいのだぁ♪
ワンタンふわふわで~

そして、追加注文の水餃子
c0108034_23195241.jpg

ぷりぷりー。
おいしいんだけど・・・・
箸でつかみにくいんだよねぇ(苦笑


さって、夜ご飯は本来行こうとしていたお店が休みだったので
違うお店へー

バシバシ写真載せるねー
c0108034_23225060.jpg

c0108034_2323367.jpg

c0108034_23233339.jpg

c0108034_23234890.jpg

c0108034_23243160.jpg

c0108034_2324476.jpg

c0108034_23251649.jpg

c0108034_2325344.jpg

いやぁ。やっぱりおいしいんだよねぇ。
すばらしいなぁ♪

さって、今日のお夜食はおにぎりを♪
どんなんか楽しみぃ♪
c0108034_23271969.jpg


さって、今日はここらでー。
まったねーー。
皆さんにとって引き続き素敵な夜となりますように♪
by meil_s | 2013-02-20 23:29 | 日常 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism