のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2013年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

【130330】買い物 ~本当はスマホ買いに行ったはずだったんだけどね~

う~ん・・・。目的のスマホはAUで売り出されるのは夏になっちゃうみたいで~。

で、せっかく秋葉に来たのでゲマズへ♪

で、琴浦さんをまとめ買い~♪
c0108034_17153788.jpg

友人宅で何回も読んでいるのだけど、やっぱり手元にある安心感って違うよね~

そして、ゲマズならではの嬉しい得点♪
c0108034_17163438.jpg

いやぁ~。ほの~ってできるのですよぉ♪


で、ゲマズで買い物をしたらデフォでそうなることは、わかっていたはずなのに・・・・
あぁ・・・痛い袋に入れられてるぅ~~
c0108034_17174522.jpg

うちは、微妙に隠れヲタなのでまだ、この袋をバーンと出して東京の街を闊歩する勇気はないのだよぉ(泣

なので、絵が書いてある方は内側にし、登山用品屋さんへ
ちょっとどきどきだったのだぁ(苦笑

そして、帰りはグリーン車でビール飲みつつ琴浦さんを♪
うむぅ、幸せな人ときだぁ。

さって、今日は、ここらでーー。

おっと、明日から4月だぁ
新しい年度も皆さんにとって素敵な年となりますように♪
by meil_s | 2013-03-31 17:21 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【130330】今日はおいしい一日だったよぉ♪

さって、今日は春富士山登山のための友人の準備のお手伝いをー

うーん・・・靴に3万、アイゼンで2万・・・・

あぅ~~。こんなに高かったかねぇ。

とりあえず、こんなのがいいよーって言うのは伝えたので、後は地元のお店で安いのを探してもらって再来月の登山までに用意をしてもらうのですー♪

さて、せっかく東京に出るので久々に東京のラーメンを♪
秋葉原からてこてこと歩いて少しいったところにある「くろ㐂」ですぅ

注文したのは「特性塩ラーメン細麺、大盛り」ですよぉ
c0108034_21315243.jpg

いやはや、新たに秋葉に素敵なラーメンのお店ができたねー。
美しい配置なのですぅ。
そして、小松菜のしゃきしゃき
味玉のとろっと
鴨チャーシューの炭くささ
えびワンタンというあくせんと
そして、麺に絡み付いてくるスープ
すばらしいっす♪
いやはやぁ。かなり並んだ甲斐があったよぉ♪
幸せな時間をすごせたよぉ。


そして、夕飯ー
買い物(結局何も買ってないけど)終わってから、居酒屋始まるまでちょっとぼへーっとして
17時になっては行ったお店は「誠(まごころ)」というお店です~。
c0108034_2138416.jpg

ここは、LAで「新撰組」という名前で韓国料理のお店を出していて
逆輸入な感じです~

食べログで結構高い点数とっていたので、いかがなものだろーって思って行ったのだけど、
いやぁ。すばらしいっ!!
御茶ノ水じゃなければ、いっぱい来るのにねー。っと友人と悔やんでいたのですぅ(苦笑

さって、写真をバシバシと♪
まずは、マッコリー
c0108034_21394518.jpg

竹筒がキンキンに冷やされていて、気遣いがうれしー♪

そして、「チョレギサラダ」
c0108034_21404727.jpg

ごま油が効いていてすっごくおいしー♪

次は、「鳥ささみのたたきの花わさび和え」
c0108034_21424510.jpg

ちょっと苦味があるけど、えぐい感じじゃなくて、よいアクセントになってるー
こういうのもあるんだねー♪

次は、「クリームチーズの酒盗乗せ」
c0108034_21442535.jpg

これは、以前岐阜の飲み屋でも食べたことあって
大すきー♪
もぉ、病みつきなのですっ♪

つぎが、「鯛のカルパッチョ」
c0108034_21452888.jpg

これがね~~。驚きの一品で~~
もぉ、すばらしくおいしい♪
茶色い粉っぽいものが乗っかっているのだけど・・・・コンソメかなぁ
すっごく味が出て、最高なのですっ

そして、途中からは、飲み物は「ソウルマッコリ」へ
※ごめんなさい。先ほどのマッコリは何という名前だったか忘れちゃいました
c0108034_2148553.jpg

このマッコリ。シュワシュワで飲みやすいー♪

次は、「レバーのから揚げ」
c0108034_21495556.jpg

これは、おいしかったのだけど、ちょっとしょっぱすぎたなぁ

次は、「韓国海苔のチャンジャ乗せ」
c0108034_2151101.jpg

これも、クリームチーズの酒盗乗せと同様に王道♪
すばらしいのですー♪

次は、「海鮮ちぢみ」
c0108034_21535122.jpg

中はふわふわだけど、外はさっくり。
海鮮いっぱいでおいしいのだー♪

次は、串物盛り合せー
まずは「レバー」
c0108034_21562884.jpg

次は、「砂肝、ハツ、ねぎま」
c0108034_21593886.jpg

最後が「ハツ元」
c0108034_21595686.jpg

いやぁ。全部おいしいのだけど、
中でも驚きのおいしさだったのが「ハツ」と「ハツ元」
ジューシーなハツなんて初めて食べたぁ♪
おいしぃーー

そして、最後がメインの「スペシャルスンドゥブ」
c0108034_2241597.jpg

今日は牛カルビの角切りがスペシャルメニューとして入っていてー
で、肝心のスンドゥブとは、何なのか・・・・は、うちにはちょっと説明できないけど
チゲの一種っということでー
辛さは、5段階から選べて今回は2でー(4が一番からいのね)

いやぁ。これ。めっちゃおいしー
いいなぁ。今日めっちゃ寒かったからあったまれるぅ♪

いやぁ。今日はかなり幸せな時間だったよぉ。

ちょっと、最近運動まったくしないで食べすぎなので明日は久々に山にいこー♪
ちょうど明日は雨だし、筑波山にでも♪

では、今日はここらでー
引き続き皆さんにとっても今宵が素敵な夜となりますように♪
by meil_s | 2013-03-30 22:08 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

やっぱり、ラーメンって幸せだねぇ♪

さって、一昨日取手のラーメンで行ってないところを先輩に教えてもらったので~~
早速行ってきたのです♪

まずは、「鎌倉山」へ~
ここは、女性客が結構多かったです~。

注文したのは、「中華そば、ミズナピラフ(小)」っす~
まず、中華そばー
c0108034_426213.jpg

うはっ。おいしいぃ~~。
魚粉がこれでもかって入っていて、でも、生臭くはなくて
ほっとする感じをかもし出していますよぉ。
いいねぇ♪

そして、次はミズナピラフー
c0108034_428856.jpg

ラーメン屋さんにピラフって珍しいな~って思ってついつい頼んでしまったものだけど
これがすごいっ!!
一口食べた瞬間にこれは、おいしいっ!!って感じなのですよぉ♪

ただ・・・ちょっとしょっぱかった・・・

ちょっと今回はお客さん多すぎて混ぜる暇がなかったっぽいからかなー。
また、次回も頼んでみよぉーっと♪


さって、2軒目は「南木」へ~
注文したのは「とんこつ醤油(バリカタ)」です~
c0108034_431760.jpg

いやぁ。久々の九州とんこつ♪
細く固い麺だけど、スープが絡みつく感じがよいねー♪
バリカタの麺のさくさく感も大すきー
そして、大事なのはきくらげ!
この歯ごたえも大事ー♪
おいしかったのですよぉ♪


さって、今日で今週のお仕事も終わり
っというか、半年続いた平和な日々も終わり。

来週からは、またしんどい日々がくるなぁ・・・。

まぁ、のんびりいきましょ♪

皆さんにとってものんびりまったり幸せな日々となりますように♪
by meil_s | 2013-03-29 04:34 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

【130323】お花見報告 ~ちょっとまだ早かったけどね~

でも、今週末になっちゃうと散っちゃってそうだったしねー。

最近の天気はよくわかんないしー

っということで、いつもどおり「昭和記念公園」へ行ってまいりましたぁ♪

まずは、場所まで公園内を歩いてる風景
c0108034_18221984.jpg

うんー。場所を選べばそれなりに咲いてそうだねー♪

そして、場所をとって、花の写真をバシバシと♪
c0108034_182362.jpg
c0108034_18232063.jpg
c0108034_18234064.jpg
c0108034_18235794.jpg
c0108034_18241662.jpg
c0108034_18243191.jpg
c0108034_1825133.jpg


そして、お酒とお菓子を飲み食い倒れー♪
c0108034_18255116.jpg
c0108034_18262055.jpg

今回は飲みすぎて吐く方は出なかったけどーー

うちは、体調がこのご絶不調に・・・(泣

そんなに飲みすぎたわけでもないんだけどなぁ(泣


って、まぁ、普通の方よりは飲むしぃ(苦笑


さって、今週末は友達と4月末に行く富士山登山用具の買出しをお手伝いしに♪
うちもピッケルほしいから買おうかなぁ・・・・
あ、あと、靴も今の柔らかすぎるから冬用の靴ほしいなぁーーー

お金・・・あるのかなぁ(泣


さって、今日はここらでぇ
皆さんにとって明日からの日々も素敵な日となりますように♪
by meil_s | 2013-03-24 18:29 | お酒 | Trackback | Comments(0)

久々のTW活動報告 ~久々のオークションだったけど、みんなありがとっ~

さて、ブログの更新自体を1週間ほどサボっている今日この頃

なんかね~。ぼへーっとお酒飲んでるとやる気がなくなってきてしまうのだよねー(苦笑


そんな中でもTWはやっており・・・
※相変わらず座っているだけだけどね。

そして、ふっと思い立って久々にオークションを開きましたー
c0108034_4265949.jpg

いやぁ。久々にもかかわらず、集まってくれた皆様、ありがとうございましたぁ♪

おかげで素敵な時間をすごすことができましたよぉ

さって、今日はここらでー。
皆さんにとっても今日が素敵な日となりますように♪
by meil_s | 2013-03-22 04:28 | TW | Trackback | Comments(0)

【130313】台湾25日目報告 ~帰国っす~ 

さってさて、今回は3週間くらい続いた長い出張も終わり

久々に車を運転したらハンドルが軽くてなんか違和感。

こんな軽かったかなー。


さって、最終日の報告ですー。

ちょっと遅めの9時出発でー
新幹線に乗り~
c0108034_620162.jpg


桃園駅からバスに乗ろうかタクシーにしようか迷ってー
※バスの乗り方が相変わらずさっぱりわからないので~

あ、でも、今回はトランク持った人の流れに乗っていったら
おぉ、バスのチケット売り場だぁ♪
c0108034_6215523.jpg

チケット買えたよぉ♪

そして、空港にてしょうろんぽーを食べー
c0108034_6241135.jpg

写真ので300円(日本円:930円くらい)ちょっと高いなぁ・・・

さって、帰ってからは、早速ラーメンを♪
c0108034_626715.jpg

久々だぁ(笑
やっぱり、こちらの味はこゆいねぇ
これはこれで大好きだけどね♪


さって、では、今回の台湾報告はここらでー。

まったねー。
今日も皆さんにとってよい一日となりますように♪
by meil_s | 2013-03-14 06:27 | 日常 | Trackback | Comments(4)

【130312】台湾24日目報告 ~最後の晩餐っすよぉ♪~

さって、今日で長かった台湾出張も帰国の途に着くのです。

ちょっとお仕事の方は、中途で戻っちゃうけど、また4月に来たときにがんばるということで許してもらってますよぉ。


そして、昨日は送迎会をしてもらいましたぁ♪
ありがたい限りっす。

写真バシバシ乗せるねー。
c0108034_9321971.jpg
c0108034_932393.jpg
c0108034_932529.jpg
c0108034_933315.jpg
c0108034_933174.jpg
c0108034_9332352.jpg
c0108034_9333494.jpg
c0108034_9334054.jpg
c0108034_9335580.jpg
c0108034_934040.jpg
c0108034_9341124.jpg
c0108034_9341616.jpg

いやぁ。どれもこれもおいしかったのです♪
※生牡蠣は相変わらず食べていないけどね。
 嫌いなわけではないのだけど、おいしさがわからないから他の方が食べた方がきっと幸せなのです♪

次回来るまでには、ちょっとやせておきたいねぇ(苦笑

台湾・・・・食べ物おいしいから、かなり太ってしまった・・・

さって、では、そろそろ出かける用意を。
今日も皆さんにとって素敵な一日となりますように♪
by meil_s | 2013-03-13 09:37 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【130311】台湾23日目報告 ~おいしい台湾生活もあと残りわずか~

さって、お仕事の方は相変わらず、最後の最後まで問題っぷりを引きずっていますがぁ

そんなことはさておきっ!!

食事ですっ♪

昨日は、お昼はちょっと時間がなくて近くの麺屋さんだったので特に報告はありません~

夜ご飯は、ちょっと豪勢に♪ステーキっす。
c0108034_7221591.jpg

ここも、もう3回目。
大好きなのだー。がっつりお肉ですよぉ♪

まずはコーンスープ。
c0108034_723797.jpg

これは、飲み放題ね♪

そして、パンー
c0108034_723427.jpg

このパンがおいしいんだー。
中にバターが入っていて、香ばしくてー♪

それにしても・・・うち指太ったなぁ・・・・(苦笑

そして、お肉ー。
今日は、牛と鳥のダブルっすー♪
c0108034_725316.jpg

いやぁ。最高だぁ♪
おいしいのだぁー。


さってー、今日で今回の出張は切り上げー。明日には帰るのだー。
でも、また、来月には来るんだけどね。

では、今回はここらでー。
皆さんにとっても今日が素敵な日となりますように♪
by meil_s | 2013-03-12 07:28 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【130310】台湾22日目報告 ~今日はアリプロライブなんだよね・・・(泣~

えぇ、そうですとも。
今日はアリプロライブですとも。

うちのチケットは日本で眠ったままですとも。

何せ、うちは台湾にいるんですからっ(泣


っということで、傷心なうちは飲み屋の女の子に癒してもらうためにメイド喫茶に行ったのですよぉ(苦笑
c0108034_0575089.jpg

残念ながら、中は撮影NG(お金出せば取らせてもらえるけど・・・)なので
お店の前だけっすー。

掲示板は日本語も書いて歩けど、メイドさんは一切日本語しゃべれません。

なので、「おかえりなさい。ご主人様」のお決まりのフレーズもわからずぅ・・・

でも、連れの方いわく「今日は、なかなか良い」との事ですー♪

っというのも、連れの方からは、「テンション入るまでは高いけど、入ると低くなりますからー」って言われてたから、どんなにひどいものかと・・・・

別に、秋葉のメイド喫茶と同じ感じだねー。

ただ、結構お客さんはいっぱいいたけど、メイドさんは1人・・・大変そうでしたぁ。

でも、うちと連れさんは、初音ミクのライブ映像を見て幸せな一時♪
良かったのですよぉ。

大体お値段は一人350円(日本円:1100円くらい)でお手ごろかとー。

ただ・・・グッズの抱き枕・・・2500円(日本円:8000円くらい)は果たして売れるのか疑問が・・・・(苦笑

そして、帰りがてらもらってきたビラ・・・
c0108034_15193.jpg

な!!こんなものがあるのなら、先に予約しておけばよかった!!
今度、挑戦してみよぉ♪
※内容は量ではないよう(量は自己申請ねって書いてある)なので辛さかなぁ・・・・。まぁ、辛いのでも大丈夫じゃないかな♪

さって、今日はここらでー。
また、明日から?今日から?も皆さんにとって素敵な日々となりますように♪
by meil_s | 2013-03-11 01:07 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【130309】台湾21日目報告 ~蘭展行ってきましたよぉ♪~

さって、昨日は前々から気になっていた「台湾国際蘭展」開催日。

もともとの予定は、3日に帰国予定だったから見れないなーって思っていたのだけど帰国日が延びたので行ってきましたよぉ♪

まず、ホテルのフロントで行きたいのでタクシー呼んでほしいって言ったら「遠いから電車で行った方がいい」
と言われー。
そのフロントの方は、行き方を調べてくれたのです~・
ありがたいことっす。

さって、ということで、まずは台南駅へ。
台南駅も蘭展モード♪
c0108034_11391596.jpg


電車で30分ほど揺られー「新営」駅からは無料送迎バスが出ているので、それに乗り込みますー。
さらに、20分ほどしたら会場に到着♪
c0108034_11415459.jpg

あ、建物の中なんだねー。

そして、まずこのイベントの大きさにびっくり。

入ってすぐにどーんと壁があって、蘭がぶわーっと飾ってありますぅ
c0108034_1144054.jpg

いやぁー。すごいぃ

真っ白な蘭もー♪
c0108034_11445847.jpg

c0108034_11451636.jpg


そして、うちは蘭って言ったら胡蝶蘭くらいしか知らないのだけれども、すっごいいっぱい種類があることにもびっくり

これも蘭ですー
c0108034_11461491.jpg

c0108034_11464115.jpg

黄色い花がすごいっぱい集まってるのねー。

あとは、こんな感じの色合いの蘭もー
c0108034_11473823.jpg

c0108034_11483226.jpg


さて、蘭の密集スペースを抜け、別の館に行くとお店とか個人とかが各項目(蘭の種類とか、セッティング方法とか)に従って競い合うスペースになりますぅ。
※どういう項目なのか、さっぱりだったので項目別じゃないけど、気に入った写真載せます(苦笑
c0108034_12114396.jpg
c0108034_12115524.jpg
c0108034_12121299.jpg
c0108034_12122465.jpg
c0108034_12123833.jpg
c0108034_12125267.jpg
c0108034_1213978.jpg
c0108034_1213191.jpg
c0108034_12135423.jpg
c0108034_12141252.jpg
c0108034_12142264.jpg
c0108034_12143344.jpg
c0108034_12144445.jpg
c0108034_12151140.jpg
c0108034_12152372.jpg

うぅ~。なんか、すっごくいっぱいになっちゃったけど、これでも厳選ですっ!!
100枚以上写真撮ったからぁ・・・(苦笑

花も癒されるねぇ~♪


さって、今日は飲み屋の女の子の案内で新たな癒し台湾版「メイド喫茶」に行って来ますよぉ♪

「テンション行く前は上がり気味だけど、行ったらどーんっと下がりますよぉ~(笑」っと言われているので、それはそれで、面白そうなのだ♪

さって、では、今回はここらでー
引き続き皆さんにとってもよい休日でありますように♪
by meil_s | 2013-03-10 12:18 | | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism