のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【140131】ガルパン聖地訪問2日目 ~まだまだ、完全制覇は遠いのだ~

いやぁ。もぉ、大満足!!
ちょっと、昨日は寝不足のための疲れでだめだめだったけど
その分今日頑張ったのだ♪

さって、まずは朝ごはんからー
c0108034_15394955.jpg

あぅ・・・量多いっす・・・・
いつもの2倍あるっす・・・。

あ、でも、このシジミ汁すっごく美味しかったー♪
シジミがぷりぷりで大きいのー。

朝ごはん食べて、ちょっとぼへーっとしてから、宿の1階のギャラリーを堪能
c0108034_15413688.jpg

もぉー。それぞれの小物がすごいのだけどー。
少しだけ紹介を♪
c0108034_15422616.jpg

ゆかりん推しのうちとしては、この絵は撮っておかないとっ!!と♪

そして、チビキャラ年賀はがき
c0108034_15443935.jpg


で、細かく細工が行き届いているペットボトルが気になって気になって(笑
c0108034_15451812.jpg


さて、ギャラリーを見たあとはチェックアウトをーー。
チェックアウト時には、新たにお土産貰えましたー
c0108034_1653564.jpg

また、来るだろうから会員カードも作らせてもらったのだ♪

さて、チェックアウト後は駅へー
c0108034_15465418.jpg

今日は、まずは記念乗車券を買いー
c0108034_1549270.jpg

で、記念乗車券を使うわけにいかないので隣駅までの往復切符を買いー
駅内へー
c0108034_15495461.jpg

1号車は整備中ー

うちが乗るのは2号車ー
c0108034_15503181.jpg

中は、ガルパン一色♪
c0108034_15511943.jpg
c0108034_15513259.jpg
c0108034_15514786.jpg


そして、全然ガルパンとは関係ないのだけど・・・
大洗駅の隣の駅でちょっとびっくりしたことが・・・

ホームが2階にあるのだけど・・・・
階段降りたら一般道

あれ?改札は??駅舎は??
c0108034_1556126.jpg

そんなものは、一切ないっす♪

そして、大洗までてこてこと歩いてもどりー
引き続き散歩を

っと、思ったら早速牛久出身者を♪
佐衛門佐さんですー
c0108034_15585480.jpg


そして、次々と新たな方々発見
c0108034_15593463.jpg

アンツィオ戦・・・ごめんなさい。まだ見てないっす

とにもかくにも引き続き、てこてことー
c0108034_1611766.jpg
c0108034_1613664.jpg

ゆかりん・・・暖かそう

c0108034_1621031.jpg
c0108034_1623456.jpg

c0108034_1625652.jpg

あら、月の井酒造、こんな目と鼻の先に・・・・
昨日こちらに買いに来とけばよかったぁ(苦笑
まぁ、次もあるしね♪

さらにてこてこと行き、「磯前神社」へー
c0108034_16151613.jpg
c0108034_16154969.jpg
c0108034_16155886.jpg

えっと・・・本堂・・・・左側がおかしいっす(苦笑
c0108034_16165120.jpg

そして、絵馬は、やはりガルパンものが多いのだけど、中でも目が引いたのがこの方の絵馬
c0108034_16182182.jpg

この方の絵馬だけで60枚ぐらいある・・・・
しかも、めっちゃ絵うまいっす

そして、締めは「クックファン」へー
c0108034_1619563.jpg
c0108034_1619227.jpg

ガルパンメニューは3種類・・・。
今回は1に前のがルパンかつでー♪
c0108034_16194656.jpg


で、こんな感じですー
c0108034_1622776.jpg

いやぁ、とんかつ久々に食べたけど、美味しいーー。
やっぱり、肉の脂は最高だぁ(笑
まぁ、量はもう食べれないけどね(苦笑

そして、こちらでもおまけを頂けるー♪
c0108034_16231212.jpgc0108034_1623523.jpg


さって、今回の聖地訪問は以上で終了ですー。
かなり、満足のいく旅行だったのですぅ♪

でも、まだまだコンプリートには程遠く。

また、いくよぉ♪

さって、そんなところで今日は終了でー
まったねーー
by meil_s | 2014-01-31 16:29 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(2)

【140130】ガルパン聖地訪問1日目② ~潮騒の湯~宿泊~

いやぁ。
よくよく見れば、あぁそうなるよね。って感じなのですぅ。(苦笑

さて、一日目の続き報告ですー。

散歩のあと、潮騒の湯に行くためにさらに歩くことに♪

ここの目的は、「生徒手帳見せると1年無料になる」っと!!

いやぁ、結果的には100円引きに。

「大洗女子高生徒なら」とちゃんと書いてあるのだよぉ。(泣

その下に、「大洗女子高以外の生徒も割引に」って書いてあって、イマイチ意味がわからなかったのだけど・・・(苦笑

っということで、ちょっとがっかり感。

お風呂自体は、うちはそもそもお風呂好きじゃないのでささっと(苦笑

でも、館内にはガルパングッズがいっぱい♪
c0108034_6162210.jpg


そして、その中には、「町内の上りとか見て、「ガルパンって何??」と思われた方へ」
と、いうガルパンとは?の説明コーナーもあったのですー。

※って、うちもつい1か月前くらいまでは大して知らない部類だったのだけど・・・(苦笑

さて、この後はお宿にチェックインし、夕食前の買い出しへ♪

また、月の井をいただくのですー♪
c0108034_6203935.jpg

今回は、清酒「浜そだち」を入れてみたけど、なかなか良かったぁ♪
蔵酒は、明日の友人宅に持っていこぉ。

そして、お宿の夕食
あんこう鍋ーー
c0108034_6253027.jpg

おいしいのだぁ。
あんこう鍋は、もちろんだけど鍋の手前にある湯引きしたあんこうを肝酢でいただくー。
美味しすぎるぅ♪

そして、焼き物と揚げ物
c0108034_6264386.jpg

やっぱりフグのからあげは素晴らしいのだ♪

そして、お宿はいろいろな特典を用意してくれてて・・・
めっちゃ感激。

まずは、夕食の時のランチョンマット。
c0108034_628982.jpg

下に敷かれて汚れてしまうだろうなと気になって・・・・
食事が運ばれる前に
「先に写真撮らせてもらいたいので、ちょっと食事置くの待ってもらっていいですか?」
と言ったところ
「皆さん、そう言われるのですけど大丈夫ですよ。ちゃんとお持ち帰り用をお渡ししますから」
あぅぅ。ありがたい限りっす♪

そして、タオルー
c0108034_6304482.jpg

いやぁ、使うかどうしようか迷うところだねぇ・・・・(苦笑


さって、1日目報告はこれで終わりーー
今日は、神社とタワーと電車に乗って、お昼はクックファンで食べて帰りかなー♪

今日はいい天気みたいだし、大いに楽しもぉ。
皆さんにとっても今日も楽しい日でありますように♪
by meil_s | 2014-01-31 06:33 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【140130】ガルパン聖地訪問1日目① ~いやぁ。来てよかった♪~

さってさて、今日はいよいよガルパン聖地訪問♪

結果的には、まだまだ勉強不足。

でも、また次も来たいなと思える街。

大満足ですー。


さって、まずは午前中お仕事して、お昼ご飯はラーメンを食べにー♪
c0108034_2039666.jpg

おぉ、早速ガルパンだぁ♪
マウスをやっつけるのに活躍した生徒会戦車っすー♪
c0108034_2048156.jpg

頼んだのはチャーシューつけ麺
c0108034_20484426.jpg

がっつり過ぎましたぁ(笑

そして、今日のお宿ー
肴屋本店さんですー
c0108034_20503366.jpg

ここの駐車場には、アニメの中に出てくる肴屋主人の等身大パネルもあるのだけど・・・
c0108034_2051578.jpg

実物のほうがかっこいいっす♪

そして、入口にはアニメ中の女の子達が
c0108034_20532654.jpg

この机はダージリンのために用意したみたいですー♪

そして、商店街には随所に女の子達が
c0108034_20541775.jpg
c0108034_20542735.jpg

c0108034_20524634.jpg
c0108034_20545398.jpg

うむ・・・豆乳とな・・・・
c0108034_21301258.jpg

っということで豆乳買ってみましたー♪
久々な健康館(苦笑

さって、豆乳を飲みながらひたすら散歩
c0108034_20592763.jpg

c0108034_205938100.jpg
c0108034_20595015.jpg
c0108034_210326.jpg

c0108034_2105494.jpg

そして、福本楼さんとこにあったすごい写真
c0108034_2122324.jpg

すごいーー。実際に走ったのかなぁ・・・

さらに散歩ー
c0108034_21104434.jpg
c0108034_2111544.jpg
c0108034_2111255.jpg
c0108034_21114540.jpg
c0108034_21121824.jpg
c0108034_21123848.jpg
c0108034_2117067.jpg

ここは、すごいっすー。
作業着まで自動車部仕様で作ってますー♪
c0108034_21312217.jpg


まだまだ散歩ー
c0108034_21183213.jpg
c0108034_2118497.jpg
c0108034_2119452.jpg
c0108034_2119278.jpg
c0108034_21195018.jpg


そして、若干風景画を
c0108034_21204242.jpg
c0108034_21205769.jpg
c0108034_2121881.jpg
c0108034_21211951.jpg
c0108034_21213162.jpg
c0108034_21214277.jpg

えっと・・・この痛車・・・。アウトレットパークの公用車です(笑

さって、とりあえず今日はここいらでーーー。
明日もがんばるですーー♪
by meil_s | 2014-01-30 21:24 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

いやぁ。続々と盛り上げグッズが届くのだ♪

あははー。
うちの、やりたいことに対する金銭感覚の麻痺のしよう

改めて、我ながらすごいものかとー♪
c0108034_2038670.jpg


そして、特典にウォレットがついてきたのでー
c0108034_20461725.jpg

裏には学生証を入れてー♪
c0108034_2046387.jpg

満足だぁ♪
by meil_s | 2014-01-27 20:46 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

ガルパン聖地訪問予備知識

先輩、情報いろいろありがとうございますっ!

かなり貴重な情報いただきましたぁ。

「潮騒の湯」というお風呂屋さんの1年間無料券がもらえるとっ♪
c0108034_13544538.jpg

学生証・・・・うち持ってるっす♪

ちゃんと、男でも良いって書いてあるしー♪
by meil_s | 2014-01-26 13:55 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

ガルパン聖地訪問 ~いやぁ。迷って迷って・・・・ついに行くことに♪~

いやぁ。今週ね・・・仕事入っちゃったんだよね・・・。

でも、この宿すっごく競争率激しくって・・・

ほかの人が休みだけどうちは休み取れるってそうそうないシーーー


っということで、お仕事は早朝で終わらせるのですっ!!

なんとしてもお昼ご飯は大洗で食べたいのですっ!!

洗車ハンバーグとか・・・・大野屋さんとか・・・

いっぱい行きたいのですっ!!


っということで、予約しちゃいましたぁ♪
c0108034_13284661.jpg


いぁぁ。楽しみだぁ♪
by meil_s | 2014-01-26 13:29 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【140122】いやぁ。雪だねぇ

c0108034_324269.jpg

冬のツンとした感じの空気が好き

特に雪が降った日の空気は好き
by meil_s | 2014-01-23 03:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【140119】聖地訪問 今月第二段♪ ~ごめんなさいっ!大洗!!なめてたよっ~

いやぁ・・・。
この前の相模原みたいに、ほかの方にとっては何をやっている行動なのかわからないような

そんな感じをイメージしちゃってたんだよね。


いやぁ。甘かったですっ!!


大洗!!すごいっす。
力の入れようが・・・半端でないっす!!

っということで、ちゃんと予習して出直しますっ♪

っということで、とりあえず今日の報告をー


まずは、今朝起きて外を見ると
c0108034_1534452.jpg

なんですとっ!?雪ですとっ!?

まぁ、そんなに道は積もってなかったしー
構わず結構♪

まずは、マリンタワー
※タワー自体は、また別の機会にね♪
c0108034_15371196.jpg

c0108034_15423125.jpg


そして、タワー展望台から見つけていただいた大洗の痛車両♪
c0108034_15432163.jpg


で、ちょうど電車がー
c0108034_1544065.jpg

んーっと、この電車だけ人がいっぱいだったのだけど・・・・

次の電車は全く人乗ってなかったっす(笑

そして、駅構内は痛い看板・グッズでいっぱい♪
c0108034_1547261.jpg
c0108034_15471840.jpg
c0108034_15473360.jpg


そして、商店街のあらゆるところ・・・っというか、大洗の街全てでガルパン応援グッズが・・・
c0108034_15483389.jpg

どうも、各商店で応援する女の子が決まってるようで・・・・
このお店のおばあちゃんにとうとうと自分が応援する子の可愛さについて語られてしまった・・・・

うぅ・・・。ごめんなさい。知らないです・・・・なんて言えなかったっすよぉ(泣

とりあえず、ちょっとショック受けつつ写真をぱしぱしと
c0108034_15501871.jpg
c0108034_15511928.jpg

c0108034_15564856.jpg
c0108034_161888.jpg
c0108034_1612460.jpg
c0108034_1614537.jpg
c0108034_162106.jpg
c0108034_1625352.jpg
c0108034_163919.jpg
c0108034_163203.jpg

こちらの酒屋さんでお酒を購入♪
c0108034_1641957.jpg



おまけ
今回は、ちょこっとで諦めて出直さなきゃ!
って思ったのだけど、その原因はちょこちょこあるコネタの面白さにもあるー♪
c0108034_15513110.jpg

こちらのお店に貼られていたのは
c0108034_1654926.jpg

素晴らしく良い出来ですっ♪

も一つー
c0108034_1672826.jpg


いやぁ。街ぐるみでオッケーしちゃう雰囲気♪
大好きだぁ♪

いやぁ。うち見たいのがいっぱい訪れるのもわかるねぇ♪
by meil_s | 2014-01-19 16:08 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(2)

【140116】出張報告 ~えっと・・・・仕事なんですよ♪~

って、まぁ、本業のことをここで言ってもしょうがないので・・・

本業になったら面白いなーっていうことを♪
※いちおー仕事なんですからっ♪

c0108034_20444533.jpg
c0108034_2045285.jpg
c0108034_20451730.jpg
c0108034_20453177.jpg

これ面白いー。
カメラ搭載で画像認識してっていうのはあるんだけど、
これは個体識別をしてるー
距離かなー。

そして、これがもぉ、うちの中では一番!!
c0108034_2047418.jpg

まぁ、カーナビを車に連動させてっていうのはあるのだけど
周りの車と友達作っちゃおっていうのは・・・♪
c0108034_2048277.jpg

いやぁ。世の中の移り変わりにうちの会社はついていけるのか??(笑
by meil_s | 2014-01-18 20:47 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【140118】すっごく久々の登山報告 ~いやぁ。よく頑張ったよ♪~

ひっさびさにガッツリ登山。

久々に男体山に行ってきましたぁ♪

いやぁ。久々の登山で5時間って・・・

そして、忘れかけていた鎖場の恐怖(笑

いやいや。やっぱり山登らないとダメだァ(苦笑


っということで、報告ですー

まずは、西金駅を6時出発
c0108034_15321336.jpg

真っ暗ー

今回のコースの素晴らしいところは、途中でコンビニがあるので
ここでトイレに行っておけばおっけ♪
c0108034_15335331.jpg


で、てこてこと進んでー。
ここの信号を右にー
c0108034_19362133.jpg


それにしても・・・・
あんまり今日は寒くないなーって思ってるのは・・・うちだけ・・・??
c0108034_19373454.jpg
c0108034_19374177.jpg
c0108034_1938953.jpg

んーーー。
歩き始めて30分ほどで上着脱ぎました(苦笑

さって、その30分くらい後の風景はこんな感じー
c0108034_19474173.jpg


さらにてこてこ行ってー
やっと舗装道終わるのですー
c0108034_19482785.jpg


この先をちょっと行くと男体神社
c0108034_1949072.jpg


社殿にお参りしてー
c0108034_19493042.jpg


登山開始ー♪
c0108034_1950013.jpg


ちょっと登るとー
素敵な朝焼け♪
c0108034_19511639.jpg


遠くには雪山ー
c0108034_19533491.jpg

いやぁ。登りたいなぁ。
でも、うちは、まだ埋まるんだろうなぁ(苦笑

そして、さらに1時間ほど歩くと頂上が見えてくるー
c0108034_1955169.jpg


で、頂上到着
c0108034_19573659.jpg
c0108034_19581077.jpg


そして、ここからは、素晴らしい風景♪
c0108034_2055414.jpg


さって、そして、下山コースへー
c0108034_2072343.jpg


ひっさびさの鎖場ー♪
c0108034_2092923.jpg
c0108034_2094152.jpg
c0108034_2095697.jpg
c0108034_20101375.jpg
c0108034_20102413.jpg
c0108034_20103672.jpg
c0108034_20111345.jpg


そして、下山後に振り返ると
相変わらずかっこいいお姿がー
c0108034_201205.jpg


最後にー
帰りがけに「明治神宮から移植した木」っていうのがあるのだけどー
c0108034_20133259.jpg


まだ、一度もちゃんと何が書いてあるか見たことなかったんだよね
c0108034_20142967.jpg


おむぅ。そういうことだったんだねー。


うん。っということで、今日はここらでー
まったねー。
引き続き良い夜を♪
by meil_s | 2014-01-18 20:15 | 登山 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism