のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

【141129】名古屋、岡山旅行1日目(名古屋城~夕食) ~お魚食べまくりっ!~

うーん・・・。最近、うちは肉はダメで・・・。

でも、ツレさんは若いから、良い肉食べに行くかなーって思ったけど。


名古屋城の食事レプリカを見てたら、相違で「やっぱ、魚でしょ」ってなりましたー(笑



さって、写真をビシバシと

うーん。半年前にも名古屋城には来てたはずだけどぉ

かっこいいなぁ♪
c0108034_20113974.jpg
c0108034_20122839.jpg

この、まさに今作ってます感がいいなぁ♪
歴史って、アピールがちだしね♪

そして、まさにアピール
c0108034_2014092.jpg

これは、わかる人にはわかる笑いどころ♪

そして、天守
すごいーー
c0108034_2015779.jpg


そして、今や見れない天守閣内部♪
c0108034_2016256.jpg
c0108034_20161478.jpg
c0108034_20162515.jpg
c0108034_20163815.jpg
c0108034_20165748.jpg
c0108034_201710100.jpg


そして、燃えました
c0108034_2018569.jpg


名古屋城中にはびっくりするぐらい転移物が。
c0108034_20202873.jpg

これは、女の方用で中も金箔張り
c0108034_20211052.jpg

そして、武具屋さん
c0108034_20214784.jpg

いいなー。こういうの♪

そして、千両箱・・・。
これってお・・・・お金がいっぱい入っているっていう意味じゃなかったんだね。(苦笑
c0108034_20221663.jpg


さらに、面白い絵♪

明治維新後、お城は入れなくなっちゃった時期があったから・・・

お堀の外で見る観光客♪
c0108034_2024815.jpg


で、上からの景色ー
c0108034_20245637.jpg



さて、その後、昆布さんと名古屋人はアピールすきだカラーっていう話をしててー
そして、気づけなかった地下鉄入口を見てお互い笑ってしまった(笑
c0108034_20255670.jpg


さらに、県庁と市庁舎ビル
c0108034_2026551.jpg

ほんと、名古屋人。アピールだぁ(笑

そして、居酒屋へ
c0108034_20283554.jpg
c0108034_20284193.jpg
c0108034_20285088.jpg
c0108034_20285618.jpg
c0108034_2029463.jpg

うむ。濃密な時間でしたよぉ♪
by meil_s | 2014-11-30 20:29 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141129】名古屋、岡山旅行1日目(出発~徳川園) ~今年も素敵な紅葉が見れたよ♪~

さてはて、うちの唐突な思いつきから始まったこの旅行

昆布さんほんとありがとう!!

いつもながら、唐突なお誘いに付き合ってくれて感謝感激ですぅ。

っというか、うちのメンバー皆さんには、ホント感謝感激です。

うちの、この喜怒哀楽の激しさを受け流し付き合ってくれる。

ありがたい限りっすーー♪

おかげで今回も素敵な時間を過ごせましたぁ。


さて、写真をバシバシとー

出発は、前日の飲み会+先輩との3次回のため予定より1時間押し
さらに、「のぞみなんてつまんないよね。やっぱり旅するならこだまでしょ♪」っといううちの勝手な意向により1時間30分の乗車時間がさらに1時間押し。

そもそもは、歩いて熱田神宮から徳川園まで行く予定だったけど、先日の妙義山登山の筋肉痛のため歩ける状態じゃなかったから時間つぶししなきゃっていうのが理由だけどね(苦笑

c0108034_1151656.jpg
c0108034_11511581.jpg
c0108034_11512222.jpg
c0108034_1151291.jpg
c0108034_115139100.jpg
c0108034_11514598.jpg
c0108034_11515050.jpg

熱田神宮・・・思ったより紅葉してないなぁ・・・。

そして、朝ごはん用に買った焼売は・・・
いろいろあって、ずーっと忘れ去られてました(苦笑

そして、徳川園ー
事前の調査で、現在の愛知No.1の紅葉スポットとのことで、かなり期待していたのですー
c0108034_11524587.jpg
c0108034_11525111.jpg
c0108034_1152572.jpg
c0108034_1153555.jpg
c0108034_11531089.jpg
c0108034_11531579.jpg
c0108034_11532019.jpg
c0108034_11532686.jpg
c0108034_11533235.jpg
c0108034_11533876.jpg
c0108034_11534493.jpg
c0108034_11535450.jpg
c0108034_115416.jpg
c0108034_1154133.jpg
c0108034_11542831.jpg
c0108034_11545516.jpg
c0108034_1155183.jpg
c0108034_1155896.jpg
c0108034_11551648.jpg
c0108034_1155247.jpg
c0108034_11553234.jpg
c0108034_1155433.jpg
c0108034_11554926.jpg


そして、徳川美術館
c0108034_11561333.jpg

ここにあるものは、すごいようで・・・・

今度、父さんと来るだろうから、今回は無しでー。

で、ここから昆布さんと合流してー。

まぁ、その後の報告はおいおい♪


ではでは、まったねー
by meil_s | 2014-11-30 11:59 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141128】妙義山(鷹戻し)登山報告 ~今回ほど、ひどい登山はない・・・。~

むぅ。うちの判断ミスもここまでくると・・・。

典型的なダメ登山をしてしまった・・・。

今までのうちの直感は、外れたことはないのにねぇ・・・。


「せっかく来ちゃったから行きたいな」


もぉ、そうなんの典型的なパターンじゃないっすか(苦笑

うち、何回登山してる??

まったくぅ。


今回は、九死に一生・・・っというか、九十九死に一生位の軌跡的な助かり方をしたから良いものの。

ひどすぎます!!猛省ですっ!!


さて、まぁ、そんなこんなんですみませんっす。

余りにもひど過ぎる登山をしてきたのでついつい・・・。(苦笑

さて、写真をバシバシと

まずは、麓からー
c0108034_23344555.jpg

c0108034_2336675.jpg
c0108034_23361792.jpg
c0108034_2337472.jpg
c0108034_23371659.jpg
c0108034_23372829.jpg
c0108034_23375768.jpg
c0108034_23381391.jpg
c0108034_233909.jpg
c0108034_23393655.jpg
c0108034_23401619.jpg


そして、うちが今日はやばいなって思ったところはこちら
c0108034_23404650.jpg

何でもない感じの道だけど、左右は崖で幅1m位の稜線なのね。

以前は、ここで恐怖を感じることはなかったんだけどなぁ・・・。

やっぱり、最近のストレスは、以前と比較したらちょっと弱めなのかなぁ・・・。

ここで引き返せばよかったです(苦笑

で、この直後に鷹戻し
c0108034_23452299.jpg


そして、その後にうちの落ちたとこ
c0108034_23461314.jpg

鷹戻しの時点で握力使い切った感あったからねぇ・・・

そして、落ちたあとの見上げた風景(苦笑
c0108034_2347095.jpg

いやはや・・・。よく生きている・・・。

麓に行けば、ほっとする景色
c0108034_23482986.jpg
c0108034_23484238.jpg


いやぁ、逆ルートはやばいっていう話を先輩と来た時にしていたけれども
もぉ、まさにやばいことになってしまった今回の登山。

しばらく、妙義山レベルは封印ですなぁ・・・


まぁ、とにもかくにも生きていたことにありがたい♪
by meil_s | 2014-11-29 23:50 | 登山 | Trackback | Comments(0)

【141123】「シドニアの騎士」プレミアムイベント報告 ~その他の方が写真多いけどね(苦笑~

さてさて、イベント報告を♪

って、写真はほとんどないけどね。

いやぁ。なかなか良い♪

もともと、機械ものが苦手なうちがハマったアニメならではだけど・・・。

2機になって、戦闘シーン以外の駆け引きが多くなってきてる。

さらに、「え?これは笑っていいの??」場面も、ちゃんとあるしね♪

トークイベントでは、原作者先生のキャラにもぉ、やられてしまい・・・。

うむぅ。他のも読んでみたくなったのだ♪


さて、報告ですー。

まずは、せっかく東京に行くからお昼ご飯と映画を見に♪


お昼ご飯は、有楽町でお寿司ー♪

有楽町でお寿司って、めちゃ高なイメージだけど、すっごくお値打ち~
c0108034_18102918.jpg
c0108034_18103612.jpg
c0108034_1810412.jpg
c0108034_18105227.jpg
c0108034_1811188.jpg
c0108034_1811116.jpg
c0108034_18111995.jpg


その後、「エクスペンダブルズ3」を見てー
相変わらずのむちゃくちゃさに感激♪


そして、その後皇居周りを散策♪
c0108034_18232775.jpg

今や、「旗日」なんて、死後に近づきつつあるのかな・・・。

第一生命ビル
c0108034_18242228.jpg

戦後の象徴ですねー♪
ちょっと感慨深いのですー。

c0108034_1825374.jpg
c0108034_18258100.jpg
c0108034_18251557.jpg
c0108034_18253165.jpg
c0108034_18253871.jpg
c0108034_18254446.jpg


そして、1時間ほど歩いて東京ドーム到着
c0108034_1827743.jpg

うぅ。このエリアに来るのは小学生ぶりだから・・・・20年っ!?
なんと・・・・年をとったものだ(苦笑

まぁ、うちのイベントはこちらなわけだけど♪
c0108034_18274293.jpg
c0108034_18275073.jpg


いやぁ。幸せな時間でしたー♪

さて、明日からもいい日であるといいなー♪
by meil_s | 2014-11-25 18:29 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【141123】「シドニアの騎士」プレミアムイベントの帰りにて♪

うむー。
ヲタイベントって、結構テンション高めで大変かもなぁ。っとかなり不安だったけど
あんまり騒がない感じでよかったぁ♪

そして、シドニアがますます好きになったのだぁ♪

あ、詳細はおいおい♪

さて、これから帰りですー。

帰りに居酒屋寄りたいなぁ。っと思ったけど、グリーン車で飲んだ方が安上がり♪
c0108034_2182564.jpg

by meil_s | 2014-11-23 21:09 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【141122】釣り報告 ~いやはや。釣れる時は釣れるものだねぇ~

うむ。釣れる時は釣れるっていう言葉を先輩からずっと聞いていて

でも、その「釣れる時」というのにあったことがなくて・・・。


しかーし!来ましたっ!!

鰯祭りです♪

昨日は、結局ウロコ取りと、綿抜でへたばってしまったので、これから料理ですー。


さて、報告をー。

って、相変わらずつっている際の風景はあまりなく・・・(苦笑
c0108034_7451163.jpg
c0108034_7451738.jpg


うーん・・・竿先にいっぱい魚が居るのを写真に撮りたかったのだけど・・・
c0108034_7452363.jpg

やっぱり見えないねぇ(泣

そして、帰ってからの風景
c0108034_7461417.jpg

先輩は、ブラックバス釣り仕掛けでアイナメを(苦笑
普通の海釣りは、先輩には退屈すぎてつまんないみたいですぅ。


さて、今日はひたすら料理♪

そして、絶対食べきれないんだけどね(苦笑
by meil_s | 2014-11-23 07:47 | 釣り | Trackback | Comments(0)

えっと・・・。さんざん山へ行くと宣言していたけれども・・・海へ行きます(苦笑

まぁ、うちだしね♪

山は明後日に♪
by meil_s | 2014-11-21 21:29 | 釣り | Trackback | Comments(0)

【141122】妙義山(鷹戻し)登山計画 ~いやぁ。久々のドキドキ感♪楽しみだぁーーー~

もぉ、最近ストレス溜まりすぎてたから。

待ちに待っていたという感があるねぇ♪

伝家の宝刀、妙義山 鷹戻しですっ!!

いやぁ。昨今、ちょっと体重が減ったとは言え、どうでしょうねぇ・・・。

「どうでしょうねぇ・・・」で命をかけてしまうのも、うちっぽくて面白い♪


そして、今回は3年前に「止めておいたほうがいい」としていた、逆ルートに♪

いやはや。楽しみすぎるぅーーー。

さて、昨今、登山届がどうこうとかうるさいけど、計画しないで登山するなんてねぇ。

っということで計画です。
c0108034_21502296.jpg


山登りは、やってる人はわかっているのだけど、計画は破綻することを大前提に考えないといけない。
そこに対して、知らない人が破綻したから事故になった・・・。なんてことを聞くとバカバカしい。

そんなことなら、登山届なんて出す人がますます減るよ(笑
by meil_s | 2014-11-19 21:51 | 登山 | Trackback | Comments(0)

【141116】台湾旅行?3日目報告 ~あっはっは。最後の最後にやらかしているうちがいるぅ~

もぉね。台湾大好きなんだよ。

その大好きさに、空港職員さんも苦笑いさ(笑


さって、報告をー。

3日目は7時便で帰国なので3時に起きて、ホテルは4時出発
そして、空港には誰もいないー(笑
c0108034_19432461.jpg

で、お腹すいたので朝ごはん~
c0108034_19435096.jpg

うぅ。「にょーろーめん」って訴えたら・・・
それは、11時からで今は朝ごはんメニューしかないと・・・・
あぅぅ~~

で、注文したのはピータン入りのおかゆー
あ、でも、美味しかったからこれはこれで♪

で、問題はこのあとなのね。

写真はないのだけどー。(苦笑

うちは、台湾ビール大好きだから。
今回、お土産何も買わなかったけど、台湾ビールだけはーって前日のセブンで4本買っといたのね。

でね。忘れてたんだよね。
荷物預けるの(泣

バッチリX線でチェックされるんだよね。
検査員の人がバック開けてって出てきたのは大量の台湾ビール。

「この人どんだけ台湾好きなんだよ」って思ったかどうかはわからないけど

苦笑いしながら「So sorry」
ってビールゴミ箱にいぽいぽいしてったよぉ(泣

あぅぅーーー。
残念すぎるぅ。


そして、その後は空港廊下のイルミネーションに慰められつつ去ったのでしたぁ
c0108034_19491699.jpg


で、機内食ー
c0108034_19495896.jpg

このスクランブルエッグおいしかったー。
もふもふしてるー。

で、帰りがてらザ・日本食♪
大好きなラーメン屋さんに行ってー今回の旅行は締めです。

c0108034_19513896.jpg

by meil_s | 2014-11-17 19:56 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141115】台湾旅行?2日目報告 ~うーん。思い描いてたのとはちょっと違うけど・・幸せっていいなぁ♪~

いやぁ。めっちゃ幸せそうでなによりー♪

いいなぁ。うちもいつかこういうのあるのかなぁ(笑

さてさて、報告ですー

まずは、式場の写真
c0108034_1830928.jpg
c0108034_18301517.jpg

えーっと・・・めっちゃピンクだけど・・・・
おかしいなぁ。こんなにピンクじゃなかったよ(苦笑

そして、食事とかー
※本人写真はさすがに・・・ね♪
c0108034_1831109.jpg
c0108034_18311793.jpg
c0108034_18312431.jpg
c0108034_18313193.jpg
c0108034_18314180.jpg
c0108034_18315672.jpg
c0108034_1832442.jpg
c0108034_18321667.jpg
c0108034_18322669.jpg
c0108034_18323598.jpg
c0108034_18324885.jpg

おいしかったぁ♪

のんびりと、豪華料理を食事できる空間っていいなー。
日本の結婚式って、結構せかせかしてるもんねー。
で、退室もそれぞれ適度におなかいっぱいになったらー♪


さて、高雄に戻ってからは、今回小龍包食べに行ってなかったので、以前行こうとして躊躇してしまったお店へー。
時間があったのでてこてこと歩いてー
c0108034_18393514.jpg


途中には六合夜市の場所がありー
c0108034_18385742.jpg

六合夜市は、現地の方々は絶対行かない夜市ー♪
現地の方々いわく「高いから、中国人か日本人しかいない」とのことー。帰り掛けに見に行こーっと♪

さて、でお店の入ってるホテル到着。
ロビーすげーーー。前は、ここのゴージャスさを見て怯んで帰ってしまったなぁ(笑
c0108034_18364456.jpg
c0108034_1836515.jpg

うむぅ。敷居高いけど、今回はここ行かないと小龍包食べれないんだもんっ!!
がんばりますっ!!

で、注文ー
c0108034_18414320.jpg
c0108034_18415173.jpg
c0108034_1841597.jpg
c0108034_1842651.jpg

うーん・・・。美味しいんだけどぉ・・・。
高い・・・。
やっぱ、雰囲気代よりは、安くて美味しいのだなー。
やっぱ台南大好きだぁ♪

そして、六合夜市
c0108034_18451663.jpg

あっはっは。確かにこれは現地の人嫌うわぁ。
中国人パワー満載。

昨今の、韓国、中国嫌いは日本のそれの比にならないくらい台湾の方々強いからね。(笑

さって、今日はここらでー。
皆さんにとって、引き続き良い夜でありますように♪
by meil_s | 2014-11-16 18:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism