のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【141227】コミケ準備 ~とりあえず、今回は2ひまえにはあるていどかたちになったよ♪~

いやぁ。当初はかなり厳しいかと思ったけど。

なかなか良い具合に♪
c0108034_21454223.jpg


っということで、明日は参戦しよう♪
by meil_s | 2014-12-27 21:45 | コミケ | Trackback | Comments(0)

いやぁ。相変わらずのノンビリさで・・・・

さてさて、続々と原画や曲が揃っていく中・・・。

全く本に出来ていない今日この頃・・・。

そろそろ、頑張らねばぁ。


あ!頑張っていなかったわけではないんだよっ!!

仕事が・・・・(泣

今日からは、落ち着くとは思うのでバシバシやっていきますよぉ♪
by meil_s | 2014-12-24 05:52 | コミケ | Trackback | Comments(0)

【141212】高知旅行報告2日目 ~ホテルから夕食まで~

いやぁ。今回一番よかったのが高知での夕御飯

かつおの美味しさに、もぉビックリなのですっ♪

さて、報告をー


今回はお宿は直前に予約したところだったので、あんまり期待はしていなかったのだけど
すっごく良かったですぅ。
c0108034_547451.jpg
c0108034_5471740.jpg


そして、めっちゃ楽しみだった夜ご飯♪
c0108034_549555.jpg
c0108034_550610.jpg
c0108034_5501583.jpg
c0108034_5502651.jpg
c0108034_5503744.jpg
c0108034_5505250.jpg
c0108034_551222.jpg

いやぁ。すっごくおいしいー。
ブリのハラミって初めて食べたけど、もぉとろけますっ♪


いやぁ、また行きたいなぁーー♪


では、また今日から新しい一週間。
張り切って行きますかぁ♪
by meil_s | 2014-12-15 05:52 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

久々に竜馬のこと

「龍馬伝」をみて、ついつい所謂「変人」の方々が大好きに

まぁ、うちの変人なので・・・

吉田松陰

大好きだぁ。バカバカしい世の中の外を見てみたい。

もぉ、好きだぁ


そして、千葉定吉

黒船が徳川を滅ぼす

わかっていて言わない言葉


もぉ、久々ながらに大泣きできているのです♪

日本人の「義」の心。

嬉しい歴史です♪
by meil_s | 2014-12-14 15:04 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【141212】高知旅行報告2日目 ~高知到着からホテルまで~

さてさて、昨日の思い出の強いものは2つあって、その1の報告です。

まずは、高知へ到着

駅には「歓鯨」の文字が
高知っぽいおもてなし♪
c0108034_640223.jpg


駅前には幕末志士 三志の像が
c0108034_6415786.jpg


そして、「龍馬伝」で使用された竜馬の家セットを見学ー
c0108034_6424327.jpg
c0108034_6425218.jpg
c0108034_643474.jpg
c0108034_6432394.jpg

やっぱり、純日本風家っていいなぁ。

ずぼらなうちには、メンテナンスが厳しいかもだけど・・・
やっぱり住みたいなぁ。

そして、下調べしていたラーメン屋さん「二星」へー♪
開店前でも、結構並んでる~。

で、注文したのは「煮干ラーメン、大盛り」
c0108034_645302.jpg

いやぁ。これは、すごい!!
けっして、「ガツン」とくる煮干ではないけど、すべての調和がとれている。
安心するなぁー♪
そして、すごいラーメン香川にもあるんだなぁ♪

ラーメン食べたあとは、さて、どのように桂浜に行くか・・・と模索していたところ
「My遊バス」なるものが♪

そして、行きたかった「竹林寺」もルートに入ってるー♪
c0108034_6512911.jpg
c0108034_6514241.jpg
c0108034_6515268.jpg
c0108034_6521388.jpg
c0108034_6522427.jpg
c0108034_6523542.jpg


で、このあとちょっと失敗が・・・
バス・・・2時間待ち(苦笑

うーん。こんな待ってたら歩いて桂浜行けちゃうよね♪

っということで、竹林寺から歩いていくことにー。

お遍路さんのみちをー♪
c0108034_654514.jpg
c0108034_6541466.jpg
c0108034_6542711.jpg
c0108034_6543832.jpg


歩いている途中には、病院からドクターヘリが。
初めて見たー♪
c0108034_6552026.jpg


そして、てこてこ歩いていると、難所が・・・・
浦戸大橋なるものがー
c0108034_656547.jpg

あぅ。こんなに登るっすか・・・・

そして、海ー
c0108034_6564517.jpg


で、1時間ほど歩いて竜馬像到着
c0108034_6572719.jpg
c0108034_657368.jpg

いやぁ。竜馬さんごめんっ!
こんなでかいとは思っていなかったよ。
もっとこじんまりしてるのかなーっと。

しかも、さらに申し訳ないのが、どうせこういうのって最近の人が作っちゃったんじゃないのーって思っていたのです。
でも、「昭和3年」の文字が

どうも、戦前って戦後しか知らないうちにはかなり違う世界の気がするのだよね。


さって、とりあえずここらで一区切り。

また、移動の最中にアップしまするー♪
by meil_s | 2014-12-13 07:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141212】高知旅行報告2日目 ~朝ごはんまで~

いやぁ、今日の思い出はすごくって・・・
もぉ、話したい気持ちいっぱいなんだけど、

まぁ、順を追って♪

さて、サンライズ車中の続きからっすー

昨日のお弁当。少しずつ平らげていきますー(苦笑
c0108034_2031572.jpg

これは、カニがメインだったはずなんだけど

その他の具材メッチャ美味しいっす!!
よかったぁ♪

そして、小鯖、タイの押し寿司
c0108034_20362177.jpg

タイ・・・美味しい
思ったより脂乗ってて・・・
こういうお弁当ってパサパサなイメージがあったけど、いやはやすごいものです♪

そして、シャワーを
c0108034_2039247.jpg

うーん・・・・。まぁ、やっぱり、ゆらゆらしながらのシャワーは大変だよね
うちは、別にいらないかなぁ(苦笑

で!でっ!!前回、悔やむに悔やみきれなかった列車連結の部分

まずは、今回は切り離し作業を♪
c0108034_20405366.jpg
c0108034_2041312.jpg
c0108034_204119100.jpg

いやぁ。平日でも、やっぱりファンはいっぱい♪
明日もじっくり眺めるのですよぉ♪

そして、瀬戸内海の朝
c0108034_20424717.jpg
c0108034_20425438.jpg
c0108034_2043028.jpg
c0108034_2044943.jpg
c0108034_20443076.jpg


高松到着ー
c0108034_20452256.jpg


サンライズー
c0108034_20455996.jpg


すごい車両ー
c0108034_20462831.jpg


高松でうどんー
c0108034_20474518.jpg
c0108034_20475744.jpg

うーん・・・。
おいしいけど・・・
ちょっと違うかなぁ・・・

明日のうどんフェスタは期待してるけど・・・きっと違うんだろうなぁ
c0108034_20485130.jpg


さって、今日はここらでー

まったねーー
by meil_s | 2014-12-12 20:49 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141211】高知旅行報告1日目 ~2週間ぶりのサンライズへ♪~

さてはて、一昨日仕事がうまくいったのをいいことにふと思い立って再びサンライズ旅行を企画♪

そして、またしてもシングルデラックス取れちゃった♪

なんて、運が良いことなのでしょう~~

あ、でも、帰りは取れなかったのでシングルだけどね(苦笑


さて、写真をバシバシと

まずは、東京駅からー
c0108034_22302522.jpg

もぉ、電光掲示板に「サンライズ」の文字が出た時点から、かなりワクワクー♪

そして、相変わらずかっこよいフォルムでー
c0108034_22312094.jpg

前回は出雲号で、今回は瀬戸号♪

c0108034_22315210.jpg


そして、部屋風景
c0108034_22321459.jpg
c0108034_22322271.jpg

まぁ、ここは前回と変わらないわけでー。

そして、前回と変わった点が!

乗車まで、かなり時間的余裕があったのでいっぱい買い出しをー♪
c0108034_22331698.jpg

c0108034_22332428.jpg

って・・・うちは既に夜ご飯を食べているはずなのだが・・・・?

こんなに食べるのか・・・・自分よ??

うーん・・・。おいしそうなんだけどぉ。
多分半分位明日に回します(苦笑


さって、これからの時間は電車にゆられながらコミケ本のネタ作成です(苦笑


ではではー
by meil_s | 2014-12-11 22:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【141207】後輩君結婚式に行ってきたよ♪ ~いやぁ。幸せっていいねー♪~

ここまで幸せそうなのを見せ付けられると・・・

もぉ、僻むとか何もなくなって

嬉しくなっちゃうよね(笑


だって、めっちゃ幸せそうなんだもん。
疑いもないんだもん(笑


さて、ここでは、料理のみでー

c0108034_2073383.jpg
c0108034_2075474.jpg
c0108034_208486.jpg
c0108034_2081666.jpg
c0108034_2082613.jpg
c0108034_208369.jpg
c0108034_209138.jpg



いやぁ。今回の結婚式で思ったなぁ。

職場の上司は、もしうちが結婚することになることがあったら呼ばなくていいなって

なんか、辛そうだったもん(苦笑



まぁ、うちが思う必要は全くないんだけどね(苦笑
by meil_s | 2014-12-10 20:11 | 食事(普通) | Trackback | Comments(2)

【141206】料理報告 ~本当はうちも釣りに行くはずだったんだ!!

うぅ・・・。なんで。こんな素晴らしい天気なのに・・・。

めっちゃ釣り日和なのに・・・・。

うちは仕事・・・。


あ、でも、いいもんっ!

先輩が素敵な魚をお土産にくれたもん
c0108034_2129364.jpg
c0108034_2129944.jpg

半分は、刺身で食べる予定だったけど気力がなくー(苦笑

美味しくいただきましたー♪


そして、今日の先輩が釣った大物
c0108034_21294331.jpg

あぅ~。黒光りしちゃってあんまりわからないけど・・・。
50cmのヒラメですぅ。

すごいーー
by meil_s | 2014-12-06 21:31 | 料理 | Trackback | Comments(0)

【141129~30】名古屋~岡山旅行1日目~2日目(サンライズ出雲) ~やっぱり、寝台列車の旅いいなぁ~

うん。電車代と移動代だけを考えると高いのだけど

宿泊代も含まれてると考えると、これはこれで全然ありな旅行だねー♪


ただ、問題なのは、本来は岡山の街をちょっと回る予定だったのに
名古屋で違う電車に乗って寝過ごしたがために岡山での乗車時間ギリギリになっちゃったから
岡山駅をでることもできなかったことが心残りで・・・(苦笑

まぁ、これはこれでうちっぽくてい位かな(苦笑


さて、写真をバシバシとー

まずは、どうにかこうにか岡山駅に到着♪
c0108034_16505720.jpg


最初に到着は、サンライズ瀬戸
c0108034_16514126.jpg

そして、連結準備
c0108034_1652048.jpg

写真がボケボケなのが残念すぎですぅ・・・・

中央がパカっと開くんだねー♪

そして、出雲到着
c0108034_16524517.jpg

まぁ、同じ形だから同じ写真になるわけで(苦笑

廊下の風景
c0108034_16565148.jpg


そして、A寝台
c0108034_1654855.jpg
c0108034_16542052.jpg
c0108034_16542638.jpg
c0108034_16543395.jpg

アメニティーガッツリなのだー♪
ほとんど使わなかったけど・・・・最近ヒゲ剃ってなかったからカミソリありがたかった(苦笑

そして、飲み開始♪
c0108034_1656115.jpg


大阪通りーの
c0108034_1657321.jpg


神奈川らへんで海沿い通りーの
c0108034_1658021.jpg


で、都心ー
c0108034_16584351.jpg

ここらへんから、すれ違う列車内の人がばっちり見えちゃうから、ちょっと恥ずかしく(苦笑

で、東京到着後ー
c0108034_16594295.jpg


やっぱり、明るいほうが全体像分かって良いよねー♪

さて、今回の旅行報告はここらでー

まったねーー♪
by meil_s | 2014-12-03 17:00 | 旅行 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism