のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2016年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

【160807】吹割の滝 小旅行計画 ~いやぁ。一人だと到底不可能な計画を♪~

うーん。

相方さんと何回か車で小旅行をしているけど・・・。

元々、車運転が苦手なうちが車を運転している時間が苦にならない。

すごいものだわぁ。


なので、もっと遠出も日帰り旅行できちゃうかなっっと計画をー♪
c0108034_1112655.png


ガッツリ色々と盛り込んじゃった♪

たのしみだぁ~~
by meil_s | 2016-07-30 11:02 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

日曜日は品川という超アウェーへ♪ ~「副次的文化系合唱祭」にご招待いただきましたぁ♪~

いやぁ。なんか「縁」ってありがたいなっと最近つくづく思います。


昨年、合唱参加を希望させていただいたけど練習日程が日曜の夜だったことで

破談となってしまった「パンドラボックス」さん。


破談になったにも関わらず、合唱祭見にこられませんか?というお誘いをいただけたのですー♪

いやぁ、ありがたやありがたや。


楽しみなのですー♪
by meil_s | 2016-07-28 12:32 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【160724】久々の拝島にてラーメン♪ ~~いやぁ。いつ食べても芳葉の坦々麺は最高っすなぁ♪

先週末は、友人宅で皆さんと久々にお泊り♪

そして、次の日は久々に芳葉にて坦々麺をーー。
c0108034_1228132.jpg
c0108034_12282531.jpg
c0108034_12283142.jpg


いやぁ・・・。最近幸せなことが多過ぎる気がする・・・。

こんな時間がいつも続くと良いのだけど・・・。

まぁ、でも、波がないと良い時の価値がわからなくなってしまうのも確かであって。

難しいものですなぁ
by meil_s | 2016-07-26 12:32 | ラーメン | Trackback | Comments(0)

【160722】龍神峡観光報告 ~いやぁ。今日が暑くなくてよかった♪~

ほんと、相方さんともつくづく「今日が暑くなくてよかった」っと♪

ただ、今日ですらもちょっと歩いただけで汗だくに。

そして、なぜか非常に蜂に好かれてしまうし・・・(苦笑

ウチに留まるスズメバチを見て相方さんと大爆笑していたのです。

「ちょっと、スズメバチをペットとして連れてきましたってネタでいける!」って~(笑


さって、写真をバシバシとー
c0108034_16363898.jpg
c0108034_1636476.jpg
c0108034_16365782.jpg
c0108034_1637392.jpg
c0108034_16371945.jpg
c0108034_16372640.jpg


そして、相方さんと爆笑してしまった注意書き
c0108034_16382380.jpg

え~~っと・・・
「熊らしき」??

うーん・・・。熊らしきものに注意・・・(笑

うん。がんばるっ!!

そして、茨城で一番美味しいとの口コミのお蕎麦屋さん。
c0108034_16394779.jpg
c0108034_16395944.jpg
c0108034_16401727.jpg
c0108034_16402519.jpg

もぉね・・・。
やってないかと思ったのです。

草ボーボーですし・・・。

だいぶ、前に潰れちゃったのかな・・・っと、

でも、入口には「十一時半 開店します」っと♪

そして、11時半にはちゃんと開店し
「葱天ぷらせいろ 大盛り」を注文
c0108034_16422353.jpg

いやぁっ!!すごいっ!!
もぉ、今まで食べたNo.1に躍り出ましたっ!!

他の方の表現が面白くて引用させてもらっちゃうのですが、まさに!
「お蕎麦の香りが突き抜けるっ」なのですっ

おいしかったぁ。

そして、ネギ天ぷら。
ネギだけの天ぷらってなんだろって思ったのですが・・・。

もぉ、甘くって。

そして、甘さを際立たせるオーストラリアからの仕入れのお塩。


最高でしたぁ♪

今度は、相方さんと紅葉時期に疑うのです♪
by meil_s | 2016-07-22 16:45 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

色々と・・・世の中あります

いろんな人がいて、いろんな考え方があって

読みを誤ると、痛い目を見る。


大国も然り、ひとつの会社も叱り。


もう少し、「体裁」なんてものを外して見れればよかったのですがね・・・。


今となっては遅いのですが、それでも「体裁」が邪魔をする。


ほんと、世の中お馬鹿です。
by meil_s | 2016-07-20 10:41 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【160714~16】大洗旅行報告 ~途中で携帯の充電切れちゃった(苦笑~

っということで、肝心の「夜の100円商店街」の写真がないのです(泣

いやぁ。幸せな時間でしたぁ♪

まぁ、100円商店街は、うちはビールを飲みながらひたすらベーゴマよくみんな回せるなーっと見学していたのですが(笑

幸せな時間だったのですー♪


さって、写真をバシバシと。


まずは、14日のお宿のコテージにてお昼ご飯。

近くのスーパーで買ってきた生しらす♪
c0108034_17234782.jpg

そして、夜はビール列車に乗るというのにひたすらビールを堪能。

17時には先輩と合流し、水戸駅へー。
ビール列車に乗車なのです♪
c0108034_1726383.jpg
c0108034_1726177.jpg

おつまみセットー
c0108034_17264418.jpg
c0108034_1727862.jpg

途中では、がルパン車1~3号にすれちがいー
c0108034_17285559.jpg
c0108034_17291798.jpg
c0108034_17295153.jpg


そして、1日目終了
2日目はー

まずは、ブリアンにて「がるぱん」を食しー
c0108034_17312329.jpg

かじまにて「カニコロッケとホタテ履帯揚げ」を食しー
c0108034_17322626.jpg

まいわい市場前の広場にて「豚キムチ丼」を食しー

うん。このあともいっぱいっぱい食べたのですが、ここで電池切れ(泣
すみませんです・・・。

っということで報告もここまででー。

でぁでぁー。まったねーー。
by meil_s | 2016-07-18 17:34 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

【160714】映画鑑賞&食事報告 ~近場にこんなとこがあるなんて知らなかったねぇ・・・~

さて、そう言えば・・・。ブログで日常をアップしていることはいったものの・・・

なんて紹介して良いかは聞いていなかったなぁ・・・。

とりあえず、「相方さん」で良いかぁ♪
※ごめんなさい。後おいで了承とります・・・。

昨日は、相方さんと映画鑑賞&食事♪

映画は64を見たのだけど・・・。

いやぁ。疲れる・・・。

もぉ、心が休まらない感じ。

でも、最後はちゃんと解決して・・・・いたはずなのに!?で終わったのです(苦笑


まぁ、映画ってなにかスパイス入れたがっちゃうしね。

相方さんとも、「最後のはいらないねぇ」っと苦笑い。


でも、これはこれで、原作とどう違うんだろうって原作に期待を持てる感じになったねー♪


その後は、映画館のお隣の「ペニーレイン」へ。

ここは、パン屋さんなのだけど・・・

レストランはお酒も飲めるのですっ!!
c0108034_14193178.jpg

ネストビールがあったのでついつい♪
c0108034_14203664.jpg

カシューナッツが殻ごと出てきて、ちょっと困りー(苦笑

そして、食事についてくるパン
c0108034_1421404.jpg

美味しいのだけど・・・ほとんど残してしまった・・・。
ちゃんと次回は、持ち帰れるか聞いてみよう♪

で、うちが頼んだタンシチュー
c0108034_14224267.jpg

タンがホロホロっとく付ける感じで美味しいのですー♪
そして、これはウチでも満足できるガッツリ量♪

なかなか、雰囲気も良い感じだったし、これはまた来たくなるところですー。

では、今日はここらでー。

まったねー。
by meil_s | 2016-07-15 14:24 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【160710】艦艇公開報告 ~楽しかったぁ♪暑すぎたけどね・・・~

いやぁ。もう夏だねーー

前日の先輩報告では、嵐だぁ!!とのことでしたが、打って変わって晴天!!

思いっきり快晴なのです・・・

さて、写真をバシバシとー
c0108034_12391661.jpg
c0108034_12393794.jpg
c0108034_1239496.jpg
c0108034_1240666.jpg
c0108034_12403374.jpg
c0108034_12405869.jpg
c0108034_1241185.jpg
c0108034_12413055.jpg
c0108034_12415052.jpg


そして、うちらがついつい笑ってしまった注意書き
c0108034_12453399.jpg

「総員離艦安全守則」なるものです。
その中の以下二つがツボに♪
「2.衣服を着用せよ」
 うん。そうだね。いくら慌てても裸はね・・・。
「7.水中爆発及びサメに注意せよ」
 注意・・・。できるかなぁ。。。

そして、その後、蝶野大使が目の前を通り過ぎー♪

降りたあとにはガルパンカーの写真を撮り♪
※大洗に来たのにガルパンネタはこれだけ!!珍しすぎるのですっ(笑

そして、お昼ご飯ー。
久々の「悠久」へ~

まぐろどんーー
c0108034_12501312.jpg

やっぱり、美味しいよねー♪
大好きなのだぁ♪


さて、今日はこんなところでー。

まったねーー
by meil_s | 2016-07-12 12:50 | 旅行 | Trackback | Comments(0)

明日は艦艇公開参戦ですっ!

いやぁ。今日一日先輩から来る艦艇公開写真を見つつ、羨ましい気分に・・・

でも、明日は行くのですっ!!

10年ぶりくらいに大洗に行くという女性も一緒なので、がルパンネタは極力控えなければ・・・。

あ、でも、桂利奈を買いに大久保酒店には寄りますがー♪
by meil_s | 2016-07-09 19:49 | ヲタ活動 | Trackback | Comments(0)

【160708】今日ものんびりキャンプ♪

さてさて、今週は夜勤なので日中はのんびりと…。

するはずだったのにーー!!

土曜も仕事が入ってしまったので、早朝から片付けモード。

まぁ、しょうがないよね。
c0108034_05230137.jpg
c0108034_05231655.jpg


by meil_s | 2016-07-09 05:19 | キャンプ | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism