のんびりいきましょ

スキー&スノーボード2004-2005

<   2016年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

【160928】アンジェブリッサ食事会報告 ~いやぁ、今週はいいもの食べ過ぎだ・・・~

さてさて、式場探し第2弾は、時々前を通っていたレストラン「アンジェブリッサ」へー。

まずは、式場内見学。
c0108034_05205784.jpg
c0108034_05210990.jpg
c0108034_05211306.jpg
いやぁ。すごいなぁ・・・。
絶対緊張するなぁ・・・。

で、その後、食事ー♪
c0108034_05291691.jpg
c0108034_05292236.jpg
c0108034_05292616.jpg
c0108034_05293090.jpg
c0108034_05293544.jpg
c0108034_05294093.jpg
c0108034_05294414.jpg
c0108034_05294830.jpg
うーん。「藤右エ門」とは、また違った良さがあって迷い所だねぇ・・・。

まだ、「藤右エ門」での式のイメージがつけれてないから、式を見てからだね。

by meil_s | 2016-09-29 05:33 | Trackback | Comments(0)

匣を一気に読み終えてしまった ~やっぱり、つくづくウチラは変人なんだろうなぁ~

うーん・・・。

相方さんから借りている「魍魎の匣」ついつい一気に読み切ってしまった。

小説版は途中でうっつらしちゃって、半年くらいかかったのだけどねぇ(苦笑

流石に、漫画だと読みやすい♪


いやぁ。

それにしても、京極堂の話を相方さんとできるのはありがたい。

結構、うちの根本的なものを形成しているところに近い考えがいっぱいあるしね。


つくづく「幸せ」の形って、本人が想うところで、他人に及ばないところはあるのだろうなぁっと思うねぇ。


先輩ともよく言っているのだけど、周りの人にとって最悪な人であっても本人はすっごく幸せな人生を送っているのかもしれない。

それを考えると、ちょっとずるいし羨ましい気もする。


なんでこの人はこんなに幸せなんだろう。

僕もその幸せを手に入れてみたい。


なかなか、まぁ、まだ僕自身の幸せってなんなのかはよくわかっていないけどね。

散々、色々と自分のためにお金使ってみてはいるけど

どうも、僕はやっぱり自分自身は、ある程度のお酒と美味しいご飯食べれれば良いみたいで・・・

とりあえずは、今は相方さんの幸せが僕の幸せっていうところなのかなと言う線で行こうかと思ってるかな。

by meil_s | 2016-09-25 19:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【160923】トムトム&藤右ェ門食事会報告 ~いやぁ。徐々に実感が~

さって、昨日は以前からおすすめされていたコーヒーシャップへ~。

「トムトムつくば店」ですー。
c0108034_11591113.jpg
c0108034_12000027.jpg
ケーキセットを頼んだけど・・・・
なんだったけなぁ・・・・。チョコレートケーキの中にアプリコットジャムが入ってて甘味と酸味が程よい感じー♪

そして、コーヒーが何しろ美味しい!
あんまりコーヒーのことわからないけど、「あ、これはおいしい」って思うコーヒー久々にのんだなぁ♪


その後は、「藤右ェ門」にご招待されたのでー♪
c0108034_12001796.jpg
c0108034_12002462.jpg
c0108034_12002895.jpg
c0108034_12003468.jpg
c0108034_12003804.jpg
c0108034_12004211.jpg
c0108034_12004601.jpg
c0108034_12005029.jpg
c0108034_12005551.jpg
c0108034_12005993.jpg
いやぁーー。すっごく良いのだぁ。

そして、何しろ店員さん、オーナーシェフの対応が申し訳ないほどすごいのです・・・。

ありがたい限りだったのですー。

人数が合えば、こちらで挙式したいねー♪

by meil_s | 2016-09-24 12:06 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【160921】新居(おばあちゃんち)をこっそり偵察 ~のはずがお義母さんに遭遇(笑~

昨日は台風だったし暗かったしで、あまりじっくり見れなかったおばあちゃんち

なので、今日見に行っちゃえーっということで行ってきたのです♪
c0108034_18413181.jpg
いやぁ。よいなぁ~。かっこいいなぁ♪

あとは、リフォームがどのくらい必要かだねー。


そして、ボーっと眺めていると一台見たことある車が・・・。

お義母さん登場なのです。

時々、お婆ちゃんあての郵便物が来ていないかチェックしに来ているようでー。


そして、うちを見ると嬉しがって、庭になっている柿を取ってくれて・・・・
c0108034_18413785.jpg
むむぅ。申し訳ないことをしてもらってしまった・・・。

そして、せっかくだからと、皮むいてー
c0108034_18425079.jpg
うーん・・・。何も全部今日やらなくてよかったんだよねー(苦笑

一番大きいのはちょっと早かったし・・・。

でも、ちっちゃいのは甘くて美味しかったのだー♪


さって、今日はここらでー
まったねー

by meil_s | 2016-09-21 18:48 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【160920】萬珍楼点心鋪 食事会報告 ~うちの親への挨拶会~

さてはて、無事終了してきましたー。

そして、彼女のお婆ちゃんへの挨拶も済み、お婆ちゃんの家も少し見させてもらって。
※雨がすごくなってきちゃったので、外からしか見れなかったけどね。

一応、ここ最近でのひと段落まで持っていけたのかなと思います~。

では、写真をー。
※ほとんど撮り忘れちゃったので少し・・・。
c0108034_19385255.jpg
c0108034_19390407.jpg
c0108034_19390937.jpg
c0108034_19391389.jpg
さて、次は両家の顔見せ会。

それと並行して、式関連と、家のリフォーム関連。

なかなか、忙しいけど楽しいねぇ♪

by meil_s | 2016-09-20 19:41 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【160917】「季より」食事会報告 ~親御さんへの挨拶会~

う~ん・・・。

やっぱり、今思うとかなり緊張していたのだなぁ。

うちって、人見知りすごいしなぁ・・・。。

全然喋れなかった気がするなぁ。


まぁ、過ぎてしまったことはしょうがない!

ちゃんと言うべきことは言えたし♪


さて、食事報告をー

初めて行くお蕎麦屋さん「季より」なのですー。

先週のお義父さんとの飲み会で「出てくるのに時間がかかる」という話は聞いてはいたけど・・・。

いやぁ。これは長いわぁ(苦笑

おかげで、話をする時間を長く取れたけどね♪

でもでも、食事は美味しかったぁ♪
※ごめんなさい。お蕎麦は写真撮り忘れちゃった。
c0108034_17474987.jpg
c0108034_17481998.jpg
c0108034_17491976.jpg
ちょっと変わった古民家風な建物なかで出される、創作和食♪

良い感じなのですー。

また行きたいなぁ♪


さって、では、今日はここらでー。

まったねーー。
皆さんにとっても明日が素敵な日となりますように♪

by meil_s | 2016-09-17 17:51 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【160915】グランログス飲み会 ~まぁ、飲みまくってるのは僕だけなのだけどね~

なにせ、相方さんは飲まない方ですから・・・。

そして、相方さんは殊勝な方ですから・・・・

うちが。早く来すぎても「待たせてしまってごめん」っと・・・。


うん。つけ込みました。

「待たせてしまってごめん」の罪悪感は、うちの「早く来すぎて飲んじゃっててごめん」と相殺されるかな・・・っと



結果。当たり前なのですが、相殺ではなかったようです(苦笑

ちゃんと、次回からは時間通りにしますっ!!


さって、写真をー
c0108034_23154498.jpg
c0108034_23155018.jpg
c0108034_23155644.jpg
c0108034_23160355.jpg
c0108034_23160792.jpg
うーん。これはうちらの変人感のなすべき技なのだけど・・・

うちらのルールの中で、「何かイベントでない限りはむやみなおごりは無し」というのがあるので。

お酒とおつまみはうちが払うのは良しとして、相方さんの食べたケーキセット代も割り勘にしようとしてたうちは、怒られたのです(笑


こういうところ、ありがたいなー。

うち、お金無頓着だからなぁ。


いやぁ、今日もありがたい日でしたぁ♪

by meil_s | 2016-09-15 23:19 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【160915】金霧島届いたよ♪ ~うーん・・・。僕も頂けるかなぁ・・・(苦笑~

さてはて、相変わらず直前にならないと動かないうち。

明後日のご挨拶のお土産が本日届いたのです♪
c0108034_17573334.jpg
金霧島ー♪

飲んでみたいなぁ・・・。

僕も少しいただけると嬉しいなぁ(苦笑

by meil_s | 2016-09-15 17:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

【160912】「グランログス」夕食会報告 ~いやぁ。近場で素敵なところがあるものだー~

ここ最近、良いものを食べ過ぎていて・・・・。

思いっきり体に現れてしまっている今日この頃。

相方さんとも、「夜散歩するかねー」っという話をしつつ・・・まだ実現に至っていない今日この頃。

僕の勤務形態が普通にならないと無理だねぇ・・・・。

でも、この勤務形態は、色々と相方さんとの打ち合わせがあるために休みの日を相方さんと合わせたい今日この頃では、重宝してしまう(苦笑

まぁ、式の段取りが決まってからかなー(苦笑


っとまぁ、そこはさておき。

昨日の夜ご飯は、急遽僕が夜勤になったために一緒に外でー♪

近場で見つけた「GRANLOGS」ですー
c0108034_20491516.jpg
ここは、お酒も充実していて。

しかも、セットのドリンクでもお酒が選べるというありがたさ♪

うちは、「スフレオムライス」を注文
c0108034_20492215.jpg
ふわっふわなのだー♪
そして、具材は鶏肉ごろごろで大満足ー。

相方さんは、「デミたまハンバーグ」
c0108034_20492630.jpg
目玉のプルプルさがすごいー。

少し食べさせてもらったけど、かなりしっかりしたハンバーグ。
こういうギッシリ感のハンバーグ好きだなぁ♪


今度は、飲みに来るのだー♪


では、今日はここらでー。
まったねーー

by meil_s | 2016-09-13 20:52 | 食事(普通) | Trackback | Comments(0)

【160911】ふと思い立って神社仏閣探索へ

昨日相方さんと話してて「筑波にはすごく古い神社仏閣がたくさんある」との情報がありー。

これは行ってみたい!!っということで早速♪


まずは、近場からー。

すぐ近くに「天宝喜」という地名があってー。
その由来となった話のある「厳島神社」へー。
c0108034_17142808.jpg
c0108034_17143998.jpg
かっこよいなぁ。
小さい池の中に橋が架かってるという造りも好きな感じー。


次は、相方さんの地域の神様へご挨拶を♪
「貴船神社」ですー。

誰もいかない中を草木をかき分けかき分け(苦笑
c0108034_17213074.jpg
c0108034_17213768.jpg
c0108034_17214202.jpg
c0108034_17223066.jpg
ご挨拶完了です♪

次は、相方さんの家の裏のお寺さんへも挨拶をー
「守徳寺」ですー。
c0108034_17232566.jpg
c0108034_17233207.jpg
c0108034_17233869.jpg
いやぁ、ここの入口ってすっごく神秘的。
お寺に対して、「神秘的」っていうのも不思議だけど(笑

その後は、ちょっとドライブしー。
筑波山神社へ結婚のご挨拶に♪
c0108034_17254382.jpg
c0108034_17255241.jpg
c0108034_17255618.jpg
c0108034_17260393.jpg
c0108034_17260808.jpg
あまりにも、人が多かったので門のところからご挨拶を♪

って、親御さんへの挨拶はまだな状況だけど・・・。
一応、お義父さんから公表の許可は頂いたのでー♪


そして、その後は楽しみにしていた「蚕影山神社」へ~

しかーし!!
c0108034_17294441.jpg
なんか、入口封鎖になってる・・・。
え!?これは・・・いったい??

困ってウロウロしていると、神主さんがー。

「本殿は崩壊してしまったのですよね」

な!!なんですとっ!?

てっきり、地震かと思って「震災の時ですか?」と聞くと

「いえ。2週間前の台風で」

な!!なんですとぉっ!?

うぅ~。楽しみにしていたのにこのタイミングの悪さ・・・。

相方さんに報告しておかないとね。


その後は、せっかく筑波山に来たから「男女川」の酒蔵へ
c0108034_17323838.jpg
c0108034_17324357.jpg
c0108034_17324816.jpg
「神仙」なんていうお酒が出来てたんだねー。
久々の日本酒。美味しく頂いているのですー♪

そして、酒ケーキは親御さん挨拶へのお土産用。

ただ、お酒ダメな方なので、相方さんに持って行ってもらって事前に食べれるか確認してもらわなきゃね♪


さって、では今日はここらでー。

まったねー。

by meil_s | 2016-09-11 17:35 | 日常 | Trackback | Comments(0)



何かありましたらメールを♪fuu06255※hotmail.comです。※を@にしてね
by めいる
カテゴリ
外部リンク
最新の記事
記事ランキング
最新のコメント
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
メモ帳
テイルズウィーバー・ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ
最新のトラックバック
今更ですが、萌酒サミット..
from 酒ゲーム★鈴木酒店
25年前
from Anything Story
ファン
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism