海外から欲されている日本文化をどんどん発信して海外へ日本を売り込もうとしている官民機構
そう!!それが「クールジャパン機構(海外需要開拓支援機構)」
ただ、日本人の大多数が苦手な「ヲタ文化」もそこに含まれているわけで・・・
あぁ、がんばってるよ。クールジャパン機構!!
って思っている新聞記事が出てたので紹介を♪
え~っと・・・。
ネイルにアイドル、あれ?ラーメンもそうなんだぁ。
で、最後に「痛い」
いやいやいや・・・・。これは、痛いよ
頑張っているのはわかるけど、これ知らん人が見ても「なんだこれ?何が痛い?」
になるよぉ。
難しいんだよねー。
日本人にとって「オタク」って言う言葉自体嫌いな人が結構入るからー
そこは、言わずに言葉を紹介したい。
言葉から、興味を持つ人を広げたい。
そんな意向はわかるんだけどねぇ。
嫌いな文化の中でわからない言葉が出てきても、やっぱり入り込めないよねぇ。
海外の人にとって、どれだけ欲されているかってわからないからねぇ。
海外の人にどれだけ欲されているかのアンケートを旅番組とかで取り上げればいいんだよねー。
まぁ、痛い人間側であるうちにとっては、海外の状況を知らずに「ヲタ文化」を毛嫌いする人こそ時代に取り残されていくいたい人なのだろうとは思ったりしちゃう今日この頃なのだ♪